注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

マクドナルドに行列ができる意味がわからん

レス18 HIT数 884 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♂ )
21/12/01 22:52(更新日時)

うちの最寄り駅には無駄にマックが三軒もある。
そして、そのどれにも昼時、夕食時になると老若男女問わずに外まで行列ができる。

いや、わかるんよ。確かに俺も学生時代は並んだわ。
安いし、美味いし、手軽に腹を満たす事ができるから。

でもさ、それって学生時代だったからできる事で、大人になったらマックを昼食、ましてや夕食にする気になんて考えられない。
だって、パンから肉からポテトから全て加工品な訳じゃん?

まさに、ジャンクフード代表と言ってもいいマックに並ぶ大人の心理がわからん。
生活に困ってって感じではないよね?
もちろん、並んでる1人1人が週何回マックに来てるのか、もしかしたらン年振りに食べたくなり、たまたま並んでるのかも知れないが
、ちょっと異常光景に見える。

キムタクもCMやってるくせに、月一はマックとか嘘くせー事言ってるけど、皆さんはどれくらいの頻度でマックを食べる?
店内で時間潰しにドリンクってのは、省いてちょんまげ。


21/12/01 16:09 追記
ごめん、加工は大体の食材がされてるね。
保存料とかようわからんけど、添加物たっぷりって言いたかった!

No.3425678 21/12/01 15:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/01 16:10
匿名さん1 ( ♀ )

安い 早い 手軽さ 完食に時間がかからず 企業提携のクーポンも超多い
最近は電子マネーの当たりくじなんかにも含まれたりするし
何処でもあって、馴染みのある味にむしょーに食べたくなるジャンクフード

自分の場合はモスバーガーやファーストキッチン、ロッテリアの様に 
値段が露骨に高いと簡単に諦めれるのも、マックに入り易い理由です。

確かに爺ちゃん婆ちゃんも手軽なマックが好きですねw

要は一時、歯が混入してたとかニュースがあったけど、そこまで株は下がらず
むしろその後、コロナ禍にも関わらず黒字に持っていった企業努力と安定の人気と信頼は最初から高いんだと思います

身体には良くないけどね、むしょーに食べたくなる。これが大きいと思います
150円握って、子供でも買える単品のハンバーガーて凄いよね

No.2 21/12/01 17:46
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

ご意見ありがとう。

俺個人的な感想なんだけど『コロナ禍にも関わらず、黒字に持っていった』のはマクドナルドの尽力じゃなくて、消費者の影響でしょ?
コロナで飲食業を中心としたリストラが横行し、不安定な社会情勢から庶民の財布の紐もきつくなって、安価なマクドナルドに人が流れたんじゃないのかな?
マクドナルド自体はコロナ禍でも素手で調理するスタイルは変えないし、まあ手袋すれば感染が防げるのかって話になれば、また別の話だけど、マクドナルド自体に大きな変化はないように思えるけどな。

『身体が無性に欲しくなる』

この一文にはすごい納得。
添加物の多い食べ物って、中毒性が高いって聞くものね。
話違うけど、今ってマックのハンバーガーって150円なんだね?
俺が最後に食べた頃って、確かハンバーガー110円だった気がする。

No.3 21/12/01 18:04
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

我が家がマックに行くのは子供のハッピーセットのオモチャ目当てです!

そして、モバイルオーダーするのでほぼ並びません。

私も並んでまでは食べたくないですね。

  • << 7 なるほどね。 そういえば、友達のお子さんもマックのおもちゃを集めていたよ。

No.4 21/12/01 18:36
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

主さんに共感は無理そうですし、
いらないのではないですか?

理解くらいできるでしょうから、
そこまででいいと思いますよ。

No.5 21/12/01 18:40
匿名さん5 

ほんと身体に悪いと感じ始めてからは
全く行きません。

コーヒーも苦いだけで美味しくない

  • << 8 めっっちゃわかる!! 俺もマックのコーヒーは無理。まだコンビニの方がマシ…というより、コンビニの意外と美味いし。 マックのはなんか…コーヒーもどきって感じがする。 挽いてる人が下手なのかも知れないけど。

No.6 21/12/01 19:06
匿名さん6 

裕福な人たちはマックに行かないイメージですね。

元ヤンとか良く行ってるイメージです。

  • << 9 場所や地域によってはそんな感じの客層もあるかもだけど、うちの地域は年齢層高めな事もあってじいさんばあさん、そしてサラリーマン、OL、普通の家族って感じが多い気がするよ。 もちろん、1番多いのは学生だろうけど。

No.7 21/12/01 19:20
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 我が家がマックに行くのは子供のハッピーセットのオモチャ目当てです! そして、モバイルオーダーするのでほぼ並びません。 私も並んで… なるほどね。

そういえば、友達のお子さんもマックのおもちゃを集めていたよ。

No.8 21/12/01 19:23
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 ほんと身体に悪いと感じ始めてからは 全く行きません。 コーヒーも苦いだけで美味しくない めっっちゃわかる!!

俺もマックのコーヒーは無理。まだコンビニの方がマシ…というより、コンビニの意外と美味いし。

マックのはなんか…コーヒーもどきって感じがする。
挽いてる人が下手なのかも知れないけど。

  • << 10 美味しくなったとマック関係者は言います。 けど昔から全く同じ味です。 豆が良くないのかな?と思います。 セブンコーヒーやローソンのは まろやかでコクがあって美味しい マックのは薬みたいに苦い‥

No.9 21/12/01 19:26
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 裕福な人たちはマックに行かないイメージですね。 元ヤンとか良く行ってるイメージです。 場所や地域によってはそんな感じの客層もあるかもだけど、うちの地域は年齢層高めな事もあってじいさんばあさん、そしてサラリーマン、OL、普通の家族って感じが多い気がするよ。
もちろん、1番多いのは学生だろうけど。

No.10 21/12/01 19:32
匿名さん5 

>> 8 めっっちゃわかる!! 俺もマックのコーヒーは無理。まだコンビニの方がマシ…というより、コンビニの意外と美味いし。 マックのはなん… 美味しくなったとマック関係者は言います。
けど昔から全く同じ味です。
豆が良くないのかな?と思います。
セブンコーヒーやローソンのは
まろやかでコクがあって美味しい
マックのは薬みたいに苦い‥

No.11 21/12/01 20:19
匿名さん11 

土日の朝、10:30まではバリューセットとかを買いに行くと並んでますね。

私は家族のために並びます。
美味いか不味いかと聞かれれば、大して美味くないのは分かりきってる。

何でこんなスレ、立てるのか意味がわからん。

  • << 13 バリューセット目当てで、たいして美味くもないマックで朝食を取るっていうの? そこがようわからん。おたくさんが「安くて美味いんだけど?文句ある?」って言うなら少しは理解できるんだが。

No.12 21/12/01 20:49
通りすがりさん12 

取り敢えずスマイルください☺️

  • << 14 かしこまりました( ^ω^ ) なんでやねん、0円だからって無茶振りはよくないぞ!

No.13 21/12/01 22:01
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 11 土日の朝、10:30まではバリューセットとかを買いに行くと並んでますね。 私は家族のために並びます。 美味いか不味いかと聞かれれば、… バリューセット目当てで、たいして美味くもないマックで朝食を取るっていうの?
そこがようわからん。おたくさんが「安くて美味いんだけど?文句ある?」って言うなら少しは理解できるんだが。

  • << 15 朝は、バリューセットしか売ってないから、ソレを買ってるだけ。 ナニ、突っかかってんの?

No.14 21/12/01 22:02
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 12 取り敢えずスマイルください☺️ かしこまりました( ^ω^ )

なんでやねん、0円だからって無茶振りはよくないぞ!

No.15 21/12/01 22:08
匿名さん11 

>> 13 バリューセット目当てで、たいして美味くもないマックで朝食を取るっていうの? そこがようわからん。おたくさんが「安くて美味いんだけど?文句あ… 朝は、バリューセットしか売ってないから、ソレを買ってるだけ。

ナニ、突っかかってんの?

No.16 21/12/01 22:34
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 15 >>何でこんなスレ、立てるのか意味がわからん

そのまま、返しとくよ。

No.17 21/12/01 22:46
匿名さん17 

マクドナルドそんなに安いかな?

たまーに食べたくなった時に並ぶ時あるけど、ドリンクとか合わせて500円弱。
仕事頑張ったし、ちょっと贅沢してやろー。という気分で並びます。
昨日のおかずの残りもあるしお金かからないけど、今日は並んででも食べたい!という日のうち、誘惑に負けた日に並びます。

正直添加物なんてマクド以外にも使われてるし、摂りすぎなければそんなに害もないし。言うほど悪者ではない。

50前の女です。

No.18 21/12/01 22:51
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 17 いや、まったくその通り。

たいして安くもないマックに行列ができる事が異常自体。
そうなると、やっぱりジャンキーが増えてるのかな?って思ったりする。
実際、貴女の言う通りで、添加物はマック以外にもそこら中に点在してる。

ただ、あえて添加物の代名詞ともいえるマックで食事しようとは思わないよね。
せめて、厨房で隠蔽されたファミレスなどで済ませてしまった方がまだいいかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧