注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

予定を共有せず、連絡も少ない彼氏にストレスを感じます

レス4 HIT数 358 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/12/03 03:49(更新日時)

彼氏との連絡頻度や予定把握にストレスを感じます。

彼氏は普段連絡を取らない人で、用事がなければデートまで全く連絡をしません。
雑談の電話などはたまーにしますが、こちらから誘うことが多く、彼氏に誘われたのはほんの数回です。
なので、一回くらい私から電話を誘うくらいで、後は連絡しません。
お互いのスケジュールに関しても、詮索しないという暗黙の雰囲気になってます。こちらは以前彼氏に、会ってない時の予定は知りたくないし、こちらのも全て知ろうとしないでほしいと言われました。

わたしも毎日毎日連絡とるのは疲れるし、スケジュール把握しすぎると束縛してしまいそうなので、彼氏の提案にのっています。
でも心のどこかで、付き合ってるんだからもっと不安にならないように連絡ほしいし、スケジュールも共有してほしいと思ってます。
もしかして今日女の子とご飯行ってるのかなとか、そんな彼氏じゃないと思いますが、予定を知らないからこそ不安に駆られる時もあります。教えてもらえれば不安になりません。連絡も毎日じゃなくても不安にならない程度にもらえれば、もっと安心して信頼できる気がします。今は不安になることもありますが、もう自分に言い聞かせて、信頼するしかない状況です。

これを安易に彼氏に言えば、喧嘩になるのが見えますし、そういった義務的なことにストレスを感じて関係が拗れそうで、言えずにいます。

でも私も私で今の状況にストレスを感じており、上記のことを言って話し合うか、黙って我慢して彼氏を信頼し続けるか悩んでおります。
どちらの方がうまくいくと思いますか?

No.3426665 21/12/03 00:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/03 00:20
休憩中 ( ♂ xzosc )

うちら夫婦もそうでした。
知らないうちに一緒に大人数でスノボー行くようになってたり

俺が予定忘れてたり

でスケジュール共有できるアプリで落ち着きました。
Time tree って言うアプリ
他もあるかも

No.2 21/12/03 02:05
通りすがりさん2 

その関係で彼氏って思ってるのが凄いですね。

彼氏彼女でそんな付き合い方って初めて聞きました。

男の都合に合わせて会うとか、もうセフレか友達レベルでしょ。

疑われても仕方ないような指図しておいて不安を煽る彼氏とか要らなくないですか?

少なくとも好きな相手に取る対応では無いですよ。彼女より自分が好きなだけでしょ。

そんな男に振り回されてて彼女ですってなんか違うと思いますよ。

彼女が不満を言えば喧嘩になって拗れるとかどれだけ幼稚な付き合い方してるんでしょう。

No.3 21/12/03 02:06
遠距離恋愛さん3 

それ彼氏って言えるのでしょうか。他に女性がいて自由に楽しみたいから詮索させないのではないでしょうか。お付き合いしているならば不安にさせないようにお互いに配慮はします。こういう部分の価値観が合わないと長く一緒にはやっていけません。真実を知る事は大切です。

No.4 21/12/03 03:49
匿名さん4 

ある意味、自分に正直。
マメに連絡なんて面倒、なんては男性の本音ですよ。

それを踏まえた上で今後どうするかはご随意に。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧