注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

復縁したい、脈なし

レス4 HIT数 346 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/11/30 19:33(更新日時)

元彼の話です。
自分(私)は好きなのに、相手(元彼)は友達でいたいと思っている。大切な存在と言われました。
せっかく忘れられて吹っ切れた頃、手を繋いできたり思わせぶりをする。
でも相手は戻る気なし。(いけるかなと思って復縁話をしたら断られました)

いまのこの状況ですが、どうしたらいいのか分かりません。
相手と友達でいるべきか、もう忘れてさよならするべきか。
辛いです。

No.3425018 21/11/30 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/30 17:36
通りすがりさん1 

彼はあなたのことを「大切な存在、大切な友達」と言っておきながら、あなたに対する思いやりは一切なく、自分のエゴのためだけにあなたを側に置こうとしています。

そんな奴にかかわってると、好きならなおのこと、ずっと利用されるだけですよ。

「付き合う気もないのに、思わせぶりな行為をするやつの側にはいられない。さようなら」
ってさっさと別れを告げて、連絡手段を一切絶って(ブロックして)、新しい出会いに向けて足を踏み出すようにしたらと思います。

PS.
辛いならなおのこと。そんな辛い目に自分を貶めちゃだめですよ。
自分を幸せにできるのは自分だけなんだから、どうすれば自分が幸せになれるか考えて行動してくださいね。

No.2 21/11/30 18:05
匿名さん2 

>> 1 ご回答いただき嬉しいです。ありがとうございます。
彼と付き合っていたのはもう2年以上前のことです。私の束縛が原因で上手くいきませんでした。恋愛に対する価値観が違いました。
相手は歩み寄ってくれようとしていました。だから私が悪いのかなって思ってしまっています。それがあったから、当時も今も、復縁は無理、また戻っても同じことだからと言われました。
彼を束縛し傷つけた分、私が今傷つくのは仕方ないのかなって思ったり。。
この状況で復縁したいというのは、やはり私のエゴだったでしょうか。
しかし思わせぶりは辛かったですし、離れてもいいのでしょうか。ついこの前も旅行に連れてってくれましたし、仲良くしてくれていたのに相手を傷つけてしまうでしょうか。

No.3 21/11/30 18:35
通りすがりさん1 

>彼を束縛し傷つけた分、私が今傷つくのは仕方ないのかなって思ったり。。

そんなの関係ないんじゃない?
じゃあ彼はあなたを傷つけて昔の仕返しをしているということ?
彼をそんな男のままで居させていいの?

エゴで縛ってるのはあなたではなく彼。
彼はあなたがそばにいることで何らかの優越感を感じてると思います。
だから手放さない。
でも付き合いはしない。
最悪ですね。

そんな最悪な男のままで居させないためにも、あなたは離れたら?と思います。

そしてもしも思わせぶりの中にSEXやそれに準ずるものが入ってるのなら、あなたはただのセフレですよ。
それこそ離れたほうがいいでしょう。


>仲良くしてくれていたのに相手を傷つけてしまうでしょうか。

でも現状傷つけているのは彼の方ですよね?
思わせぶりなことをしておきながら付き合わないって最悪だって気づいてください。
仲良くしてりゃいいように扱えるのなら、そりゃ手放さないでしょう。

だからあなたから離れるべきだと私は思います。

それともこのまま彼にこだわって、10年たってもそのままで捨てられても、後悔も文句もないって言いきれますか?
ないなら今のまま奴隷で居ればいいけど、そうじゃないならさっさと離れなさいって思いますよ。

No.4 21/11/30 19:33
匿名さん2 

>> 3 ありがとうございます。
なんか離れる勇気が出てきました。
このままこんな扱いをされるのは嫌です。
今日いただいた言葉を大切に、また気持ちが揺れそうになったら思い出しながら、前に進みたいと思います。
本当ありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧