注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

両親が働いてる方々、年末の帰省はどうしますか??

レス3 HIT数 260 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/12/02 21:26(更新日時)

私は結婚していてまだ子供はいません。
年始は毎年県内の主人の実家に日帰りで挨拶しにいきますが、
私の実家は新幹線で2時間くらいのところにあり両親も現役で働いていて特に年末年始は忙しいので
不在が多く、親が平日休みなので(私たち夫婦は土日休み)中々スケジュールも合いにくく年末年始をずらして年に一回は帰っています。
ふと思ったのですが、実家からも、帰ってきて欲しいとか寂しいとかたまには顔見せにきてとか一度も言われたことがないので主人宅に行く頻度よりもかなり少ないですが、親不孝でしょうか?

同じくご両親が現在働いていて、尚かつ自身は結婚している方々に質問です。(お子さんいらっしゃる方にも聞きたいです)
帰省は年に何回くらいですか?
年末年始の帰省はどうしていますか?

21/12/02 21:19 追記
回答ありがとうございました。
回数とか親不孝かどうか、ではなく両親を労る気持ちで帰省の時期など考えようと思います。

No.3426323 21/12/02 15:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/02 19:32
匿名さん1 

コロナ禍になってからは1度も帰省していません。

両親は高齢者なので、もし万が一コロナに罹ってしまったら、重症化する危険性があります。

ワクチンにしても変異株に効果があるのか解らない状況なので、コロナ禍が治まるまでは帰省しないつもりです。

• << 3 回答ありがとうございます。 私の両親も高齢者なので、 時期は慎重に考えようと思います。 幸い、地元から近い場所に兄夫婦が住んでいるので親に何かあった時はすぐ対応ができると思うのですが… 両親に会いたい気持ちは勿論あるので寂しいですね。 早くコロナが落ち着くと良いなと思います。

No.3 21/12/02 21:26
教えてほしいさん0 

>> 1 コロナ禍になってからは1度も帰省していません。 両親は高齢者なので、もし万が一コロナに罹ってしまったら、重症化する危険性があります。 … 回答ありがとうございます。

私の両親も高齢者なので、
時期は慎重に考えようと思います。
幸い、地元から近い場所に兄夫婦が住んでいるので親に何かあった時はすぐ対応ができると思うのですが…
両親に会いたい気持ちは勿論あるので寂しいですね。
早くコロナが落ち着くと良いなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する