注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

元旦墓参り義父と行きたくない!

レス2 HIT数 388 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/11/30 15:30(更新日時)

毎年元旦墓参りが恒例でこの時期がくると憂鬱で仕方ありません。義母が主人が高校生の時に亡くなっていてその墓参りです。
主人の弟夫婦と同居の義父と墓場で合流し、墓場でお互いの子供たちにお年玉を渡し、近くのファミレスで無言の食事です。(弟夫婦と子供全員スマホゲームしてるから)
無意味な食事会です。今年はコロナということで中止にしてもらいました。最近感染者も減少し、来年元旦の集まりがありそうで憂鬱です。弟の嫁もある年家出し一度離婚したもののある年ひょっこりまた帰ってきました。
こちらに一言も挨拶もなしです。だから毎年知らない人と墓参りということで無視してます。この集まりいつまで続くのか…主人の弟の子供も18歳くらいだしそろそろお年玉も終わりにしたいです。一度もお礼を言われたこともないです。本当に行きたくないです。行かなくて済む理由ばかり考えてます。同じ様な状況の方、いらっしゃいますか。

No.3424831 21/11/30 11:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/30 15:09
学生さん1 

熱が出た。
それで良いと思います。

この時期なので義理父もコロナだと思って逃げだすと思います。

No.2 21/11/30 15:30
通りすがりさん2 ( ♀ )

私は気になりません。
私は田舎の長男の嫁なので、同居じゃないのに一人で大掃除に行き、大晦日の食事、お節料理を作りました。
義弟家族は大晦日も来ないし、元旦も昼頃来るんです。
舅は一緒に食べたいと、うちの子供たちにも我慢させて食べないんです。
「ありがとう」「親父の事お世話になってます」なんて
1度も言われたことがありません。
たぶん料理のお金も舅が出したと思って、好きなだけ食べるんでしょう。後片付けもしないで。
舅からお金をもらったことなんて、1度もないんですけどね。

なので、ごめんなさい。主さんのようなことなら、沈黙で食事をします。それでもう解放されるなら、全然構いません。
その場限りですもの、主さん家族と舅さんと楽しく食べれば良いのに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板