注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

専業主婦や家事手伝いをずるいと思う

レス55 HIT数 6117 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/01/21 10:08(更新日時)

ぎりぎりアラフォー独身です。
わたしは母子家庭のいわゆる毒親育ちで貧しく、学生時代はいじめられ、就職もうまくいきませんでした。
今は派遣で事務をしていて、正社員時代に貯めたお金で単身用のマンションも買いました。
でもずっと孤独だし、ずっと働かないといけません。

趣味のサークルなどで知りあう人で専業主婦や家事手伝いの人をちらほら見かけます。
家が太くて、のんびりお嬢様大学を出たらそのまま家事手伝いになってパン教室やバレエ講師をたまにやる程度の人。
お金持ちと結婚して良いものを着てのんびり専業主婦をしてる人。
また中には、玉の輿で社長や経営者と結婚して専業主婦コースの人も元職場などで、いました。

正直、すごく羨ましいし、嫌味を言ってしまうくらいずるいと思ってしまいます。
こっちは独身でもう子どもは厳しいし、たまに婚活しても変なおじさんしか残っていません。
マンションだけはありますがずっと働いて自分で稼いでいかなきゃいけず
夜になると孤独感で泣いてしまいます。

いろいろ家の事情もあるかと思いますが、障害などなく働ける能力があるのに専業主婦・家事手伝いの人がずるいと思ってしまいます
それで「なんで二馬力で働かないの?子どもいないんだし若いうちに稼がないと」「楽でいいね」みたいな事をつい言ってしまい、距離を置かれた事もあります

どうすればこの嫉妬をてばなせますか?

No.3425511 21/12/01 11:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/01 11:58
匿名さん1 

世界には戦争している国もあって、そこで生まれた人もいます。

女性差別の国に生まれた人もいます。

食べる物に困らず自由と平和だけでも尊いことです。

ないものねだりで他人を僻むのは時間の無駄です。

私は専業主婦を羨ましいとはちっとも思いません。

自立している女性でありたいです。

離婚したくなっても、自分に稼ぎがなくて我慢して生活なんてしたくないし。

働くことは生き甲斐です。

No.2 21/12/01 12:13
匿名さん2 

上を見ても下を見てもキリがない。
主さんは自分より上を見てイライラしてる。
独り身で病気で入退院を繰り返してる人もいる。
そんな人から見たら主さんが羨ましくなるだろう。
当り前のことだけど健康があって仕事も出来るし趣味のサークルなんてものも出来るんです。
元気で趣味を楽しむ余裕があるのだから心から楽しんでくださいね。
楽しむ場で人を不快にさせては相手も主さんも楽しくなくなりますよ。

No.3 21/12/01 12:14
匿名さん3 

変なおじさんしか残ってないとか 失礼でしょ。他人を羨んでもキリがない

No.4 21/12/01 12:33
匿名さん4 

世の中には仕事しないで家にいて〜って駄々こねる男性もいるのよ。

No.5 21/12/01 13:02
主婦さん5 

若いときに必死に婚活や恋愛しなかった結果だろうか。
私だって毒親だったけど恋愛だけは頑張ったな。
それでしかのしあがれないと気付いていたからかな。

No.6 21/12/01 13:16
通りすがりさん6 ( 40代 ♂ )

貴女は、自分中心で物事を自分の心の物差しで見て要ると思います。
心が貧しいと思いますよ。
母子家庭だから?とか、自分は、言い訳をするけど。
他人には、冷たい目で観るね?

専業主婦でも立派な仕事だと思いますよ、子育も大変ですよ、赤の他人の旦那の機嫌を伺ったり、義理の両親や兄弟、姉妹に嫌味とかも言われたり色んな苦労があると思います。

貴女だけが、世の中の不幸を背負ったようなスレを書いて。
どれだけ貴女の視野は、狭いのですか?
母子家庭でも、両親に捨てられた子供達でも貴女よりも苦労をしても貴女のような僻み根性は、持たないと思います。

世の中には、貴女よりも、何倍も何十倍も苦労をした人が沢山いますよ。
上を見たらキリが無いけど下を向いても仕方が無いと思います。

運命なのですからね。
施設で育ってもどんなに苦労をしても他人を貴女のような目で他人を批判をしませんよ。

批判をするのは、貴女の心が貧しいからと思います。
だから結婚も出来無いと思います。

No.7 21/12/01 13:18
通りすがりさん7 

人それぞれ見えない悩みもあるかもしれないですよ。専業主婦であることを強いられ、ホコリ一つ許さないようなモラハラ夫だったら独身の方がいいやって思いません?独身、既婚それぞれメリット、デメリットありますからもっと独身のメリットに目を向けては?

No.8 21/12/01 13:38
教えたがりさん8 

私はまさに、その嫌味を言われる専業主婦です。
酷い意地悪もされました。
でも人には言えないような事情があります。
言うと、引かれるし同情されるのはゴメンなので言いませんが、
最近、一人にだけ相談すると泣かれました。
人は見かけによらないと言われました。
大変な事情を抱えている人もいるので、
一概に羨ましがるのはどうかと思います。

No.9 21/12/01 13:44
匿名さん9 

たまに婚活?
結婚したいなら、婚活も真剣にしてくださいね。

変なおじさんしか残っていない?
客観的に見れば、主さんだって、変なおばさんだから売れ残っちゃったんでしょ?
(辛辣でごめんなさい)

関係ないけど「家が太い」って面白い表現だと思いました。
方言ですか?
でもすごくしっくり伝わります。
家の経済的基盤が安定しているっていう意味ですよね。

No.10 21/12/01 13:55
社会人さん10 

結婚してるから、幸せとは限らないです。
人前では言わないだろうけど、人それぞれ悩みはあるものです。
知人は、旦那さんがモラハラやDVという人、何人かいます。
働かせてもらえない人、そのくせグチグチ働かないことをなじる人もいます。
そういう事、恥ずかしくて言えないのかもしれないですしね。

姑に毎日強烈な嫁いびりされて、10円ハゲある人もいました。
あなたの知り合いも、子供が家庭内暴力してるかもしれないし、旦那に愛人いるかもしれない。
家事手伝いの人も、毎日家で家事たくさんやらされた上で、「嫁にも行かずにタダ飯食いやがって。穀潰しが。サッサと出てきゃいいのに」とねちねち言われるから、家から出て歩いてるのかもしれないし。

あなたも、その人達に苦しい胸のうち話さないですよね?
向こうも、あなたには言えてない悩み、たくさんあると思います。
友人などには一言二言しか、愚痴や悩みは言えないですから…どっちが不幸かは、分からないと思います。

No.11 21/12/01 14:37
匿名さん11 

妬むくらいなら本気で婚活したら?
まだ結婚も子供だってギリ間に合うのにこのまま人を妬んで泣いてるだけに時間を使うの?
それでいいの?
やらずに後悔よりやって後悔したら?

No.12 21/12/01 14:51
匿名さん12 

私は主さんの言ううらやましい専業主婦です。夫と子供にに恵まれ大変なこともありますがおおむね幸せです。
でも主さんの気持ちもわかります。27歳のときに結婚したくて焦り失敗もしましたしやさぐれたりもしました。
でも周囲を羨んだり妬んだところで自分が幸せになれるわけじゃありません。
主さんもそれには気がついていますよね。
もし主さんが朗らかで周囲を温かい気持ちにできる人だったら、趣味の中でも「知り合いに独身でいい人いるんだけど」とかお話があったかもしれません。
もちろん主さんが素敵な人でも周囲に独身のいい人がいなくて紹介できなかったり、趣味仲間にそういうのを持ち込みたくなくて紹介されなかったかもしれません。
でも、ご縁てどこに転がっているかわからないものですよ。
周囲の全員に良い顔しろとは言いませんが、少なくとも負のオーラダダもれよりは周囲も受ける印象って違うと思うんです。

まずは妬んでしまう気持ちは紙に書きなぐるなり誰もいないところで叫んで発散・昇華させ、改めて自分の幸せの為に何ができるか考えてみませんか。

No.13 21/12/01 19:39
おしゃべり好きさん13 

羨ましいと妬んでいるだけで、自分もそうなれるような努力をしたらどうですか。結婚して子供を養ってくために、必死で働いている人もいれば子供が出来ないと悩んで働いてない人だっている。専業主婦だから幸せとか働いているから大変だとか、人それぞれの事情と価値観があります。
頭から決めつけないで下さい。
もっとまわりの状況を理解して言葉にしないとあなたの周り、誰もいなくなりますよ。

No.14 21/12/01 21:11
お茶の間の姉さん14 

主さんと結婚したい人は婚カツすれば沢山いますよ。周りの専業主婦や家事手伝いの人よりも恵まれた結婚をして恵まれた暮らしをしたら主さん本来の優しい気持ちが内面から出て来ます。本当の主さんは優しくて思いやりのある人だと私は思います。どうか自信を持って主さんの美しさや優しさに誇りを持ってくださいね。応援しています

No.15 21/12/01 22:07
おしゃべり好きさん15 

たまに婚活しても変なおじさんしか残ってません、て。自分もおばさんでしょーに。
向こうも、変なおばさんしか残ってないって思ってるよ〜。

嫉妬ね、、、人それぞれと思うしかない。
上見ても下見てもキリないし、貧乏人には貧乏人の、金持ちは金持ちの苦労があるでしょうし。
真っ直ぐ前見て進んでいくしかないですよ。

それに、どのコミュニティにいたって、自分より恵まれている人なんか沢山溢れてるよ。
結婚したって子供産んだって、マウンティングや嫉妬に溢れてるんだよ。
しかも、嫉妬するママの子はね、嫉妬するんよ。
「あの子んちはどこに旅行に行った、うちは海外行かないの?」
「あの子のママは若くて美人、なんでママだけ歳上なの?」
「誰々ちゃんのママうちに居るの?働かんの?変なの」

No.16 21/12/02 00:50
匿名さん16 

主さんが今持っているものを数えて前向きになった方が良いと思います。

働ける健康状態がある
仕事をする場所がある
仕事をこなす能力がある
役割がある
マンションがある
貯金がある
他にもたくさんあるはず

片親毒親の元貧しい環境で育って虐めにあったら、社会に出られないほど傷ついたり精神疾患に罹ったり引きこもったりする人もごまんといます。
そんな中で上記のものを勝ち取っている主さんてむちゃくちゃ頑張ってるし偉いと思います。

裕福な家に生まれて社会経験がないまま専業主婦になった人には手に入らない力ですよ。
専業主婦には専業主婦のリスクがあります。
あまり専業主婦歴が長すぎると、稼ぎ頭の旦那さんの変化次第で絶体絶命に陥ることもあるわけですから。

いや、正直私も専業主婦が羨ましいから妬みもあるかもしれませんが(汗)
私も既婚ですが夫が病気持ちで、還暦すぎたおばばになってもフル勤務必須です。
一生貧乏確定なのにこれ以上髪振り乱して働くのもう嫌だと思いながらもやらなきゃ生きられない。
主さんみたいにマンション買うなんて夢のまた夢で逆立ちしても無理です。
持ち家欲しい…はーー

No.17 21/12/02 01:28
匿名さん17 

裕福な奥さんは会社勤めとか働きに出ないよ
働く意味がないから
それよりよく稼いでくれる夫のために和食はもちろんだけどフレンチやイタリアン、中華等、様々な料理を習っては振る舞う
夫に喜んでもらうのが自分の務めだと思っている

外で仕事をしてない事をばかにするのは辞めた方がいい
家庭の中で自分の役割をこなしている

何のサークルに参加しているのか知らないけど、専業主婦との交流を持たない方がいい
嫉妬してイヤミを言ってたら陰で「そんなんだから結婚出来ないんだよ、仕事しているのが偉いみたいな事を言ってキリキリして感じ悪い」って思われるよ

No.18 21/12/02 03:11
お茶の間の姉さん14 

秘策があります。日本人と結婚したい外国人を紹介してもらって結婚する事です。国際結婚で人生にはくがつくしさびしくないです。外国人は日本人男性よりもサービス精神があって親切です。すくなくとも婚カツに来るような変なおじさんよりもお勧めです

No.19 21/12/02 06:52
匿名さん19 

私は主さんは素晴らしいと思いますよ。
自分の欠点を認識して、さらに妬みを手放したいと言っているので。
人間誰でも心に闇はありますから、謙虚に、まずは自身のそばにある何でも良いので幸せな部分を噛み締めてください。
ほんの小さなことでもあるはずですよ。

No.20 21/12/02 08:58
匿名さん20 ( ♀ )

専業主婦は旦那が偉いだけであっって、自力でマンションを買った主さんの方が尊敬に値します。
海外では専業主婦は少なく、それだけ女性は自立しているんです。未だに「旦那に養われる」のを当たり前にしているより働くきたいです。

No.21 21/12/02 09:01
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

難しい問題ですね。人生はやり直しきかないし、親は選べないし。
私も毒親のもとで育ち、今は縁も切ってます。いずれ社長になるであろう人と結婚しました。でもまだ社長ではないので、本気で社長してる人の奥さんが羨ましいとは思います。きっと、主さんのように独り身を羨ましく思う人もいます。

人は、本当の悩みや不満を他人には言わない人もいるので、社長夫人や専業主婦も苦労はあります。義姉は、セレブ生活してますが、子供もいないし、忙しい旦那さんの世話しかしてなくて、暇そうです。実家に週三ぐらいで帰ってきてるそうです。それはそれで孤独なのかもしれないです。私は、子供の学費のためにパートで働いて自分の時間がお金などないので、そんな義姉を羨ましく思います。

みんなそれぞれ、悩みや不安はありますから、主さんだけではありません。落ち込まないで‼️

No.22 21/12/02 09:02
匿名さん22 

どうすれば……、2つしか方法はないのでは。

何だかんだでも自分が選択して生きてきた結果が今なのだから、それを受け入れる。

受け入れたくないなら、これからの運命を変えるために、行動を変えて地道に続ける。

運命を変えるための行動は起こさず、心の中で愚痴ってるだけの状態は、何の解決にもならないです。

No.23 21/12/02 09:13
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

それから、セレブ夫人や専業主婦の悩みや不満は、旦那さんの浮気ではないかなぁと思います。働いてなくて、捨てられたら大変なので、不倫や浮気は、黙認する人もいるのでは?。主さんは、そんな心配はないし、自分のお金でマンションまで買ってるのだから、羨ましがられる立場ですよ。お金持ちの夫人さん方は、ストレスを高い買い物で発散してると思う。ただ、そういう家庭で育った子供は、普通の生活できないけどね。

確かに孤独に生きていくのは怖いし不安。でも、1人だからできることもあるし、これから先は皆、死ぬまで働かないと生活できないよ。子供いたら教育費で老後の資金は足りなくなるし、定年退職なんてなくなるんじゃないかな⁉️

目先の事しか考えずに暮らしていかないと楽しみなんてなくなるし。お一人様になる勇気さえあれば大丈夫‼️家族がいたら贅沢はできない。

No.24 21/12/02 10:07
匿名さん24 

働ける人は嫉妬されていますよ。

家事手伝いや専業主婦のなかには、精神病の人もいて
黙っているだけかもしれません。

No.25 21/12/02 10:24
社会人さん10 

アラフォーの主さんが、結婚相手がおじさんしか残ってないなら、おじさんと結婚するか、そうじゃなかったら、あとは結婚しないかなのは、仕方ないと思いますよ。
ちなみに、いま結婚してる人達も、言わないだけで、日々の生活の中で、相当ガマンしてますし、結婚した時も妥協をしてます。

若い時に結婚してたとしたら、旦那さんも若いから、お金がないのに夜中まで遊びまくる、帰ってくるのは翌朝、あなたの貯金まで使い込まれてたり。
お金ある旦那さんならお決まりの様に浮気しますし、あとは無断で会社辞めちゃった人も知人の旦那さんでいます。
子供が出来たら出来たで、妻子放ったらかしで飲み歩く旦那さん、夜中女と連絡とってる旦那さんとか、言い出したら悩みは数え切れないほどあります。
あなたには幸せに見える奥さん達も、家では苦しんでたりします。

あなたには言わないだけです。
主さんも、過去は関係なく、現在の自分の状況を正確に把握した上で、どうしたいか考えるほうが未来はひらけると思いますよ。

No.26 21/12/02 10:49
おしゃべり好きさん26 ( ♀ )

相手と同列に並べてるからじゃないですか?

並べて嫉妬するならプラスにはならないです。
そんな暇あるなら嫉妬対象を見て知って自分に活かせる事は取り入れたらいいのに。

反対によそ見せず時間も頭もお金も自分に使う。

隣の芝は青いとは言いますが「羨ましいね〜!」って尊敬の意味を持てなくてただ単に嫉妬するって、一番虚しいと思う。

嫉妬してる人間は誰から見ても醜いです。

No.27 21/12/02 12:56
匿名さん27 ( 30代 ♂ )

>たまに婚活しても変なおじさんしか残っていません。
この発言をしてしまえる時点で、主さんに同情する気持ちは生まれませんね。
単なる嫉妬は見苦しいと思います。

No.28 21/12/02 14:28
匿名さん28 

考えた方でしょうね。
玉の輿に乗ったとか社長や経営者と結婚したとしても家庭内は誰にもわかりません。

それに玉の輿に乗って専業主婦や家事手伝いが凄いのではなく稼いでくれる旦那さんが凄いのでそこは勘違いされない方が良いですよ。社長や経営者と言えども一夜にして一文なしになることだってあるのですから。

私はバリバリ働いている女性の方が魅力的だと思います。

No.29 21/12/02 15:11
匿名さん29 

不思議。
人ってないものねだりだから、隣の芝生は青く見える。
私は子どもいて、夫婦共働きでも生活に余裕なくて…毎月、ギリギリの生活で。専業主婦羨ましい❗️私も働かなくいいのがいい❗️…とは思うけど…ズルいとは思わない。
人を羨むのはあるかもですが、ズルいとか相手を悪く考えるのはやめたほうがいいですよね。別にズルくないし。
だって正社員時代があったなら何故?今は派遣なんでしょうか?そのまま勤められなかったのかな?
婚活もすごく頑張っては人もいると思うし…。親とか家庭事情とかは知らないけど…その先は自分でどーとでもなれたと思いますよ。大人なっても、母子家庭が…親が…昔のいじめが…とか昔の人や出来事のせいにばっかりしてるから…結局、アラフォーまで変わらなかったんですよ。

仕事バリバリやって頑張っている女性もカッコいいです。憧れます。
でも…あなたには憧れませんね。

No.30 21/12/02 15:55
匿名さん30 ( ♀ )

主さん、20代は何していたの? 仕事中心に頑張ってきたのかな。若いときの婚活ならば、需要あったのではないですか?

結婚したいんじゃないですか? 20年前に頑張ったらよかったとおもうけれど。今になって他のひとのせいにしたり比較してうらやんでも。

大学出て家事手伝いとか、きいたことないですよ? うらやましくなってしまうなら、女性が集まるサークルいかないほうがよいかも?

No.31 21/12/02 16:07
お茶の間の姉さん14 

家事手伝いや専業主婦から見たら経済的に自立してマンションも買った主さんが羨ましいとおもいますよ。主さんはむしろ勝ち組です。婚カツも主さんに合わない婚カツ市場だから変なおじさんしかいないのかも知れませんよ。メーカーの技術者で独身の男性なら沢山います。メーカーの技術者は勤勉で働き者で浮気もしません。昔と違って縁談の世話をするおばさんとかが居ないだけなのです。間違っても婚カツアプリなどはだめです。

No.32 21/12/02 20:40
匿名さん32 

私は自分で稼いで、自分を養う、これほどの贅沢てないと思ってる。

人に養われるのは子供の時代だけでもうごめんだわ。

No.33 21/12/02 21:57
通りすがりさん33 

言われた方は、やっぱり嫌ですね。
あなたの、憂さ晴らしに使われるんなら、離れたいですし。

相手の気持ちを考えてみれば、辞められるのでは??

傷つくんですよ。
笑ってますけど、それなりに、気にしてるんですよ。みんな。

何言っても良いわけじゃないんです。
そこを、考えれば、言わないでいられます。

No.34 21/12/03 00:18
匿名さん34 

私も主さんと同じく毒親育ち、学生時代は部活でいじめられ、就職はしたけど職場でも育った場所が違うってだけで除け者にされ、最終的にやめて私も派遣やアルバイトで食いつないでた。

でも結婚して今は専業主婦させてもらってる。第一子が産まれ幸せな日々です。
似たような境遇なのにこの差はなんだろうね。

私は自分が幸せになることは諦めませんでしたよ。
自分の置かれてる環境を人のせいにしているうちは幸せになんかなれないんじゃん?
諦めたらそこでおしまい。
諦めた自分が悪いと思うしかないでしょうね。

妬むより自分を責めれば?

No.35 21/12/03 05:18
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

夜泣いてしまうのわかります。

ツライですよね。若い時に自然に出逢って結婚すると思っていたけど、そうじゃない。

私も職場の扶養内の方が羨ましいです。

これから婚活頑張ってみられては?

習い事、結婚相談所、仲人協会、に入り

裕福な方と出逢いましょう♫

No.36 21/12/03 08:09
社会人さん36 

たまに、強がりかもしれませんが、他人はどうでもいいと言っている方います。多分それが一番幸せです。だって、他人の生活だから。それに、その方の旦那様羨ましいかといえば嘘になります。
 おばさんが何言ってると書いている方いますが、お互いに、独身になったのわかる気がする相手しか現れないのはつらいです。馬鹿にしてるとかではなく、悲しいの、わかります。私も同じだからです。若い時や学生の時に会った人と結婚出来た人って本当に好きになっている気がして羨ましいです。歳重ねると好きより生活が優先するので。一番いいのは、他人に嫉妬より、自分の生活を愛せると幸せですね、私もなりたいです。他人どうでもいいと言えるくらい、自分だけ幸せに。

No.37 21/12/03 08:17
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

私も嫌味を言われたことがあります。

「一人暮らしいいなー自由で」
「お金あるんだしいいじゃん!〇〇なら貯金してるでしょ!」
「ボーナスあっていいね!」

などなど。

私は一人暮らし、独身です。
頼れる家族もいないから自分がぶっ倒れたらおしまい…という緊張感が常にあります。
だから頑張って貯めてきただけ。

友人は離婚しても戻れる実家があるし、子供も見てもらえる。
「実家暮らしはいいよね」「頼れる家族がいていいね」って思っちゃいます。言わないけど。

私はお金がないとやっていけない。そういう選択肢しかない。だから嫉妬してしまいます。

なので主さんの気持ち、痛いほどわかります。自然な気持ちだと思います。でもそれをあえて言わないほうがいいです。
なんだかんだ言っても、友達って大事です。一人の時間が長くなればなるほど、孤独って耐えきれないです。
他愛ないことを話せる友人が一人でもいたほうが、人生は楽になりますよ。

No.38 21/12/03 12:46
匿名さん38 

人それぞれと分かっていても羨ましいと言う気持ち分かります。これからの人生何が起こるか分かりません。良い出会いがあると良いですね。

No.39 21/12/03 17:30
通りすがりさん39 

私は主さんが羨ましいです。

自分の稼ぎは病気で働けない親の生活費に消えるので、お金貯めて持ち家なんて夢のまた夢です。自分の為にお金貯める余裕なんてありません。
子供産める年齢を越えたときに結婚は諦めました。
親の介護があるからサークルなど華やかなとこ行く時間もありません。
楽しみは空き時間にネット見るぐらいです。
誰かを嫉妬している人も誰かに嫉妬されている。
専業主婦の方も誰かを嫉妬しているかもしれない。

嫉妬するのは仕方ないんじゃ無いんですか。人間って感情がある生き物だもの。
ただ対象者にその感情ぶつけるのは止めた方が良いです。
自分の感情は自分で消化して下さい。
ぶつけるのはただの我儘だと思います。

No.40 21/12/04 08:49
匿名さん40 

ないものねだりしない事。気持ちちが荒むだけならやめる。周りに左右せず、自分に自信持って生きていけば良い。所詮他人には、なれないから。

No.42 21/12/05 08:11
主婦さん41 

自分でマンションを購入したんですか!すごいですね。

恋愛もしたい放題じゃないですか。主婦は新しい恋愛したくても、それはまずいもので…。

旦那や子供の世話をしなくていいし、家族の人間関係(義家族、会社、学校、友人など)に振り回されなくていい。

旦那や子供に怒って、鬼のような形相もしなくていい…。

自立していて、自由のある主さんが羨ましいです^ ^;

No.43 21/12/15 22:04
s ( 30代 ♂ vqfDSb )

俺も言いたいね。  主だんのような事を目の当たりにすると嫉妬に狂うし

どうしても、というか

怒ってしまう。

No.44 21/12/15 22:13
s ( 30代 ♂ vqfDSb )

主さん 俺は就業不可な性格 

179cm 色白 真面目そう 弱そう 容姿だけでいじめにすぐ遭うんだよ。

そして真面目だからバカにされると言われ 軽い障害者ですね。

実際3級と、生活保護を半分程度と言う感覚で身内の叔母に
貰っています。

No.45 22/01/04 23:30
匿名さん45 

そういう人を実際主さんはいじめたことがありますか?

それも 嫉妬で。

誰にも言わないよ。どうせ匿名なので 正直に書いて(心情とか言ったような内容や気持ちね
)下さい。

No.46 22/02/15 13:54
おしゃべり好きさん46 

釣りですな笑笑
沢山釣れて満足ですか?
こんなくだらないスレッド立ち上げる貴女様は人として詰んでます

No.47 22/02/22 17:06
匿名さん47 

他人を羨まなくても大丈夫。
平等に歳をとり、平等に試練も発生する。一生、安楽なんてことはないから。
毒親は一生変わらず毒親ですから、本気の恋愛して結婚してあなたの味方を手に入れましょう。別に子供産まないとならないわけじゃないから。
誰かの奥様になればあなたも泣かなくて済む。

No.48 22/02/22 19:05
匿名さん48 ( ♂ )

私も母子家庭です。
いじめを乗り越え正社員にもなり家を手に入れた。今は派遣かもしれませんが、ローンを返す為の働く意志もあり、多分健康にも自信がある方なんでしょう。
立派です。よく一人で頑張りましたね。
他人の生活を羨ましいと思う事は小さい頃から私にもありました。

今の悩みは主婦が楽でいいですね、とかではなく人生を歩むパートナーが欲しい、欲しいと文章から見えます。
他人の生活に嫉妬、多分私もあなたもそんな嫉妬はもう無くしいるはずです。だからお互い仕事を頑張れる。

本当の悩みはパートナーを探す。それだけを考えれば悩みは一つになるはずです。
対策も考えられます。
ここまでやってこれたあなたなら問題ないはず。自信を持って下さいね

No.49 22/03/31 15:02
匿名さん49 

嫉妬をされる側にも原因があるってのはこういう事か。

ふざけてると思われちゃう。いじめの一つや二つも受ける。

病気をして孤独で一人ぼっちでいいものがないのに仕事だけ家事や生活はまわさないとならないからね。

No.50 22/03/31 15:03
匿名さん49 

主さんに言いたい

病気のせいにしないでください!!

私は怒りました。

かつて年寄りいじめを繰り返した者から言います。

(40代)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する