注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

イライラ

レス6 HIT数 485 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
21/11/30 09:10(更新日時)

新婚ですが、旦那が理解できません。
腹が立ってきてイライラしてます。
旦那は今月20日に会社退職しました、明日給料日で明細書は無いです。
今、私はパート勤め毎日残業で、明日旦那に通帳記入と色々な振り込みをお願いしました。そしたら、旦那はこれ給料足りるかな?
退職する時事務所の人から色々な税金引いておくからと言われたし、今月旦那はほとんど有給休暇で家にいて仕事探ししてました。
新しい会社は12月から行きます。
有給休暇でも全ては付いてないかも?今月給料少ないぞと言うんです。
明日、色々振り込みできないかも?お金足りないかも?給料いくら入ったか?私に電話すると言って、仕事中でもいいから会社に電話すると言い出し、私は慌ててメールにして、そんな事で会社に電話はやめてと言いました。
上司からはどうした?何か急用?となるし。
理解できない旦那の発想バカなんじゃないかと不思議です。旦那の給料足りなくて支払いができないなんて恥ずかしくて誰にも言えませんよ。頭にふと思って言ったんだと思いますが、皆さんなら旦那がこう言ったら気にしませんか?

No.3424621 21/11/29 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/29 23:37
匿名さん1 

いくら気になるからとお金のことで職場に電話とか恥ずかしいし迷惑です。

私も旦那さんの思考がわかりません。

No.2 21/11/30 00:01
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

大変ですね。
年末なのに、お金が掛かるのに、旦那も常識的に、ズレて要るね、あなたの会社での立場も、考え無いね?
辞めるならば年末調整後でも良いと思いますけどね?
退社する時期を考え無いとね?
独り身じゃ無いからね?
妻を養うと言う自覚が無いね?

No.3 21/11/30 00:21
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

イライラから寝れません、明日も仕事なのに。泣きそうになります。
旦那の辞めた理由は、仕事のストレスから毎日朝早くに起き寝れなくなり、めまい起こし、心療内科に行ったら転職した方がいいと言われたんです、鬱ではないです。
なので、私は何とも言えないけどかなりストレスです。会社に電話するわの言葉にこの人おかしい、普通そんな言葉言わないはずだし、私の事考えてない?気付くでしょと思いました、この先不安です。
養う事への重みも薄いし、若いなら私も離婚してます。おかしいですよね、自己中な発言、

No.4 21/11/30 02:11
匿名さん4 ( ♀ )

ご主人の退職に転職、大変ですね。
でも、早めに再就職が決まり、とりあえず、一安心ですね。

私も、旦那が2回の退職と転職をしました。1回目は体調不良、2回目は会社都合でした。
どちらも仕方のないことですが、退職と転職の度、引っ越しやら、私自身も退職しなければならなかったりと、振り回されて凄くイライラしました。

お金のことで、わざわざ会社に連絡する必要はないですし、メールもする必要はないと思いました。主さんが帰宅してから話せばいいことだと思いました。
あと、給料で支払えなくても、貯金があれば支払いはできると思うのですが…。

ちょっと思考が子どもですよね…。

主さん、休みの日には、出かけて美味しいものを食べて、リフレッシュしてくださいね。

No.5 21/11/30 04:16
匿名さん5 

40代で新婚なら貯蓄もお互いにそれなりにあるのでは?
正社員だったなら退職金は?
そもそも新婚で退職ってなかなかハズレですね。
付き合い短かったのかな?

No.6 21/11/30 09:10
通りすがりさん6 ( ♀ )

失礼だけど、40代で新婚なら、主さんも正社員で働いて預貯金があるんでしょう?
不足分は後から主さんが入金すれば良いだけですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧