注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

無職期間のデート代について

レス27 HIT数 2472 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/12/10 09:48(更新日時)

もうすぐ会社を退職する予定で、
仕事が原因でメンタルをやられかけた事もあり、数カ月ゆっくりする予定にしています。

同い年(25)の彼氏がいますが、
「何かあれば『少しなら』助けられるよ」と言われました。。

貯金はあるので、しばらくは生活できるとおもうとは伝えています。

ただ最近、食材を買って食事をつくったとき、食材費に関してなにも言われませんでした。(夕食2,3日分)

作ってくれてありがとう。とは言われましたが、もうすぐ収入が無くなる私に対して、せめて「いくらだった?」とか配慮とかはないのかなと感じてしまいました。

クリスマスの時も、彼の仕事の帰りが遅いので、ご飯の買い物しといてほしいと頼まれてますが、また全部私が払うのかなと思うと憂鬱です。
(クリスマスのご飯って結構お金かかるので、、ケーキとかお酒など)

あとで請求するのって嫌らしいですか?

ふだんスーパーで一緒に買い物するときは全部払ってくれるし、デート代は6:4くらいで少し多めに払ってくれるのですが‥

私がひとりで買い物したぶんに関しては
特に配慮がなくて。。少額だからいいやと思ってるのでしょうか?

No.3426617 21/12/02 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/12/02 23:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 クリスマス当日は仕事がおそいので
家で過ごして、
次の日は外食する予定です。
なのでそれに関してはいいのですが
支払いがどうなるのかが不安で‥

夜遅いから一緒に買い物も厳しいと思います。だからあとで請求するか迷っていますが、嫌らしいかなと思ってます

• << 7 請求されたら払うけど、あるじが再就職するまでお金のかかるデートはしなくなるよ。
  • << 8 僕の場合は、相手から請求は、無かったのでヤッパリ言い辛いと思います。 それを言わせない気配りが少し価値観が?思いやりが、足らないかもね? でも塵も積もれば山となるからね、金銭面は、話し合った方が良いと思います。 男性は、ある意味で鈍感な事があるので二人のルールとか暗黙の了解みたいなモノを作る方が良いと思います。 普通は、男性は、金銭面は、クリーンにするけどね。 相手に言われる前にね? 貴女の場合は、話し合いをした方が良いと思いますよ。
  • << 9 次の日に外食するのに、家でケーキとかお酒とかでお祝いする必要あります? 私なら外食した後にショートケーキでも買って帰るかな? お金ない割に、主さん自体が倹約出来てないと思うけど? お金ないのは主さんの事情だし、主さんが前夜祭みたいな事を進んでやってるのに、お金出してくれないとか言うのはどうかと思う。

No.17 21/12/03 20:56
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

仕事やめるのは私の都合ですが
すこし配慮がほしかったのが本音でした。
男の人って察しては厳しいですよね。
今回の件は正直に出してほしいと伝えようと思います。

• << 19 察せる男か察せない男かは主さんが1番よく分かってるんじゃないかと思います。 結婚の話しが出てる間柄ならお金の話しはして当然だと思いますがまだそう言う話も出てない段階ではお金の話しはどうかと思います。 現段階で主さんがお金の問題に関して疑問を持ってるのはわかりますが、彼がその主さんに対しこれからどう言う形で関わって来るかで将来的なものが考えられると思います。 主さんから言わなきゃわからない男だったら、結婚したとしてもそういうのは変わらず主さんが思う通りには動いてもらえない旦那になるだけでしょう。 彼のお金に対する価値観が見える時期だとも思いますよ。 それを確認出来て今後の2人の関わり方について話しうんじゃダメなのかな?って思います。 今の段階でお金の話しはたかってる、たかられてると感じてしまうかもと思います。
  • << 20 普段は彼氏が支払ってくれてると書いてあるけど? 自分の時だけ「配慮してほしい」?主さんが、仕事辞めてもある程度生活出来るお金があるのは彼氏が支払ってくれたからでは? 正直言って「器の小さい女」という感想なんだけど…よく「器の小さい男」なんていうコメントを見かけるけど、結局は、自分のキャパが小さいから相手に不満ばかり押し付ける。 ひと月ほど失業保険貰ったら、早く職を見つけてケチケチした感情が湧かない生活をしたら? もし結婚しても、彼氏の負担が増えるだけな感じ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧