注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

髭脱毛

レス3 HIT数 292 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/12/01 14:18(更新日時)

コロナ感染者がだいぶ減ったので、髭脱毛に通おうと思っています。

近所に医療脱毛のクリニックが無く、自分が行きたいクリニックは、一番近くだと車で3時間の所にあります。

今のうちに髭脱毛に手を打っておきたいと考え、片道3時間かけてでも通いたいと思っています。

通うだけで、これだけ時間がかかりますが無理し過ぎでしょうか?

No.3424925 21/11/30 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/30 14:55
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

ヒゲですか。女なのでヒゲはわかりませんが、全身脱毛を15回とポイントで3回脱毛しました。

ネットで見るとひげも6~8回は通ったほうがいいとありました。

脱毛は毛周期に合わせて定期的に通うと効果が出やすいので、定期的に往復6時間が取れるのであればいいのではと思います。

あとは予約のとりやすさですね。特定の日しか休めないのにその日に予約が取れないといいタイミングで脱毛出来ませんから。

個人的にはもう少し近いクリニックが良いのではと思います。

No.2 21/11/30 16:29
オタメガネLv.30 ( 30代 ♂ xhdDSb )

現在通ってる者です。
痛いですよー…苦笑。

1口に医療脱毛と言っても
一時的に薄くする
長期的に薄くする
二度と生えなくする

と、内容はかなり差があり値段も大きく変わります。まぁ調べればすぐ出てくるものです。

先日、SNSで偽物の脱毛器具を使用しているクリニックを摘発する投稿を見かけました。あまり有名でない所やクチコミが悪い所はその可能性もあるやも知れません。

まずは体験だけで様子見されるのが良いでしょう。実感を持て、手間、値段などの納得が行けばオススメはしますよ。

No.3 21/12/01 14:18
匿名さん3 

ヒゲ脱毛について解説しているサイトを参考にすると、近所にあるかどうかよりも予約が取れるかどうかがポイントみたいです。
https://datumou-man.jp/

ですが、ヒゲ脱毛は短く見積もっても1~2年、ツルツルにするなら3年以上必要です。
その間、往復6時間かけて脱毛に行く生活を続けられるかどうかをよく考えてみると良いと思います。

また、いざ通ってみると行くのが億劫になったり、痛みのあまり通うのが嫌になったりする失敗談もよく聞きます。

まずは体験がてら近場の脱毛サロンに通ってみて、ある程度薄くしてはいかがですか?
本格的に脱毛したくなったらクリニックに通うようにすればいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧