注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

代行使ってホワイト会社を即日退社しました

レス47 HIT数 2310 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/01/03 08:18(更新日時)

タイトル通りです。

出勤する日の朝、代行サービスに連絡を入れ、もう出勤できないので辞めさせてほしいと会社に伝えてもらいました。

新卒で、入社して半年です。

接客業で、引き継ぐことも特になく、まだほとんど戦力にもなっていなかったので大きな損失ではないと思います。手続きなど面倒な手間はかけてしまいましたが。

自分から辞めさせて欲しいという勇気がなく、追い詰められてこのような行動を取ってしまいました。

嫌な上司が一人と、客層が悪かったためストレスが溜まっていたのが主な原因ですが、そんなの何処でもありますもんね。

耐えられない、気にしすぎな自分が間違っているんだと思います。社会不適合です

No.3426213 21/12/02 12:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.47 22/01/03 08:18
匿名さん47 

主さん もう 終わってしまった事は どうにもならないので これからですよ

主さんは 俗に言う 「繊細さん」なんでしょうね
今は それ用の本も出版されてるので 読んでみてはいかがでしょうか?

色々 対処が出来るようになれば こんなに 辛い事も無いと思います

退社した会社には セクハラ疑惑のある上司が居るのを 承知しているでしょうから 代行さんに頼んだ主さんの気持ちは 理解しているかもしれません
だから 何にも言って来ないと思いますよ
もし
何か言って来られたら セクハラに合いましたと 突っぱねても こちらが被害者なので 大丈夫ですよ

もう 立ち直って 次に進めるようにしましょう
外国に行くなら もっと 強く言い返せる位にならないといけませんよ!
親も友達も居ないし 言葉も通じないし 皆 個人主義に鍛えられてるから 強者ばかりだと思いますよ

でも 日本よりは 考え方も 広いかな?
日本も 悪くはないんだけどね

日本では 主さんよりも 追い詰められて 法に触れてしまってても やり直してる人も多いですからね

No.46 21/12/04 09:30
匿名さん46 ( 20代 ♀ )

逃げ癖がダメな理由が知りたい。

逃げなかった先に、鬱になったりとかしたらどうするの?

No.45 21/12/03 22:58
匿名さん45 ( 40代 ♀ )

私も逃げてばかりです(泣)
アラフィフなのに完全に辞め癖が付いてしまったようです‥
最近始めたパートも体のあちこち痛かったり意地悪なオバさんがいたり、また辞めてしまおうか悩んでるとこです
自分が情けない
もう、どこにも働けないかも(泣)

No.44 21/12/03 22:33
匿名さん27 

>> 36 全肯定で恐縮です…。励まして頂いてありがとうございます。 頼ってばかりでも良くないと思うので次は自分で言えるようにします。 そうそう!

そうやって1歩ずつ前進したらいいよね

主様も私もお互い頑張りましょうね!

No.43 21/12/03 18:39
匿名さん43 ( 20代 ♀ )

次から頑張ろ。

No.41 21/12/03 16:58
オタメガネLv.30 ( 30代 ♂ xhdDSb )

>> 40 そうなんですよね、正直日本の医療は手厚く世界トップクラスですから……コロナが蔓延している間は動き出し辛いですよね。
メジャーなアメリカとかもそうですが親日国って知らないだけで沢山ありますから。
トルコの留学生の子が日本でのバイト代そのまま持って帰ってました。当時の物価、日本の1/5だそうです(今はどうだか…)。8万円持って帰ったらおよそ40万分、2ヶ月は遊んで暮らせると。

世界で見たら日本の労働基準はキチガイじみているらしいので、私も出たいくらいです。学も金もないので望み薄ですが。

No.40 21/12/03 16:48
おしゃべり好きさん0 

>> 32 お疲れ様。 忍耐、我慢。 ク○みたいな日本の固定観念ですよね。 さもそれが美徳、当たり前と並べますが本当に馬鹿馬鹿しい。個人の… 日本から出ることは考えています。コロナがまだ続いているのと私のスキルも追いついてないのですぐには無理ですけど……

どこ行っても変な人扱いされるので、障害があるか(学生の頃心療内科に通っていたのですが、その時は障害があるとは言われませんでした。が、昔からなにかと敏感で、親が気にして何回か相談施設に連れていっていました。)、もしくは日本が向いてないんだろうなという思いはありました。

大学卒業してるので就労ビザも取得できると思うのでいずれそうしたいと思います

No.39 21/12/03 16:41
おしゃべり好きさん0 

>> 31 主さん社会人だからどんなに顔合わせるのが嫌だったりしても直接顔合わせて辞める事伝えるべきですよ。それが社会人の常識。まあ今回代行使ったみたい… 仰る通りです。次はそうします。

No.38 21/12/03 16:40
おしゃべり好きさん0 

>> 30 説教が嫌いとかですかね… 部下の教育係とかしてましたが、主さんタイプはいなかったなー。 とりあえず、親は関係ないので、親の事は考えず… 怒られるのは苦手です。結構引きずるタイプです

人の役に立ってから死にたいけど既にやらかしまくってて自分で自分に失望してます。やれるだけ頑張ってみます

No.37 21/12/03 16:25
おしゃべり好きさん0 

>> 29 本当にホワイト会社なの?そこ。 嫌な上司はまあ、どこにでも1人はいるかなと思いますが、新入社員にいきなり客層の悪い現場任すかな? 嫌… なんだろう…新人はみんな都心の大型店でまず勤務するという感じでした。

腕に刺青を入れてる方などが来店するのも日常茶飯事だったので、もうその時点で結構ヒヤヒヤしていたのですが…

入ったばかりの頃は声をかけないわけにもいかないと思い、言い方は悪いですがちょっと怖い系の方の接客もしていました。周りの社員の方は遠巻きに見守ってるって感じでしたね。何かあれば来てくれたと思いますが

No.36 21/12/03 16:20
おしゃべり好きさん0 

>> 27 みんな厳しいなー 代行屋なんてとおもうけどさ、 それすらもせずにトンズラする人もいる訳だし。。 主さんなりの辞め方がたまた… 全肯定で恐縮です…。励まして頂いてありがとうございます。

頼ってばかりでも良くないと思うので次は自分で言えるようにします。

• << 44 そうそう! そうやって1歩ずつ前進したらいいよね 主様も私もお互い頑張りましょうね!

No.35 21/12/03 16:19
おしゃべり好きさん0 

>> 26 どういう生き方をしてきたら、そういう選択になるのか気になるところです。 何でもかんでも嫌なことから逃げてきたのですか? 努力や忍… 恵まれた環境にあったのは確かですね。両親ともに良くしてくれたと思います。

努力は、自分ではやったつもりでいるけどどうなんだろう……客観的に見たらちょっと分からないです。

No.34 21/12/03 16:15
おしゃべり好きさん0 

>> 25 みんなにきにんとレスして、真面目な方なんだと思う。 不器用だと仰ってたけど、元来、根は真面目で思い詰めすぎちゃう所があるんじゃないかな… たくさん励まして頂いてありがとうございます。追い詰められていたとはいえ社会人としてあってはならないことだったと反省してます。

これから気をつけて行きたいと思います。

No.33 21/12/03 16:13
おしゃべり好きさん0 

>> 24 単に忍耐力が足りなかったと思います。 相談出来なかった、しなかったんですか? そうやって正面から人と向かい合えない、 … 嫌な上司については何人かに相談しましたが、皆さん諦めてる感じで…
一応対処はしてくれましたが、お客様が多い時などはどうしても助けに来られる感じではありませんでした。

セクハラ?のようなこととパワハラがすごい人で新人の私に目をつけていたようです。

No.32 21/12/03 15:45
オタメガネLv.30 ( 30代 ♂ xhdDSb )

お疲れ様。

忍耐、我慢。
ク○みたいな日本の固定観念ですよね。

さもそれが美徳、当たり前と並べますが本当に馬鹿馬鹿しい。個人の度量であり、他人から押し付けるもんでは無いんですがね。

ある程度、何処かしらでお金を貯めて日本見限って物価の低い海外へ行くのもありかもしれませんね。

• << 40 日本から出ることは考えています。コロナがまだ続いているのと私のスキルも追いついてないのですぐには無理ですけど…… どこ行っても変な人扱いされるので、障害があるか(学生の頃心療内科に通っていたのですが、その時は障害があるとは言われませんでした。が、昔からなにかと敏感で、親が気にして何回か相談施設に連れていっていました。)、もしくは日本が向いてないんだろうなという思いはありました。 大学卒業してるので就労ビザも取得できると思うのでいずれそうしたいと思います

No.31 21/12/03 14:51
社会人さん31 ( ♂ )

主さん社会人だからどんなに顔合わせるのが嫌だったりしても直接顔合わせて辞める事伝えるべきですよ。それが社会人の常識。まあ今回代行使ったみたいですが次回辞めるような時があったら直接会社に行きましょうね。

• << 39 仰る通りです。次はそうします。

No.30 21/12/03 13:23
匿名さん14 

>> 22 気をつけます。 説教が嫌いとかですかね…
部下の教育係とかしてましたが、主さんタイプはいなかったなー。

とりあえず、親は関係ないので、親の事は考えずに、自分が生きるのなら何をやって生きたいのか?だけを考えるのが良いかもしれませんね。

親が死んだら生きていけないのは、赤ちゃんと、かごの中に入れられたペットくらいですから。
主さんは、かごには入れられてないから自由なんですよ。

高校卒業したら、親は関係なく働けます。
今回、やっちゃった事は無責任だった、ってたぶん自分で気付いてるからスレ立てたと思いますので、いい機会だから、一からどう生きたいのか考えるのが良いと思いますよ。
親は関係なくね。
産まれちゃったら、生きるしかないので、自分の事だけは、なんかやって食べさせていかないとダメなので…

• << 38 怒られるのは苦手です。結構引きずるタイプです 人の役に立ってから死にたいけど既にやらかしまくってて自分で自分に失望してます。やれるだけ頑張ってみます

No.29 21/12/03 13:14
匿名さん29 

本当にホワイト会社なの?そこ。
嫌な上司はまあ、どこにでも1人はいるかなと思いますが、新入社員にいきなり客層の悪い現場任すかな?

嫌な客相手にしている新人さん見て他の従業員は何のフォローもいれなかったのかな?って疑問しか出てきません。

次の仕事は自分に合うところだといいですね。

• << 37 なんだろう…新人はみんな都心の大型店でまず勤務するという感じでした。 腕に刺青を入れてる方などが来店するのも日常茶飯事だったので、もうその時点で結構ヒヤヒヤしていたのですが… 入ったばかりの頃は声をかけないわけにもいかないと思い、言い方は悪いですがちょっと怖い系の方の接客もしていました。周りの社員の方は遠巻きに見守ってるって感じでしたね。何かあれば来てくれたと思いますが

No.28 21/12/03 12:59
匿名さん17 ( ♀ )

>> 27 皆んなが、辞める事を問題にしてるわけではないと思いますよ。
辞め方が問題なんです。トンズラも代行も経営者や周りの人達にしたら同じ事。迷惑かけるんですからね。
代わりの人材を探すのにどれだけ労力がかかるのか、もう少し考えたらどうでしょうか。

No.27 21/12/03 12:10
匿名さん27 

みんな厳しいなー

代行屋なんてとおもうけどさ、

それすらもせずにトンズラする人もいる訳だし。。

主さんなりの辞め方がたまたま代行だったと言うだけの話

主さん、人生まだ長いよ、

人それぞれ色んなことはあるよ、

同じ場所で耐えるのも人生。

自分が壊れる前に辞める選択するのも人生

主さんのやり方は間違いでは無いと思いますよ

頑張って生きてる自分まずは自分が褒めてあげて!

• << 36 全肯定で恐縮です…。励まして頂いてありがとうございます。 頼ってばかりでも良くないと思うので次は自分で言えるようにします。

No.26 21/12/03 09:39
匿名さん26 

どういう生き方をしてきたら、そういう選択になるのか気になるところです。

何でもかんでも嫌なことから逃げてきたのですか?

努力や忍耐が全くできない人なのでしょうか?

向上心もないのでしょうか?

親に甘やかされて育ってきたのですか?

自分の身の回りのことは自分でせず親に頼ってきたのでしょうか?

• << 35 恵まれた環境にあったのは確かですね。両親ともに良くしてくれたと思います。 努力は、自分ではやったつもりでいるけどどうなんだろう……客観的に見たらちょっと分からないです。

No.25 21/12/03 08:37
おしゃべり好きさん25 ( ♀ )

みんなにきにんとレスして、真面目な方なんだと思う。

不器用だと仰ってたけど、元来、根は真面目で思い詰めすぎちゃう所があるんじゃないかな。

社会人になりたての頃は、割かし誰もが通る道よ。

社会人として責任背負って働くってこんなにも大変なことなんだ。こんなにもおもってた自分像じゃないんだ。

ギャップや戸惑い、自分の不甲斐なさや理不尽さなんかを身をもって体感するんだもの。

これも、人生経験です。

代行使うのは悪いことじゃないよ。

何がダメだったかもここの皆さんのレスで痛いほど理解されているでしょう。

反省して誰かに聞いて欲しかった、叱って欲しかったからスレも立てられたのでしょう。

失敗しない人なんていないし、誰だって生きてれば間違うこともある。

あなたはまだまだ、若いんだから。

「点」で物事を見ちゃうだろうけど、点と点が繋がった「線」で人生はできています。

人生はその都度、環境が変わり、考えも見方も変わります。

今見えている事も、後の点になれば(あぁ、そういう事だったのか)なんて振り返れる日が来ます。

振り返れば線になっています。

今の客室清掃のお仕事、良さそうじゃないですか!

そのお仕事を続けながら、自分はどんな事をしてみたいのか、どんな生き方をしたいのか、何が好きで何が向いているのかなど、紙に書き出してゆっくり考えてみるといいですよ。

大丈夫だよ

• << 34 たくさん励まして頂いてありがとうございます。追い詰められていたとはいえ社会人としてあってはならないことだったと反省してます。 これから気をつけて行きたいと思います。

No.24 21/12/03 08:32
通りすがりさん24 

単に忍耐力が足りなかったと思います。

相談出来なかった、しなかったんですか?

そうやって正面から人と向かい合えない、

辛くなったら逃げる、

同じ事を繰り返すと逃げ場もなくなります。

文字通り逃げ癖ってつきますよ。
既についてるのかも知れませんが。

みんな何かしら踏ん張って頑張ってます。

社会不適合者と言って簡単に逃げずに
お金を稼ぐために生きてくためには
どこで働くか、自分にどれだけの価値があるか、
早く動いたらどうです。

世の中そんな甘くないよ。

• << 33 嫌な上司については何人かに相談しましたが、皆さん諦めてる感じで… 一応対処はしてくれましたが、お客様が多い時などはどうしても助けに来られる感じではありませんでした。 セクハラ?のようなこととパワハラがすごい人で新人の私に目をつけていたようです。

No.23 21/12/02 21:51
おしゃべり好きさん0 

>> 16 辞めるのはどうぞご勝手に…なのですが、退職の意思も伝えず即日退職したって事ですよね。 今流行ってる?のですかね?その代行使って辞める人… もうやりません。頑張ります

No.22 21/12/02 21:51
おしゃべり好きさん0 

>> 14 自分で何とか頑張るとかは考えない感じですかね… まあ辞めるのは、自由ですが、逃げグセつかないようにね。 誰もが、仕事は嫌だけど、… 気をつけます。

• << 30 説教が嫌いとかですかね… 部下の教育係とかしてましたが、主さんタイプはいなかったなー。 とりあえず、親は関係ないので、親の事は考えずに、自分が生きるのなら何をやって生きたいのか?だけを考えるのが良いかもしれませんね。 親が死んだら生きていけないのは、赤ちゃんと、かごの中に入れられたペットくらいですから。 主さんは、かごには入れられてないから自由なんですよ。 高校卒業したら、親は関係なく働けます。 今回、やっちゃった事は無責任だった、ってたぶん自分で気付いてるからスレ立てたと思いますので、いい機会だから、一からどう生きたいのか考えるのが良いと思いますよ。 親は関係なくね。 産まれちゃったら、生きるしかないので、自分の事だけは、なんかやって食べさせていかないとダメなので…

No.21 21/12/02 21:50
おしゃべり好きさん0 

>> 15 僕は体育会系じゃなかったけど、肉体労働の職につきました。 マジ、キツかったよ! でも踏ん張ったら、慣れたんだよね、、、 今でも… 今は客室清掃のアルバイトをさせてもらってます。
コミュニケーションもとれていて周りにも良くしていただいてますが正直罪悪感でいっぱいです。

早く一人になりたい

No.20 21/12/02 21:43
おしゃべり好きさん0 

>> 19 そうですね。もうここまでやらかした以上頑張るしかないので。なるべく人の役に立てるよう頑張ります。親を看取ったら死にます

No.19 21/12/02 20:26

>> 18 なら、余計に、きちんと正社員で定年まで頑張る気持ちでいないと。パートやバイト暮らしで国民年金の雀の涙のお金で生活出来るほど世の中甘くないですよ。

No.18 21/12/02 19:33
おしゃべり好きさん0 

>> 17 結婚はしません。子供も産みません。そんな価値ありません

No.17 21/12/02 19:06

自分で自分の後始末出来ないなんて社会人失格ですよね。
そのうち、成長のないまま、働かなくても済む高収入の旦那さん見つけて結婚に逃げるんですか?
そして面倒な人付き合いも家事育児も旦那さんに抱っこにおんぶして…。
子どもが出来たら、ちゃんと躾が出来るのか心配です。

No.16 21/12/02 17:01
匿名さん16 

辞めるのはどうぞご勝手に…なのですが、退職の意思も伝えず即日退職したって事ですよね。

今流行ってる?のですかね?その代行使って辞める人。
主人の会社でも居ましたよ。中堅?の人だったのかな。進めてる企画のリーダーで主人を含め各上司に進捗を聞かれ大丈夫ですと言い続け、期限の1ヶ月前に代行使って消えました。結局殆ど仕事は進んでおらず会社の被害額数百〜数千万円?と聞きました。ゾンビみたいに徹夜で仕事してましたよ主人。私達も仕事に集中出来るように実家に帰りましたよ一ヶ月ほど。
顔も名前も知りませんけど、もし町中でそいつに会ったら張っ倒してやりたい位です。

主さんは違うかもですけど、いきなり辞めたせいでシフト変更になった人や主さんの教育係の人や直属の上司さんは指導されたり、下手したら左遷や減給もあったかも。
私みたいに家庭まで影響があって、少なからず恨む人が出ることだってあるんです。
それほどの事をしたと自覚して下さい。

辞めるなと言ってるのではありません。
ちゃんと手順を踏んで、他人に迷惑が掛からないようにしてから辞めて下さい。
(勿論退職届を受け取らない、辞めさせないようにするようなブラック会社なら別ですよ。)

次は頑張って下さい。

• << 23 もうやりません。頑張ります

No.15 21/12/02 14:47
rabbit ( 20代 ♂ nGzCSb )

僕は体育会系じゃなかったけど、肉体労働の職につきました。

マジ、キツかったよ!

でも踏ん張ったら、慣れたんだよね、、、
今でもその職場にいます。

逃げるなって言わないけど、在宅の仕事でも絶対に人との関わりはある。そこがクリア出来ないとキツイと思うよ?
在宅って、自分で仕事のペースが決めれるけど全て自分で決めないといかんのよ!
自己管理、出来る?

だから、食品工場や倉庫のシール貼りとかの単純作業系の仕事をバイトからでもいいからやってみたら?

• << 21 今は客室清掃のアルバイトをさせてもらってます。 コミュニケーションもとれていて周りにも良くしていただいてますが正直罪悪感でいっぱいです。 早く一人になりたい

No.14 21/12/02 13:28
匿名さん14 

自分で何とか頑張るとかは考えない感じですかね…

まあ辞めるのは、自由ですが、逃げグセつかないようにね。

誰もが、仕事は嫌だけど、食べてくために死ぬ気で頑張ってるうちにやれるようになってるから。
半年で辞めてばかりいたら、何も出来ないままですよ。
そこまで頑張ったのが、無駄になるから。

• << 22 気をつけます。

No.13 21/12/02 12:50
雑学王さん9 

>> 11 そうですね。仰る通りです。 在宅メインで出来る仕事にしたいと思います。接客や営業は自分にはストレスかかりすぎて向かないと分かったので … なんというか…
時代は遡りますが。

縄文時代などは人間が死にたいなどと思うことはなかったほど、毎日生きるのに必死でした。

しかし、現在のように餓死するようなことのない豊かな時代になると貴女のように生きる目標を失って弱々しくなるのです。

衣食住が満たされてるから危機感がなく本能的に生命の危機を感じないので、そうなるのです。

明日食べることができなければ、貴女は代行サービスなと使って辞めるなどということはしなかったでしょう。

代行サービスも明日を食べ生きていくために仕事をしたのです。

とりあえず、接客が嫌いであれば自分で選んで仕事をしてみて下さい。
なんの仕事でも辛いと思いますし逃げたくなします。

縄文時代を生きていると思って踏ん張って下さい。

No.12 21/12/02 12:44
おしゃべり好きさん0 

>> 10 次は大丈夫!もう忘れて次‼︎ そうですね。一旦は忘れないと次に行けなそうです。

ダラダラ生きていても、それこそ社会のお荷物だし。
こんな人間だけどやれることはやってから死ねるように頑張ります

No.11 21/12/02 12:42
おしゃべり好きさん0 

>> 9 世論は そして世間は あなたの忍耐力の無さを同情してはくれません。 一番さんの意見に間違いなくなると思います。 そして、そこ… そうですね。仰る通りです。

在宅メインで出来る仕事にしたいと思います。接客や営業は自分にはストレスかかりすぎて向かないと分かったので

人と関わることが嫌いすぎて生きていくのに向いてないです。でも、親より先に死ぬ訳にもいかないので、両親を看取るまではどうにか稼いで生きようと思います。

本当は今すぐやめたい。生きることから逃げたい

• << 13 なんというか… 時代は遡りますが。 縄文時代などは人間が死にたいなどと思うことはなかったほど、毎日生きるのに必死でした。 しかし、現在のように餓死するようなことのない豊かな時代になると貴女のように生きる目標を失って弱々しくなるのです。 衣食住が満たされてるから危機感がなく本能的に生命の危機を感じないので、そうなるのです。 明日食べることができなければ、貴女は代行サービスなと使って辞めるなどということはしなかったでしょう。 代行サービスも明日を食べ生きていくために仕事をしたのです。 とりあえず、接客が嫌いであれば自分で選んで仕事をしてみて下さい。 なんの仕事でも辛いと思いますし逃げたくなします。 縄文時代を生きていると思って踏ん張って下さい。

No.10 21/12/02 12:35
匿名さん10 

次は大丈夫!もう忘れて次‼︎

• << 12 そうですね。一旦は忘れないと次に行けなそうです。 ダラダラ生きていても、それこそ社会のお荷物だし。 こんな人間だけどやれることはやってから死ねるように頑張ります

No.9 21/12/02 12:30
雑学王さん9 

世論は
そして世間は
あなたの忍耐力の無さを同情してはくれません。

一番さんの意見に間違いなくなると思います。

そして、そこを乗り越えられなければ、恐ら何処へ勤めても同じです。
甘えです。
それは仕方がないです。
これからどうしますか?

もう少し踏ん張れなかったですかね。

代行サービスを使う知恵とエネルギーがあるならば、仕事に注ぐべきだったと思いますが、現実的あなたが耐えられなかった辛さはあなたにしかわかりませんし、あなたなりに頑張ったし辛かったのでしょう。

厳しいですが、そこを乗り越えられなければ社会人として勤めることはできませんし、周りはともかく貴女自身が辛くなるのではないかと思います。
がいかがでしょうか?

逃げ場が親なり何なりとあるから逃げられても、親は先に亡くなりますし自らが奮い立ち乗り越えなければならないことだと思います。
頑張って下さい。

• << 11 そうですね。仰る通りです。 在宅メインで出来る仕事にしたいと思います。接客や営業は自分にはストレスかかりすぎて向かないと分かったので 人と関わることが嫌いすぎて生きていくのに向いてないです。でも、親より先に死ぬ訳にもいかないので、両親を看取るまではどうにか稼いで生きようと思います。 本当は今すぐやめたい。生きることから逃げたい

No.8 21/12/02 12:29
おしゃべり好きさん0 

>> 5 ま、まあ、代行サービスってこういう人のためにありますからねえ 確かにあまりよくはないけど、今回のことを反省しつつ、次はやらないようにね! もうやりません。

No.7 21/12/02 12:29
おしゃべり好きさん0 

>> 4 別に辞めたいなら辞めればいいと思うけれど。 退職手続きを自分でやればいいものを、代行会社使うのだから考えてしまう。 人として間違… かなり不器用な自覚はあります。

辞めると言えば案外すんなり進められたのかもしれませんが、万が一引き止められたら断り切れる自信がありませんでした。

No.6 21/12/02 12:25
おしゃべり好きさん0 

>> 3 辛いことや、しんどいことから逃げたら、逃げ癖がついちゃうよ。 仕事は色々あるし、あなたの辛さやしんどさは分からんから、辞めるのは良いと… 気をつけます。

No.5 21/12/02 12:23
匿名さん5 

ま、まあ、代行サービスってこういう人のためにありますからねえ
確かにあまりよくはないけど、今回のことを反省しつつ、次はやらないようにね!

• << 8 もうやりません。

No.4 21/12/02 12:23
匿名さん4 

別に辞めたいなら辞めればいいと思うけれど。

退職手続きを自分でやればいいものを、代行会社使うのだから考えてしまう。

人として間違った事はせず、退職理由なんて何とでも言えばいいのに不器用なのかな。

• << 7 かなり不器用な自覚はあります。 辞めると言えば案外すんなり進められたのかもしれませんが、万が一引き止められたら断り切れる自信がありませんでした。

No.3 21/12/02 12:23
おしゃべり好きさん3 

辛いことや、しんどいことから逃げたら、逃げ癖がついちゃうよ。

仕事は色々あるし、あなたの辛さやしんどさは分からんから、辞めるのは良いと思うよ。
つらくて病気になったり、命を投げ出すようなことになるなら、辞めて楽になるべきだと思う。
けど、今回は、辞めるなら自分でしっかり対処するべきだったと思う。新卒なんだし。
何事も経験だから。
若いうちに逃げ癖つけない方が良い。

次からは気を付けて、新しい仕事見つけて頑張れ。

• << 6 気をつけます。

No.2 21/12/02 12:19
おしゃべり好きさん0 

>> 1 そうですね

No.1 21/12/02 12:11
匿名さん1 

自分を正当化するな。未熟者よ。

嫌な奴がいたからって自ら挨拶することも無く辞めてそれを正当化なんて、クズのすること。周りの大人も社長も全員呆れてると思います。

同じこと自分がされたら雇った人はどう思うの?仕事教えてくれた人は?
かなり人として恥ずかしいことしてるよ。理由も言わず逃げたんだから。

• << 2 そうですね
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少