注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

彼氏の女友達について

レス5 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/12/02 17:03(更新日時)

私は彼氏と同棲中の大学生です。(彼氏とは同い年で同じ大学の他学部同士)
先日、彼氏と近所の焼肉屋に行きました。案内をしてくれた女の子の店員を彼氏がニヤニヤしながら見ていて、その店員も彼氏と目線を合わせていました。なので「あの子知り合い?」と聞くと、なんで分かったのという感じが顔に出ていて「同じ大学の子」と言われました。その後も注文を聞く際や料理が運ばれてくる際も彼氏はニヤニヤしながらその子を見ていて、正直居心地が悪かったです。(友達のバイト先なら最初から言ってくれればいいのに隠した意味も分かりません。)私は彼氏の交友関係をだいたい把握しているのでその子がどの学部の誰かも見当がつきました。その時には彼氏に対して特になにも言いませんでしたが、夜に彼氏のLINEを見てしまいました。その子とのその日のLINEの会話で「彼女大丈夫だった?」や、「彼女がすぐに「知り合い?」って聞いてきて、あの一瞬でなんで仲良いの分かったのかな?」などあって腹がたってしまいました。(それ以前の会話は削除されていました。)以前にも彼氏は夜に、水を買いに行くと言い外に出てこの子と電話していました。そのときは、遊ぶ約束を電話でしていたみたいですが私が電話中に突撃したのであとで断ったみたいです。
ちなみに彼氏は浮気はしていません。一緒に住んでいてほとんど一緒にいるのでそんな時間はないですし、分かりやすい人なのでされたら分かります。私は恋愛経験が少なく、男友達もおらず、とても重いという自覚はしています。しかし、彼氏がコソコソしているのがどうしても嫌で、気持ち悪いとさえ思ってしまいました。彼氏に話すべきでしょうか、その場合どう話せば分かってもらえるでしょうか。
長々と読みにくい文章ですみません、どなたか助言いただけないでしょうか。。。

No.3426260 21/12/02 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 21/12/02 17:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

投稿主です
彼は少し無神経なところがありますが、私のことが好きなのは日頃の態度からもよく伝わり、私自身疑っていません。でも、私も彼のことが好きで盲目になっている部分もあります。彼と話し合って衝突するのも怖いです。
私は人付き合いが上手ではなく、友達も少ないのでこの場で、たくさんの方の意見(私や彼に対する賛否両論、どんな意見も)お聞かせください。よろしくお願いします、!

No.4 21/12/02 15:29

>> 2 浮気はしていないというその自信が命取り。 そもそも、どこからが浮気? そして、浮気でなくても主さんが充分嫌な思いをしている事が大事で… 「大した事じゃないか、大事な事なのかは、彼女である主さんが思い図るべきことであって彼が決める事ではないことを心に止めて下さいね。」本当にそうですね。お優しい言葉ありがとうございます。心が軽くなりました、彼と話し合ってみようと思います。

No.3 21/12/02 15:26

>> 1 それめっちゃ嫌です!!! 最初から「友達が働いてるお店」って言ってほしいし、ニヤニヤとアイコンタクトなんてせずにはっきりと「彼女」って紹介… 本当にその通りなんですよ、、、。今までも何度か彼氏の女友達のことで不安になり彼氏の前で泣いたりしてきました。でも面倒くさがられて嫌われるのが嫌で、今回は我慢しようと思ってたのですが、共感していただいて自分の感情が間違っていないことに気づけました。ありがとうございます😭

No.2 21/12/02 14:53
匿名さん2 

浮気はしていないというその自信が命取り。
そもそも、どこからが浮気?

そして、浮気でなくても主さんが充分嫌な思いをしている事が大事ではないですか?
彼女が居るのに個人的にlineのやり取りする必要がありますか?
完全に雑談ですし、内容的にも彼女大丈夫?なんていい方、
誰が聞いても気持ちよくないですよ。

彼はどっちが大切なんでしょうね。
事実を言って、彼が言い訳してお店の子を擁護した時点で、
主さんは彼にとって優先順位が下ってことになります。

主さんが一番大事なら、そんな不快な思いをさせた自分を反省して態度改めますよね。

大した事じゃないか、大事な事なのかは、彼女である主さんが思い図るべきことであって
彼が決める事ではないことを心に止めて下さいね。

• << 4 「大した事じゃないか、大事な事なのかは、彼女である主さんが思い図るべきことであって彼が決める事ではないことを心に止めて下さいね。」本当にそうですね。お優しい言葉ありがとうございます。心が軽くなりました、彼と話し合ってみようと思います。

No.1 21/12/02 14:29
OLさん1 

それめっちゃ嫌です!!!
最初から「友達が働いてるお店」って言ってほしいし、ニヤニヤとアイコンタクトなんてせずにはっきりと「彼女」って紹介してくれればこっちも何も嫌な思いせずにこんにちは~ってにこにこできたのに。
そのこそこそして二人だけで盛り上がってる感じ、異性の友達ならするかなあ?って疑問。
わざわざ嘘ついて外出て遊ぶ約束電話でしてたのもおかしいです。
やましい気持ちがお互いにあるとしか考えられない。
主さんが重いわけじゃないです、彼氏とその女友達に配慮が無さ過ぎます。

• << 3 本当にその通りなんですよ、、、。今までも何度か彼氏の女友達のことで不安になり彼氏の前で泣いたりしてきました。でも面倒くさがられて嫌われるのが嫌で、今回は我慢しようと思ってたのですが、共感していただいて自分の感情が間違っていないことに気づけました。ありがとうございます😭
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧