注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

不安や心配への向き合いかた

レス4 HIT数 266 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♂ )
21/12/02 17:11(更新日時)

彼女とお付き合いしてまもなく半年になります。
デートや普段の連絡等とても楽しく、彼女に感謝の気持ちでいっぱいの日々です。

一人の時間や冷静になった時、この楽しい時間がこれからも続いてほしいと心から願いつつ、ふと先の見えないことや根拠のないことで心配や不安になります‥‥。
恋愛経験がかなり浅いため、こういう感情になるのは初めてです。

皆さんはお付き合いをされていった中で同様の感情を抱いたご経験がありますでしょうか?
もしおありでしたら、気持ちの持ち方や乗り越えかたを教えていただければと思います。

No.3425971 21/12/01 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 21/12/02 17:11
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 ご指摘ありがとうございます。
お相手のためにできることを常に考えておられるのですね。

行動して初めて分かることもありますよね。具体的にどんなことをされてるのか、知りたいなと思いました。

No.3 21/12/02 10:16
匿名さん3 

ないな。
この関係を続けていくためには何をすればいいのか考えるのに忙しくて不安に陥る暇がない。

正確に言えば、不安だからこそ動いて解消に努めるんだよ。不安になってるのに立ち止まって悩めるって凄いなと思います。
まだまだ余裕がある証拠ですね。
余裕があるからこそ、自分本位な気持ちや相手へのくだらない不満を抱いていませんか?本当に感謝出来てますか?
もう少し自分の気持ちと向き合ってみては?

No.2 21/12/02 06:08
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 思いやりの心あふれるお返事ありがとうございます。とても感激いたしました。私たちと同じくらいの期間なんですね。

あなたも同様の感情を持たれてることやこれまで通り相手を気遣う等の努力を続けていくことの大切さなど、丁寧に書いてくださりとても勉強になりました。

私のもともとの性格でもありますが、心配性なほうなのでいろいろ考えがちですが、あなたのアドバイスを参考に今後彼女のことを心から大切にしていきたいです。

No.1 21/12/01 23:55
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私も今の彼とお付き合いをしてちょうど半年になるくらいです。
私もいつも楽しく、幸せな気持ちでいますがその裏には不安な気持ちもあります。いつまで好きでいてくれるんだろう、関係が続くんだろうという気持ちで不安になります。
ちょうど今彼氏と価値観の違いや性格の不一致などが出てきて、喧嘩になったりぶつかることが増えてきました。なのでより不安になることが多いです。
大丈夫かな、とただ不安になるよりは半年、一年など交際が長くなろうといつまでも相手に優しく接したりマメに気遣うなどの努力を惜しまないようにすれば長く続けられると思います。
別の人間同士なのでどうしても分かり合えない部分とか、イライラしてしまう部分って出てくるかもしれないですがどんな時でも相手に優しくして冷静に理解しようと努めることが大事なのではないかと思います。

主さんはこれからの関係に不安になり、乗り越え方を考えてたりしている時点でとても思いやりのある方だと思いました。きっと彼女さんのことを大事にできるので、長く続けられると思いますよ。お互い頑張りましょう

• << 2 思いやりの心あふれるお返事ありがとうございます。とても感激いたしました。私たちと同じくらいの期間なんですね。 あなたも同様の感情を持たれてることやこれまで通り相手を気遣う等の努力を続けていくことの大切さなど、丁寧に書いてくださりとても勉強になりました。 私のもともとの性格でもありますが、心配性なほうなのでいろいろ考えがちですが、あなたのアドバイスを参考に今後彼女のことを心から大切にしていきたいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧