注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

代行使ってホワイト会社を即日退社しました

レス47 HIT数 2313 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/01/03 08:18(更新日時)

タイトル通りです。

出勤する日の朝、代行サービスに連絡を入れ、もう出勤できないので辞めさせてほしいと会社に伝えてもらいました。

新卒で、入社して半年です。

接客業で、引き継ぐことも特になく、まだほとんど戦力にもなっていなかったので大きな損失ではないと思います。手続きなど面倒な手間はかけてしまいましたが。

自分から辞めさせて欲しいという勇気がなく、追い詰められてこのような行動を取ってしまいました。

嫌な上司が一人と、客層が悪かったためストレスが溜まっていたのが主な原因ですが、そんなの何処でもありますもんね。

耐えられない、気にしすぎな自分が間違っているんだと思います。社会不適合です

No.3426213 21/12/02 12:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/12/02 12:19
おしゃべり好きさん0 

>> 1 そうですね

No.6 21/12/02 12:25
おしゃべり好きさん0 

>> 3 辛いことや、しんどいことから逃げたら、逃げ癖がついちゃうよ。 仕事は色々あるし、あなたの辛さやしんどさは分からんから、辞めるのは良いと… 気をつけます。

No.7 21/12/02 12:29
おしゃべり好きさん0 

>> 4 別に辞めたいなら辞めればいいと思うけれど。 退職手続きを自分でやればいいものを、代行会社使うのだから考えてしまう。 人として間違… かなり不器用な自覚はあります。

辞めると言えば案外すんなり進められたのかもしれませんが、万が一引き止められたら断り切れる自信がありませんでした。

No.8 21/12/02 12:29
おしゃべり好きさん0 

>> 5 ま、まあ、代行サービスってこういう人のためにありますからねえ 確かにあまりよくはないけど、今回のことを反省しつつ、次はやらないようにね! もうやりません。

No.11 21/12/02 12:42
おしゃべり好きさん0 

>> 9 世論は そして世間は あなたの忍耐力の無さを同情してはくれません。 一番さんの意見に間違いなくなると思います。 そして、そこ… そうですね。仰る通りです。

在宅メインで出来る仕事にしたいと思います。接客や営業は自分にはストレスかかりすぎて向かないと分かったので

人と関わることが嫌いすぎて生きていくのに向いてないです。でも、親より先に死ぬ訳にもいかないので、両親を看取るまではどうにか稼いで生きようと思います。

本当は今すぐやめたい。生きることから逃げたい

  • << 13 なんというか… 時代は遡りますが。 縄文時代などは人間が死にたいなどと思うことはなかったほど、毎日生きるのに必死でした。 しかし、現在のように餓死するようなことのない豊かな時代になると貴女のように生きる目標を失って弱々しくなるのです。 衣食住が満たされてるから危機感がなく本能的に生命の危機を感じないので、そうなるのです。 明日食べることができなければ、貴女は代行サービスなと使って辞めるなどということはしなかったでしょう。 代行サービスも明日を食べ生きていくために仕事をしたのです。 とりあえず、接客が嫌いであれば自分で選んで仕事をしてみて下さい。 なんの仕事でも辛いと思いますし逃げたくなします。 縄文時代を生きていると思って踏ん張って下さい。

No.12 21/12/02 12:44
おしゃべり好きさん0 

>> 10 次は大丈夫!もう忘れて次‼︎ そうですね。一旦は忘れないと次に行けなそうです。

ダラダラ生きていても、それこそ社会のお荷物だし。
こんな人間だけどやれることはやってから死ねるように頑張ります

No.18 21/12/02 19:33
おしゃべり好きさん0 

>> 17 結婚はしません。子供も産みません。そんな価値ありません

No.20 21/12/02 21:43
おしゃべり好きさん0 

>> 19 そうですね。もうここまでやらかした以上頑張るしかないので。なるべく人の役に立てるよう頑張ります。親を看取ったら死にます

No.21 21/12/02 21:50
おしゃべり好きさん0 

>> 15 僕は体育会系じゃなかったけど、肉体労働の職につきました。 マジ、キツかったよ! でも踏ん張ったら、慣れたんだよね、、、 今でも… 今は客室清掃のアルバイトをさせてもらってます。
コミュニケーションもとれていて周りにも良くしていただいてますが正直罪悪感でいっぱいです。

早く一人になりたい

No.22 21/12/02 21:51
おしゃべり好きさん0 

>> 14 自分で何とか頑張るとかは考えない感じですかね… まあ辞めるのは、自由ですが、逃げグセつかないようにね。 誰もが、仕事は嫌だけど、… 気をつけます。

  • << 30 説教が嫌いとかですかね… 部下の教育係とかしてましたが、主さんタイプはいなかったなー。 とりあえず、親は関係ないので、親の事は考えずに、自分が生きるのなら何をやって生きたいのか?だけを考えるのが良いかもしれませんね。 親が死んだら生きていけないのは、赤ちゃんと、かごの中に入れられたペットくらいですから。 主さんは、かごには入れられてないから自由なんですよ。 高校卒業したら、親は関係なく働けます。 今回、やっちゃった事は無責任だった、ってたぶん自分で気付いてるからスレ立てたと思いますので、いい機会だから、一からどう生きたいのか考えるのが良いと思いますよ。 親は関係なくね。 産まれちゃったら、生きるしかないので、自分の事だけは、なんかやって食べさせていかないとダメなので…

No.23 21/12/02 21:51
おしゃべり好きさん0 

>> 16 辞めるのはどうぞご勝手に…なのですが、退職の意思も伝えず即日退職したって事ですよね。 今流行ってる?のですかね?その代行使って辞める人… もうやりません。頑張ります

No.33 21/12/03 16:13
おしゃべり好きさん0 

>> 24 単に忍耐力が足りなかったと思います。 相談出来なかった、しなかったんですか? そうやって正面から人と向かい合えない、 … 嫌な上司については何人かに相談しましたが、皆さん諦めてる感じで…
一応対処はしてくれましたが、お客様が多い時などはどうしても助けに来られる感じではありませんでした。

セクハラ?のようなこととパワハラがすごい人で新人の私に目をつけていたようです。

No.34 21/12/03 16:15
おしゃべり好きさん0 

>> 25 みんなにきにんとレスして、真面目な方なんだと思う。 不器用だと仰ってたけど、元来、根は真面目で思い詰めすぎちゃう所があるんじゃないかな… たくさん励まして頂いてありがとうございます。追い詰められていたとはいえ社会人としてあってはならないことだったと反省してます。

これから気をつけて行きたいと思います。

No.35 21/12/03 16:19
おしゃべり好きさん0 

>> 26 どういう生き方をしてきたら、そういう選択になるのか気になるところです。 何でもかんでも嫌なことから逃げてきたのですか? 努力や忍… 恵まれた環境にあったのは確かですね。両親ともに良くしてくれたと思います。

努力は、自分ではやったつもりでいるけどどうなんだろう……客観的に見たらちょっと分からないです。

No.36 21/12/03 16:20
おしゃべり好きさん0 

>> 27 みんな厳しいなー 代行屋なんてとおもうけどさ、 それすらもせずにトンズラする人もいる訳だし。。 主さんなりの辞め方がたまた… 全肯定で恐縮です…。励まして頂いてありがとうございます。

頼ってばかりでも良くないと思うので次は自分で言えるようにします。

  • << 44 そうそう! そうやって1歩ずつ前進したらいいよね 主様も私もお互い頑張りましょうね!

No.37 21/12/03 16:25
おしゃべり好きさん0 

>> 29 本当にホワイト会社なの?そこ。 嫌な上司はまあ、どこにでも1人はいるかなと思いますが、新入社員にいきなり客層の悪い現場任すかな? 嫌… なんだろう…新人はみんな都心の大型店でまず勤務するという感じでした。

腕に刺青を入れてる方などが来店するのも日常茶飯事だったので、もうその時点で結構ヒヤヒヤしていたのですが…

入ったばかりの頃は声をかけないわけにもいかないと思い、言い方は悪いですがちょっと怖い系の方の接客もしていました。周りの社員の方は遠巻きに見守ってるって感じでしたね。何かあれば来てくれたと思いますが

No.38 21/12/03 16:40
おしゃべり好きさん0 

>> 30 説教が嫌いとかですかね… 部下の教育係とかしてましたが、主さんタイプはいなかったなー。 とりあえず、親は関係ないので、親の事は考えず… 怒られるのは苦手です。結構引きずるタイプです

人の役に立ってから死にたいけど既にやらかしまくってて自分で自分に失望してます。やれるだけ頑張ってみます

No.39 21/12/03 16:41
おしゃべり好きさん0 

>> 31 主さん社会人だからどんなに顔合わせるのが嫌だったりしても直接顔合わせて辞める事伝えるべきですよ。それが社会人の常識。まあ今回代行使ったみたい… 仰る通りです。次はそうします。

No.40 21/12/03 16:48
おしゃべり好きさん0 

>> 32 お疲れ様。 忍耐、我慢。 ク○みたいな日本の固定観念ですよね。 さもそれが美徳、当たり前と並べますが本当に馬鹿馬鹿しい。個人の… 日本から出ることは考えています。コロナがまだ続いているのと私のスキルも追いついてないのですぐには無理ですけど……

どこ行っても変な人扱いされるので、障害があるか(学生の頃心療内科に通っていたのですが、その時は障害があるとは言われませんでした。が、昔からなにかと敏感で、親が気にして何回か相談施設に連れていっていました。)、もしくは日本が向いてないんだろうなという思いはありました。

大学卒業してるので就労ビザも取得できると思うのでいずれそうしたいと思います

  • << 41 そうなんですよね、正直日本の医療は手厚く世界トップクラスですから……コロナが蔓延している間は動き出し辛いですよね。 メジャーなアメリカとかもそうですが親日国って知らないだけで沢山ありますから。 トルコの留学生の子が日本でのバイト代そのまま持って帰ってました。当時の物価、日本の1/5だそうです(今はどうだか…)。8万円持って帰ったらおよそ40万分、2ヶ月は遊んで暮らせると。 世界で見たら日本の労働基準はキチガイじみているらしいので、私も出たいくらいです。学も金もないので望み薄ですが。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧