注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

喧嘩

レス45 HIT数 900 あ+ あ-

解決させたいさん
21/12/03 21:43(更新日時)

親と今日喧嘩しました。私は凄くイライラしていたので、私なんか産まないで流産すればよかったのに!!と言ったら頬を叩かれました。
なんで叩かれなければいけないの私が居ないほうが楽しいじゃん

嬉しいでしょう?  
だったら親なんか消えてよ。どうして人生うまくいかないんだ。

タグ

No.3425717 21/12/01 17:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/01 17:11
匿名さん1 

あなたは何歳の方?

No.2 21/12/01 17:49
匿名さん2 

私、私、私、、、

親の想いも考えてみて欲しい。

No.3 21/12/01 18:09
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

幾らでも喧嘩をして、でもね、子供を愛さない親は、居ないからね。
貴女も、言っても良い時と、言っても悪い時は、あるからね。

貴女も、言っても良い言葉と
言っても悪い言葉は、あるからね。
親は、貴女が生まれたから色んな苦労も苦痛も我慢が出来るからね。
貴女も母親に成れば母親の有り難みが理解を出来ると思います。

No.4 21/12/01 18:38
匿名さん4 

まだ小学生か中学生くらいかな?

それ以上だったらちょっとヤベぇ奴だな

親のありがたみは自分が親になった頃にわかるのかもね

No.5 21/12/01 18:59
匿名さん5 

まぁね。親は基本自分が望んで子作りしてるわけだから。

ま、ヒス起こして周囲に当たり散らすのはみっともないけど。

ちょっと冷静になりなよ。

No.6 21/12/01 19:02
解決させたいさん0 

>> 5 中学です。新しく出るゲームを買って欲しいと言ったら口論になりました。

No.7 21/12/01 20:23
通りすがりさん7 

うーん
我慢って言葉知ってますかね?🤔
幼稚な内容なので恐らく低年齢なのでしょうから、親御さんが居るのなら余程な環境じゃない限り、もう12月に入り来月には御年玉が貰える訳ですよね?
それで購入すると言う答えが、何故出ないのか…

取り敢えず謝った方が良いと思いますよ

No.8 21/12/01 20:49
解決させたいさん0 

>> 7 謝ったのですが、冷たい態度とられてます。
お年玉じゃ買えない値段何ですよ。せめて五百円が家では決まりなんです。

No.9 21/12/01 20:51
通りすがりさん7 

>> 8 御年玉500円?🤔
何故そうなったのですかね?
因みに何が欲しいのですか?

No.10 21/12/01 22:44
解決させたいさん0 

>> 9 家は貧乏なもので。ちなみにポケモンが大好きなんでポケモンが欲しいと言ったら却下されました。

• << 12 500円でポケモンがやりたいなら 友達に500円払って借りたら良い良いかと

No.12 21/12/01 23:21
通りすがりさん7 

>> 10 家は貧乏なもので。ちなみにポケモンが大好きなんでポケモンが欲しいと言ったら却下されました。 500円でポケモンがやりたいなら
友達に500円払って借りたら良い良いかと

No.13 21/12/01 23:44
おしゃべり好きさん13 

>だったら親なんか消えてよ。どうして人生うまくいかないんだ。

だったらさ今後主さんが親の世話になるの辞めてその分のお金もらったら?

そうすれば買えると思うから提案してみたら?

でも家も電気も無かったらゲームは家じゃ出来ないけどさ。

甘ったれてるなぁ〜

うちにはゲーム機すら無いや。

• << 15 家もゲーム機無いんですよ。買えないんです。親なんか居なくなればいいのに。産まなくてよかったのに!って思う。甘えてません。

No.14 21/12/02 00:14
通りすがりさん14 

本当、子供だね…

いくら売り言葉に買い言葉でも、言ってはいけない事もあるんだよ。

それにさ、
「だったら」と過去の事を持ちだしても、タイムマシンなんて無いんだから、どうしようもないよね。

それくらい、考えなくてもわかるハズ。

口喧嘩で勝ちたいと思うなら、もっと論理的に物事を考えましょうよ。

• << 16 子供ですよ。何が悪いの。あなたに言われたくない!

No.15 21/12/02 09:09
解決させたいさん0 

>> 13 >だったら親なんか消えてよ。どうして人生うまくいかないんだ。 だったらさ今後主さんが親の世話になるの辞めてその分のお金もらったら? … 家もゲーム機無いんですよ。買えないんです。親なんか居なくなればいいのに。産まなくてよかったのに!って思う。甘えてません。

• << 40 主さんと違ってうちの子達はゲームとかいらない派なんだよね。そこに時間費やすぐらいなら自分のしたいことをどんどん追求したい派だから。 その為に友達と遊ぶ時間すら削って打ち込んでるよ。 主さんと違うのはそこで答えを出して来た子ってところだよ。その答えを持って要求されたら無理してても叶えてあげようって思えよ。 口だけで結果も生まず文句ばっかりの人はいつまで経ってもそのままでしかないよ。要求するならするだけの結果も出して要求するべきですよ。 そこがわかって無いから甘えてると書いたまでです。

No.16 21/12/02 09:10
解決させたいさん0 

>> 14 本当、子供だね… いくら売り言葉に買い言葉でも、言ってはいけない事もあるんだよ。 それにさ、 「だったら」と過去の事を持ちだし… 子供ですよ。何が悪いの。あなたに言われたくない!

No.17 21/12/02 09:29
匿名さん17 

中学生あるある心理ですね〜。
まあその内、ゲーム機ないなら、親いらない、自分いらないなんて、すごく甘ったれだと気づくと思いますが。

中学生の女のコいますが、ゲーム機なんて持ってませんよ。
最近、やっと携帯買ってもらえたばかりです。無料の無課金ゲームしかやらせていません。
時間制限もあるし、勝手にアプリを入れるのも禁止。

下のコは小学生で友達がゲーム機持っています。遊ぶとみんなゲームするそうです。
それを横で見ていたり、貸してもらったり、1人でいたり……。
かわいそうな気にもなりますが、本人は買わなくていいと言います。

欲しくないと聞くと、本当は欲しいけれど、値段が高いし、今はこれでいいと言います。

つまらなくない?と聞くと、そういう時もあるけれど、それはそれで過ごし方があると言われました。

No.18 21/12/02 11:43
解決させたいさん0 

>> 17 小学生なのに欲しくない!我慢出来てるなんて偉いですね。私は甘えてますね。クリスマスプレゼントも無しなんですか?

No.19 21/12/02 13:29
匿名さん17 

>> 18 クリスマスプレゼントはありますよ。リクエストもらったのでそれをあげます。
ちなみにゲーム機ではないです。

No.20 21/12/02 17:32
通りすがりさん7 

ゲーム機が無いのにポケモンが欲しい…?🤔

そのポケモンは何でやるソフトなんですか?

No.21 21/12/02 17:43
匿名さん4 

ねえ…君本当に中学生?
レス時間、平日の時間帯からして学校なんじゃないの?

No.22 21/12/02 17:55
解決させたいさん0 

>> 21 学校は不登校なんです。親も行かなくていいと。ポケモンはスイッチなんです。でも高くて買えなくて、親も妹まだ二歳なんだけど妹ばかり可愛がられて、私は無視だし!妹はいいよね!なんでもお姉ちゃんなんだからって私ばかり怒られている。冷たい態度だし!親なんか消えろ

• << 24 妹は悪いことしてもよしよしいい子だね。お姉ちゃんが居るからいけないお姉ちゃんと比較されたり、妹はいけないことしても叱られなくてうらやましい。年中泣いて抱っこされていて私とは対象外、妹のことばっかり気にかけて、私が風邪だったり熱出してもかまってもくれないんですよ。泣きたいのに誰も側に居てくれない。

No.23 21/12/02 18:07
匿名さん4 

>> 22 まぁ…学校なんて無理して行く所じゃないから行きたくなかったら行かなくても良いけどさ
ゲーム買ってもらえないからって、親に暴言吐くのはとりあえずやめな
あと何年後かに社会に出て働くようになったらお金の大切さがわかるようになる
1000円稼ぐ事がどんだけ大変か
家が貧しいなら尚更だろうよ

そして、ひとつ言っておくよ
今そうやって親に酷い言葉を投げてる事

親が亡くなってしまった時に、とてつもない後悔と自己嫌悪に襲われる

生きているうちに親孝行を沢山しておきなさい

• << 26 全部ても妹が悪い。妹なんか生まれなかったら、私自由で もっと甘えられたのに。 妹いらない

No.24 21/12/02 18:09
解決させたいさん0 

>> 22 学校は不登校なんです。親も行かなくていいと。ポケモンはスイッチなんです。でも高くて買えなくて、親も妹まだ二歳なんだけど妹ばかり可愛がられて、… 妹は悪いことしてもよしよしいい子だね。お姉ちゃんが居るからいけないお姉ちゃんと比較されたり、妹はいけないことしても叱られなくてうらやましい。年中泣いて抱っこされていて私とは対象外、妹のことばっかり気にかけて、私が風邪だったり熱出してもかまってもくれないんですよ。泣きたいのに誰も側に居てくれない。

No.25 21/12/02 18:12
通りすがりさん7 

Switch🤔
店売り38.000くらいでしたっけ?
ソフトが7,000弱だとして
大体45,000
此処へ書き込み等出来るのでスマホ若しくはPC所有
そして妹さんの存在が出たので4人か3人家族と推定
メディアに疎い私の記憶によると
年内にコロナによる給付金で子供2人で現金50,000×2
クーポン50,000×2
情報量的に
他人である私には45,000が捻出できない訳は無いとは思いますが…🤔

買わない訳は有りそうですね

• << 27 そうなんですよ。妹にはおもちゃ、なんでも与えて私にはなんもしてくれませんし冷たく、お前、もしくはてめぇ、扱いですよ!働くのめんどくさいし、親孝行なんか誰がするか。さっさと病気すればいいな

No.26 21/12/02 18:15
解決させたいさん0 

>> 23 まぁ…学校なんて無理して行く所じゃないから行きたくなかったら行かなくても良いけどさ ゲーム買ってもらえないからって、親に暴言吐くのはとりあ… 全部ても妹が悪い。妹なんか生まれなかったら、私自由で
もっと甘えられたのに。
妹いらない

No.27 21/12/02 18:25
解決させたいさん0 

>> 25 Switch🤔 店売り38.000くらいでしたっけ? ソフトが7,000弱だとして 大体45,000 此処へ書き込み等出来るのでスマ… そうなんですよ。妹にはおもちゃ、なんでも与えて私にはなんもしてくれませんし冷たく、お前、もしくはてめぇ、扱いですよ!働くのめんどくさいし、親孝行なんか誰がするか。さっさと病気すればいいな

• << 29 ふーむ 取り敢えず善意で伝えますが 学校へは通った方が良いとは思いますよ 勉学は勿論、学友等他者との仲間意識や 少なからず常識的思考能力の向上、空気間の推測や感受性等の価値観や視野の拡張等が出来るので 不登校でも良いですが勉強はしといた方が良いですね 先々絶対に困る筈なので さもないと主さんは同じ環境を何れ子供に与えますよ☺️ 家庭環境に口を出すのは気が進みませんが… 全てが初めてで自分から何かをすればこうなると理解が出来ない2歳児と自分を対象的に見ても仕方無いのは理解できますかね?🤔 綺麗事を主さんに云うつもりは全く無く至極当たり前の事を伝えますが 主さんが妹さんくらいの時は同じ扱いを受けていた筈なのですけどねぇ… 何故気づかないのか… 何時からお前やてめぇと言われ出したのか 理由はなんなのか… 質にも依りますが肉親から訳も無くそんな事は 起こらないかと思いますので 理由があるのでしょうね 後気になるのですが 妹は~妹は~ と仰有ってますが 何をライバル視しているのでしょうか…🤔 構って欲しいなら、私も構ってくれと、淋しくて心が震えておかしくなりそうなんだ!暖めてくれ!と伝えてみたらどうですか?笑 そして自分の都合の良い単語や言葉ばかりを受け入れるのは正直可愛く無いですね☺️ そこら辺は主さんが変えた方が良いと思いますよ🙆

No.28 21/12/02 18:54
解決させたいさん0 

>> 27 親なんか居るからいけない。世の中の親子達はチヤホヤされていてうらやましいです。泣きたいの

• << 30 なんだ、ヤキモチか 貴方も小さい頃はそんな風に可愛い可愛いで育てられたのかもよ? どうしてもSwitch欲しいなら、今度入る給付金でお願いしてみたら? 貴方の分、10万円入るから ちなみにSwitchは正規価格で3万3千円くらい

No.29 21/12/02 18:58
通りすがりさん7 

>> 27 そうなんですよ。妹にはおもちゃ、なんでも与えて私にはなんもしてくれませんし冷たく、お前、もしくはてめぇ、扱いですよ!働くのめんどくさいし、親… ふーむ
取り敢えず善意で伝えますが
学校へは通った方が良いとは思いますよ
勉学は勿論、学友等他者との仲間意識や
少なからず常識的思考能力の向上、空気間の推測や感受性等の価値観や視野の拡張等が出来るので

不登校でも良いですが勉強はしといた方が良いですね

先々絶対に困る筈なので

さもないと主さんは同じ環境を何れ子供に与えますよ☺️

家庭環境に口を出すのは気が進みませんが…

全てが初めてで自分から何かをすればこうなると理解が出来ない2歳児と自分を対象的に見ても仕方無いのは理解できますかね?🤔

綺麗事を主さんに云うつもりは全く無く至極当たり前の事を伝えますが

主さんが妹さんくらいの時は同じ扱いを受けていた筈なのですけどねぇ…
何故気づかないのか…

何時からお前やてめぇと言われ出したのか
理由はなんなのか…

質にも依りますが肉親から訳も無くそんな事は
起こらないかと思いますので
理由があるのでしょうね

後気になるのですが
妹は~妹は~
と仰有ってますが
何をライバル視しているのでしょうか…🤔
構って欲しいなら、私も構ってくれと、淋しくて心が震えておかしくなりそうなんだ!暖めてくれ!と伝えてみたらどうですか?笑

そして自分の都合の良い単語や言葉ばかりを受け入れるのは正直可愛く無いですね☺️

そこら辺は主さんが変えた方が良いと思いますよ🙆

• << 31 分かりました。学校は生きたくなくてやる気が起きなくて、高校にも通わなくてもいいかな?って思いました。どちらにも待っていてくれる人は居ないので。 私が大きく丁度小学生高学年になりはじめてから、妹が生まれ手のかかる時期になってからして言われはじめました。 どうして冷たくするのか分かりません。 主さんは兄弟は居ましたか?

No.30 21/12/02 18:59
匿名さん4 

>> 28 親なんか居るからいけない。世の中の親子達はチヤホヤされていてうらやましいです。泣きたいの なんだ、ヤキモチか
貴方も小さい頃はそんな風に可愛い可愛いで育てられたのかもよ?

どうしてもSwitch欲しいなら、今度入る給付金でお願いしてみたら?
貴方の分、10万円入るから

ちなみにSwitchは正規価格で3万3千円くらい

No.31 21/12/02 19:09
解決させたいさん0 

>> 29 ふーむ 取り敢えず善意で伝えますが 学校へは通った方が良いとは思いますよ 勉学は勿論、学友等他者との仲間意識や 少なからず常識的思考… 分かりました。学校は生きたくなくてやる気が起きなくて、高校にも通わなくてもいいかな?って思いました。どちらにも待っていてくれる人は居ないので。
私が大きく丁度小学生高学年になりはじめてから、妹が生まれ手のかかる時期になってからして言われはじめました。
どうして冷たくするのか分かりません。
主さんは兄弟は居ましたか?

No.32 21/12/02 19:27
通りすがりさん7 

>> 31 不登校なら待ってくれている人なんて候補すら居ないでしょうね…
そもそも来てないから知らないでしょうしね…

基本産まれてから3歳位迄は手が掛かる筈ですよ
なので現在進行中です。

育児ストレスでしょうね
夜泣き等目が放せないでしょうから
幼児より理解力、判断力がある主のさんに責任やストレスが行く訳ですね。

冷たくされる理由は私にも判りませんが…
要因はあるかと思いますよ

主は貴方ですよ~
貴方が建てたスレに私達がレスしているのですよ

私の育った家庭環境は複雑でしたし
主さんは兄弟の居ない貴方には的な事も思いたいのでしょうし
お教えしますが
今は居ませんが
私には血の繋がってない妹が居ましたね
恐らく主さんと同じ年代、同じ歳の差があったかと思いますよ~

No.33 21/12/02 19:48
解決させたいさん0 

>> 32 歳の差って大きく思いました。妹がまだ小さいから私が出来ない育児に腹を立てて冷たい態度なのかな?だとしたら妹とは遊んでもすぐに貸してあげなさいとか言われて自分の時間も減るし、一人がよかったと思いました。どうしたらお母さんを安心したり親孝行が出来ますか?

• << 35 此処で色々言われた事は皮肉だったり教えだったりと少なからず意味が有る訳ですが それ等を嫌味と受け取るか あぁ、直さなきゃな…🤔と取るかでも大分違いますからね 文字数足りなかったので此方にしますが 安心や親孝行の件ですが お母さん好きなんですね? だとしたら良い事です☺ 妹と仲良く出来れば安心はするかと思いますよ? 素直と我儘は違うのも判って来てるみたいですしね☺ 年的に多感な時期ですし反発するのも良いですがもう少しまともな物言いをしなくちゃいけませんし今回しか知りませんが理由が理由なのでキツめに言ってた方も居る筈ですので 親孝行は人によって大分違いますし今の年で考えるモノではないとは言っときます。 成人して旅行にでも連れていってあげたりしたら喜んでくれるのかも知れませんね その為には何をしなくてはいけないかも時間はあるでしょうから考えても良いかと それでも求めるのであれば比較的簡単なのを… 今だと価値観も世界観も違うでしょうけど 昔は親より先に死ぬのは親不孝とされてましたので 親より長生きすれば宜しいかと よっぽどな事がなければ達成できますのでね 学生の内はそれだけで良いと思いますよ 一つ聞きたいのですが お母さんの嫌なところ有りますか?🤔

No.34 21/12/02 20:09
通りすがりさん7 

>> 33 一つ誤解しないで欲しいのですが主さんを責めるつもりは一切無いので悪しからず…
自分を殺して生きろとは言いません。

歳の差って大きいですよね~
でもこの先歳の差よりも大きなモノを感じる場面が多々ある筈ですよ

そういうのも要因の一つかもしれませんし

主さんの不登校で家に居る時間何をしてるかにも依るかと
手伝っているかは知り得ないので想像ですが

家に居るなら育児に協力して欲しいとか
申し訳ない…私の例え方がいけませんね…🤔
妹さんの遊び相手や御世話をする等

家事等出来る事を手伝って欲しいとか
何かしらあるんでしょうしね

やはり不登校だと親御さんにも少なからずストレスも与えるものですしね

主さんの将来も気にしてるでしょうしね

勿論主さんが一番ストレスを抱えてる時期もあったでしょう進行形かも知れませんしね

まぁやりたい事や時間は減りますよね
ですが妹に罪や悪意は無いのであやしたり相手をしてあげるのもいいもんですよ?
いつか、主さんにも子供が出来る時がある筈ですからその時に経験として今体験しておいて損はない筈です。
安心させたり親孝行をしたいと??🤔
180度変わりましたね
熱が覚めたのか
素直な気持ちが出たのかは判りませんが、そう思うのが既にいい傾向ですし今は良いんじゃないですかね?🙆

No.35 21/12/02 20:30
通りすがりさん7 

>> 33 歳の差って大きく思いました。妹がまだ小さいから私が出来ない育児に腹を立てて冷たい態度なのかな?だとしたら妹とは遊んでもすぐに貸してあげなさい… 此処で色々言われた事は皮肉だったり教えだったりと少なからず意味が有る訳ですが
それ等を嫌味と受け取るか
あぁ、直さなきゃな…🤔と取るかでも大分違いますからね
文字数足りなかったので此方にしますが
安心や親孝行の件ですが
お母さん好きなんですね?
だとしたら良い事です☺

妹と仲良く出来れば安心はするかと思いますよ?
素直と我儘は違うのも判って来てるみたいですしね☺

年的に多感な時期ですし反発するのも良いですがもう少しまともな物言いをしなくちゃいけませんし今回しか知りませんが理由が理由なのでキツめに言ってた方も居る筈ですので

親孝行は人によって大分違いますし今の年で考えるモノではないとは言っときます。
成人して旅行にでも連れていってあげたりしたら喜んでくれるのかも知れませんね
その為には何をしなくてはいけないかも時間はあるでしょうから考えても良いかと

それでも求めるのであれば比較的簡単なのを…

今だと価値観も世界観も違うでしょうけど
昔は親より先に死ぬのは親不孝とされてましたので
親より長生きすれば宜しいかと

よっぽどな事がなければ達成できますのでね
学生の内はそれだけで良いと思いますよ

一つ聞きたいのですが
お母さんの嫌なところ有りますか?🤔

No.36 21/12/02 20:55
解決させたいさん0 

>> 35 妹がかまって欲しいと来たので遊んでました。お母さんは妹には優しいけど私には冷たい態度でした。言ったように正解かも知れないです。お母さんが喜んでくれたら嬉しいな妹はまだ分からないので物心ついたらいろいろ小学生にあがったら、勉強教えてあげようとかいろんな考えが浮かんできました。お母さん大好きです。嫌な面は妹ができる前と出来た後の違いです。お腹に妹がいた時は優しくてなんでもしてくれて痛いのに授業参観にも来てくれたり、いまとは反対なお母さんでした。だから冷たくされてもお母さん、私のお母さんにはかわりないです。お母さんは自分から言いたい事とか我慢しちゃうのでストレスで冷たくするのか、私が嫌いだから冷たくするのか、それが気持ちの中でモヤモヤしてるのはありますが、。

No.37 21/12/02 21:10
通りすがりさん7 

>> 36 取り敢えずとは言いましたが
流産の発言の件はしっかり謝りましたか?
その言葉の威力は絶大ですからね
主さんも何れ知る筈ですが…🤔
冷たい態度が何時からなのか
しっかり謝った上で暫く冷たい対応が変わらないなら
何がいけないのかを話し合ってみても良いかもしれませんね

No.38 21/12/02 22:27
解決させたいさん0 

>> 37 ちゃんと言いました。けどやっぱりお母さんは私よりも妹が大切なのかな?って思いました。そう思うと冷たくされても当たり前ですが、悲しい気持ちになりました。

• << 43 お母さんは主さんが嫌いではなくて、下の子に意識がいきやすくなっているのだと思います。 赤ちゃん赤ちゃんとなるのは母親の本能みたいなものですよ。 下の子が生まれたら、上の子をかわいがれっていう教えがワザワザあるくらい、あるある話です。 久しぶりの赤ちゃんだから余計にかわいいのだと思います。けれど疲れとストレスは主さんの時より感じているかもしれません。 主さんが中学生だから大丈夫だろうと、親の甘え?と期待があるのかもしれません。 主さんへの態度の変化は言われないと気づかないかもですね。 多分、言われてもなんの事なのか理解できないかも。 妹さんが成長したら、また変わってくるかもしれません。 妹さんにとって優しいお姉ちゃんになってくれたら周りは嬉しいです。 そのうち、お母さんよりお姉ちゃんと、ベッタリになる可能性もあります。 主さん、何だかかわいいな〜と思ってしまいました。気を悪くしたらごめんなさい。

No.39 21/12/02 23:22
通りすがりさん7 

>> 38 ふーむ…🤔
どちらも同じく大切だと思いますよ。
ですが同じ扱いは出来ないのは事実なので御理解頂きたい。

考え込むと嫌な事へと向かうモノなので今日は寝ちゃいましょう👍
又嫌な事が有ったら書き込めば皆さんが答えてくれますよ☺️

No.40 21/12/03 00:26
おしゃべり好きさん13 

>> 15 家もゲーム機無いんですよ。買えないんです。親なんか居なくなればいいのに。産まなくてよかったのに!って思う。甘えてません。 主さんと違ってうちの子達はゲームとかいらない派なんだよね。そこに時間費やすぐらいなら自分のしたいことをどんどん追求したい派だから。

その為に友達と遊ぶ時間すら削って打ち込んでるよ。

主さんと違うのはそこで答えを出して来た子ってところだよ。その答えを持って要求されたら無理してても叶えてあげようって思えよ。

口だけで結果も生まず文句ばっかりの人はいつまで経ってもそのままでしかないよ。要求するならするだけの結果も出して要求するべきですよ。

そこがわかって無いから甘えてると書いたまでです。

No.41 21/12/03 12:31
主婦さん41 ( 30代 ♀ )

うちは中2、小2の子供がいます。
お姉ちゃんは2年生から小遣い制にして毎月2千円。
以前から面倒くさがって何にもしないし察する事が出来ない子なので手伝いを頼むようにしましたが、たまに頼む形だとやらないので一回30円で洗濯・干す・畳むをさせてます。
洗濯はほぼ毎日するから、毎日すれば千円プラスになります。

私は日頃から「自分のお願いがあるならまず先に手伝いなりやった上で言いなさい。先にお願い言ってからその為に何々やりますって言える立場だと思うな。」と言ってます。
娘は小遣いあるし毎日親がいるんだからいくらでも話す時間あるのに。
私は小遣い無かったし、地元にゲーセンだのコンビニだの無かったから、往復数十キロをチャリで行ってたよ。
中学生の時の洋服なんて1枚しか買ってもらえてないし他全て小さい頃の服を無理に合わせてた。
親はいつも彼氏の所から仕事行ってたから帰って来ないし、文化祭や懇談や進路相談全部帰って来ないから話す機会なかった。

この頃私はヴィジュアル系ハマってて、違法行為をして稼いだ金で口ピ4個と眉ピ開けてたんだけど、たまたま帰って来てた親に「親に貰った体に何て事してるの!」って言われて、人生で初めて『クソババア』って言って親が驚いてたよ(笑)
だって母親大好きだから、いつも不満は心の中だけで消化してたからね。

主さんも人生一度くらい言ってもいいと思うよ(*^ ^*)

No.42 21/12/03 15:53
解決させたいさん0 

>> 41 お子さん凄く偉いですね!お小遣アップもいいのでは?と思いました。私も以前までいつか働いたらお金で整形しようかな?と思ってました。お母さん大好きなんで甘えたり中々言えないですね。鬼ばばはあるけど言ったら誰が鬼ばばだって叱られた事あるんで、勇気がありますね。整形したら怒りますかね?

• << 44 因みに整形ってどのくらいの整形を考えますか? うちは姉達が母親似でくっきり二重で小顔、私は父親似で一重で若い頃は本当に重たい一重だったんだけど、30超えてから加齢による垂れで、若干雰囲気が柔らかくなり、今はアイプチで癖をつけようとしてます。 プチ整形くらいなら言わなくてもいいと思う。けど、全体的に変えるなら一言欲しいかな。 単に嫌だからでなく、具体的に変えたい部分の何が嫌なのか答える事も出来ないで変えるべきではないと・・・。 (整形ってガッツリ変えると笑顔が引き攣るとか支障が出てくるからさ)

No.43 21/12/03 16:31
匿名さん17 

>> 38 ちゃんと言いました。けどやっぱりお母さんは私よりも妹が大切なのかな?って思いました。そう思うと冷たくされても当たり前ですが、悲しい気持ちにな… お母さんは主さんが嫌いではなくて、下の子に意識がいきやすくなっているのだと思います。

赤ちゃん赤ちゃんとなるのは母親の本能みたいなものですよ。
下の子が生まれたら、上の子をかわいがれっていう教えがワザワザあるくらい、あるある話です。

久しぶりの赤ちゃんだから余計にかわいいのだと思います。けれど疲れとストレスは主さんの時より感じているかもしれません。

主さんが中学生だから大丈夫だろうと、親の甘え?と期待があるのかもしれません。

主さんへの態度の変化は言われないと気づかないかもですね。
多分、言われてもなんの事なのか理解できないかも。

妹さんが成長したら、また変わってくるかもしれません。

妹さんにとって優しいお姉ちゃんになってくれたら周りは嬉しいです。
そのうち、お母さんよりお姉ちゃんと、ベッタリになる可能性もあります。

主さん、何だかかわいいな〜と思ってしまいました。気を悪くしたらごめんなさい。

No.44 21/12/03 16:41
主婦さん41 ( 30代 ♀ )

>> 42 お子さん凄く偉いですね!お小遣アップもいいのでは?と思いました。私も以前までいつか働いたらお金で整形しようかな?と思ってました。お母さん大好… 因みに整形ってどのくらいの整形を考えますか?
うちは姉達が母親似でくっきり二重で小顔、私は父親似で一重で若い頃は本当に重たい一重だったんだけど、30超えてから加齢による垂れで、若干雰囲気が柔らかくなり、今はアイプチで癖をつけようとしてます。

プチ整形くらいなら言わなくてもいいと思う。けど、全体的に変えるなら一言欲しいかな。
単に嫌だからでなく、具体的に変えたい部分の何が嫌なのか答える事も出来ないで変えるべきではないと・・・。
(整形ってガッツリ変えると笑顔が引き攣るとか支障が出てくるからさ)

No.45 21/12/03 21:43
解決させたいさん0 

>> 44 妹が今日学校行って帰って来たら、甘えて来て一緒に遊びました。帰りを待っててくれてたみたいで、お姉ちゃん居なくて寂しかったと言ってましたよ。何だか嬉しいなって思いました。お母さんは相変わらずでしたが、。整形はあいプチとか顎を少し削って欲しいなって考えと耳に穴を開けてピアスしたいなと、。しばらく耳が安定するまでつけられないと言うけど変わりたいな?って綺麗になりたいなって気持ちが強いですね。
だいたいいくらいきますかね?私の考えは間違えてますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する