注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

俺様な友達にちょっとイラッとする

レス2 HIT数 357 あ+ あ-

学生さん( ♂ )
21/12/03 18:52(更新日時)

高3男子です。

幼なじみの友達(同い年♂=以降A)がおり、かれこれ10年以上の付き合いになります。

Aが車の免許を取ったとの事で、「ドライブに行こうぜ!」と誘われ、もう一人の友達(同い年♂=以降B)を誘い三人で出掛けました。

途中、飲み物を買う為コンビニに寄ったのですが、Aが「俺、コーラとポッキーね」と言い、僕に千円札を渡し、「お前らの分もこれで買っていいよ」と言いました。

だいたい一人300円くらいでしょうか…
ジュースとお菓子を一つずつ買える感じで、僕とBで買いに行きました。

まぁ、奢ってもらった立場なので、僕とBが買い出しに行くのは仕方ないと思いますが、なんかパシリのように感じて、ちょっとモヤモヤしていました。

Aはちょっとワンマンな所があり、悪いヤツじゃないんですが、家が金持ちで裕福なのもあり、自信家で仕切りたがりな所があります。

しかし、Aはイケメンで背も高く、頭はいいし、スポーツも万能で、悔しいですが、女子にもモテます。

意見が食い違ったりして、僕が「こっちの方がいいよ」と言っても、Aは「いや、こっちだ」と言って、「こうこうこうでこうだから、こっちの方がいい」と理論的に説明し、またそれが説得力があるので、結局はAの指示に従うハメになります。

実際、Aの判断が正しく、僕の判断が間違っていたりするので、Aに従わざるを得なくなっています。

Aは楽しくて頼りになるヤツでもありますが、ちょっと俺様的?な感もあって、イラッとする事があり、こういう気持ちになるという事は、友達とは言えないのでしょうか?

Aがいない時に、この気持ちをBに話した所、「そぉかぁ?気にしすぎじゃないの?(笑)」と、あまり気に止めてもらえませんでした。

僕が気にしすぎなんでしょうか?

宜しくお願いします。どうぞ。

タグ

No.3426687 21/12/03 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/03 02:36
匿名さん1 

第三者的には、イラッとするなら自分のお金で買えと思うし、Aの指示に従うハメになるっていうのも自分の間違いを素直に受け止められないだけに見えるよ。

No.2 21/12/03 18:52
通りすがりさん2 ( ♂ )

車を出してくれて、さらに奢ってくれるなんて‥

元来、乗せてもらっている方がガソリン代を出したり奢るものです。

取捨選択に迷った際にも的確な判断を下し、且つそれを論理的に説明する。

パシりにさせられているとは思いません。

俺様的とも思いません。

気にしすぎというより、主さんの妬みにしか聞こえないというのが正直なところです。

友達は、お金では買えない人生の貴重な財産です。

そういう優秀な友達は、大切にした方が良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板