注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

元カノに復縁を考えさせてと言われました。

レス3 HIT数 299 あ+ あ-

バスターくん( 30代 ♂ FVNSv )
21/12/03 18:00(更新日時)

私(35歳 社会人)
元カノ(22歳 大学4年生)

1年8か月付き合った彼女と3か月前に別れました。
元カノは母子家庭で、学費を自分で稼いでいる子です。
夜のバイトをしています。
(バー、ステーキ屋、スナック)

別れる直前は、
バイトや学業が忙しすぎることで、
なかなか会えない日が続き、
元カノは純粋に忙しい日々を
送っていたようなのですが、
自分が束縛しすぎてしまったことが
原因で別れました。

復縁できるように努力した結果、
今では別れた時より連絡が取れたり、
ご飯に行ったり、
1回だけ、
私の家にも泊まりに来たりしました。
(体の関係はなし)

その後、冬の花火大会にも
泊まりのデートをしました。
その花火大会のとき、
復縁を申し込んだのですが、
「考えさせて」と言われました。

情報が少ないかもしれませんが、
この場合の「考えさせて」は、
復縁の確率はどれくらいなのか。
復縁に向かうにはどうしたらいいのか。

ご教授願いたいと思います。
よろしくお願いいたします。

No.3424988 21/11/30 16:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/30 17:04
匿名さん1 

たまに会うくらいなら楽しいんだよなー。でもまた付き合うとなると、きっと前みたいに束縛されたりするんだろうな。それは勘弁してほしいな。気心知れてるし、完全に縁切るほどでもないし。うーん、どうしよう。


みたいな心境なのかな?別れた原因が「主さんの束縛」とはっきりしているなら、束縛しないとなれば復縁の可能性も高いんじゃないですか?束縛癖がなおってないのに復縁もある?と考えているのなら、それはないでしょうけど。

束縛しないとなっても復縁できないとなると、別れる原因が他にあるという事でしょう。

確率より、主さんがどう変わったのか、そこが重要ではないでしょうか?

No.2 21/11/30 17:23
通りすがりさん2 

確率なんて上手くいくか行かないかの五分五分だと思っておいてください。

>元カノは純粋に忙しい日々を送っていたようなのですが、
>自分が束縛しすぎてしまったことが原因で別れました。

ということは、彼女が学費を稼ぐために必死で働いていることを理解もせず、会えない寂しさをぶつけたということでしょうか?
だとしたら、まずはそれを心底理解することです。
つもりではなく、しっかりと理解しましょう。
その上で、二度と寂しさをぶつけないようにしないとね。

もう一度同じことをしたら、そこでもう終わりですから。

たぶん今、彼女はあなたがまた同じことを繰り返すのではないかと警戒しているのだと思います。
そしてまだ「大丈夫」と思えないから、答えを出すことができないのでしょう。
ただし、復縁は全くないという訳ではないから、一緒にいてくれるのだとは思います。

キープの可能性は否めませんけどね。

とりあえず、彼女以外の趣味を見つけましょう。
彼女と会えない時間を楽しく過ごせる趣味を見つけて、彼女に一人にしても大丈夫と思えてもらえるようになれば、もしかしたら復縁できるかもしれません。
確実ではないけど、何も変わらないよりはましなんじゃないかな?と思います。

No.3 21/11/30 18:51
通りすがりさん3 

復縁って簡単に言いますが主の束縛を原因に別れて、たった3ヶ月ほどで主の何が変わると言うのだろう?

多分スレ文から読めるのは対して変わったようには思わないんだよね。

主って愛情がどういうものか知らないんだと思う。あるのは依存と執着だよそれ。

別れた今2人の間に程よい間隔が出来たから彼女も安心してるから会えるのであって、元鞘に戻ったら嫌だから考えさせてなのだと思う。

頑張って自立自活しようとしてる22歳の女の子に35歳のおっさんに近い男が幼稚に執着してるとかすっごく格好悪いよ。

彼女から来る以外復縁は無いと思うよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧