関連する話題
犬飼いのマナーの悪さ
貧乏な友達からの妬み?がめんどくさい
友達の対応についての愚痴です

字が絶望的に汚いです 画有り

レス15 HIT数 2441 あ+ あ-

相談したいさん
22/03/22 18:38(更新日時)

事務職の30代女です。
他の事務員さんは皆さん大人っぽくて綺麗な字で、自分の汚い字を恥ずかしく感じてしまい人に字を見られるのが凄く怖いです。
汚いというか幼稚な字というか…

一社会人という印象を持ってもらえるような字になりたく、昨日から字の練習を始めました。
とりあえず「あいうえお」から練習を始め、お手本の字を見ながら
昨日は2時間、今日は1時間ほど書いて練習しました。

上の字がいつもの自分の字で、下の字が練習した結果なんとか書けるようになった字です。
下の字は大人っぽく書けていますか?社会人として恥ずかしくない字でしょうか?この調子で他のひらがなも練習していって大丈夫でしょうか。
また上の字はやはり幼稚な印象がありますか?こんな字の事務員がいたら正直引きますか?
質問ばかりですみませんがよかったらご意見ください🙇‍♀️よろしくお願いします。

No.3424813 21/11/30 10:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.3 21/11/30 10:28
相談したいさん0 

>> 1 世の中にはもっと汚い人もいる。 この調子で頑張ればきっと字が綺麗に書けるようになると思います。 ありがとうございます!励みになります
これからも引き続き字の練習頑張りたいです

あいうえおだけではわかりにくいかと思うのでいつもの字をもう一枚画像投稿します🙇‍♀️

• << 13 可愛らしい字だと思います(^^) もっとガチャガチャなのを 想像していたので、笑

No.4 21/11/30 10:33
相談したいさん0 

>> 2 前向きな努力と質問ですね。 正直に言うと 良い意味で どうでもいいです。 綺麗な字の人を見ると尊敬しますが、 … ありがとうございます!そういえば確かに
自分の字は恥ずかしく思っても人の字を恥ずかしいと思ったことは今までないことに気付きました
どうでもいいという風に言ってもらえて心が楽になりました🙇‍♀️
お金がないためネットにあるお手本文字を見て練習してますが、余裕が出たら習いに行ってみたいです

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました