注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

息子の方の孫に懐いて欲しいです

レス8 HIT数 547 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/12/03 12:40(更新日時)

息子の方の孫が懐きません。
私には娘2人、息子1人がいます。

娘の方の孫は全員男の子で5人います。うち2人は同居しています。
他の3人も週一回はうちに来るせいもあり、よく懐いてくれています。もう大学生もいますが。

問題は息子の方の孫です。
最近ようやく1歳になりました女の子です。
待望の女の孫で、とても可愛いです。
たくさん会いたいのですが、なかなか会いにきてくれません。多くても月一回程度です。徒歩10分ほどの距離に住んでいるのに。
また、来たとしても家に入り、私の顔を見ると収拾がつかないほど泣き叫びます。何をしても泣き止みません。
なので少し顔を見て帰ってしまいます。寂しいです。
お嫁さんは育休中なので、平日でもいつでも来ていいと言っていますが息子と孫と3人でしか来ません。
お嫁さんの方の実家にはよく遊びに行っていて、孫も懐いているそうです。

どうしたら孫は懐いてくれるのでしょうか?
お嫁さんも孫を頻繁に連れてきてくれるんでしょう?

No.3426364 21/12/02 17:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 21/12/03 12:40
おしゃべり好きさん0 

みなさんコメントありがとうございます。

息子が言うにはまさに人見知り中とのことですが、お嫁さん側のお母さんには人見知りしないようで、それを聞くと複雑です。同じ祖母なのに。
息子に頼んでも今のところ効果はありません。

同居の娘はシングルマザーで日中は仕事、孫は学校で不在、夫は他界していて家にいるのは私だけです。娘や孫がいない分、お嫁さんは来やすいと思うのですが…。
もう1人の娘は、娘婿の実家にはお正月ぐらいしか顔を出していないようです。孫たちがあまり行きたがらないとのことです。私から行く頻度について口を出したことはありません。
私自身、嫁いでから夫の両親や兄弟と同居をしていたので毎日顔を合わすのが当たり前でした。子育ても手伝ってくれない義両親でしたが、ここまでやってきました。家族なら沢山会うのが当たり前と思ってしまいます。

同居の娘からは『お母さんは余計な一言が多いから』と言われますが、それが原因なのかと考えてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する