注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

金銭感覚、これが令和でしょうか。共働き

レス55 HIT数 3530 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/02/16 11:31(更新日時)

1年付き合ってる彼氏(33歳)がおり
これからをどうするか悩んでいます。

最近は結婚したら〜と先々の話をするのですが、彼の金銭感覚について、やや不安があります。

とてもきっちりした性格で
デートは基本割り勘です

この前誕生日に旅行行ったのですが
ご飯やプレゼントはくれましたが
宿泊代は折半でした。

いや、良いんです。
いいんですが、もうそこも気持ちよく払ってよとは思いました。

結婚しても、働いてほしいと言われています。掃除や家事もやると本人は言ってます

仕事的に、私の方が遅くなるし、
生活もきっちり折半なんだろうなーと思います。

子供ができるまでは、財布は分けていて良いと思っているのですが、
なーんか、お金のことがひっかかります。

全体的にけちだなーて思っている部分があります。
倹約家ではあると思うし、ゲームやたばこ、飲みもしないし、まだ実家で暮らしているし。

このお金のことがなんとなく気になります。
どこかで使うこともなく、節約している気がするのですが、先を考えて節約してるとは思うのですが

おごってくれ、生活費だしてくれ
て言うのもなーと遠慮してる部分があるんですかね。言えません。。

No.3426042 21/12/02 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 21/12/04 21:27
学生さん51 ( 20代 ♀ )

>おごってくれ、生活費だしてくれ

これが本音なので、イライラするんでしょう。
女性ほど男女平等だの何だの言いますが、誰よりも平等にできないのが当の女性なんですよ。

  • << 54 言えますね。 私も女だけど、男女不平等の元は女かも。

No.52 21/12/05 07:49
匿名さん48 

>> 48 宿泊代まで? プレゼントに食事に宿泊代2人分? 主さんは払わないの? 全額だしてほしい?ひく スーパーで買うときは彼が払って、主さんが… スーパー云々は、無職になる主さんとまざっちゃったな。

なんでだ?こわ。

しかもお友達って46さんのお友達。

無職になる主さんとまざったのは、ごめんなさい。

No.53 21/12/07 13:38
匿名さん53 

せめて彼女のお祝いなんだから当然全部出すって気持ちは伝えて欲しいですよね。
結構重要なところなので、彼との今後を真剣に考え直してもいいと思います。

私の彼も割り勘タイプですが、誕生日旅行は全部出すって言ってくれました。
その場で嬉しい!ありがとう!と言って、
結局私は一緒に暮らしてたのもあり、
後から宿泊代は半分渡しちゃいましたけどね。

でも彼の気持ちに満足してるので、その言葉が欲しかったの!ありがとうという気持ちです。
もし、彼から半分請求されていたら、
嫌な気分になって出さなかったか、出しても気持ちが冷めてたかもしれないです。

No.54 21/12/07 14:40
匿名さん10 ( ♀ )

>> 51 >おごってくれ、生活費だしてくれ これが本音なので、イライラするんでしょう。 女性ほど男女平等だの何だの言いますが、誰よりも平等にで… 言えますね。
私も女だけど、男女不平等の元は女かも。

No.55 22/02/16 11:31
匿名さん55 

結婚したら財布は一つ。
そういう考えが出来なければただの同居人ですよね。
人生の荒波を乗り越えるには強い絆が必要。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧