注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

自分最低だなって

レス17 HIT数 1057 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/12/02 15:57(更新日時)

旦那自営業で週7朝早くから夜遅くまで
働いてますが、全然お金がないです
タバコ、ギャンブル、酒、女遊びしません。
趣味もお金のかかる事はしてません
子供いません

素朴な疑問だけどなんで一生懸命働いてて
こんなお金ないの?って聞いたら
仕事で金銭トラブルに巻き込まれて
自分ひとりじゃどうしようもないから
弁護士いれた、後は仕事で
借金があって返済してるとだけ言われました…
この究極にお金ない状態が1年続いてます

生活費は旦那が全部食費以外は出してくれてるし
こんな状況でも私には、もっと働けとかって
言わないだけ
(持病あるので週3のパート主婦です)
有難いなと思います。
仕事の状況が読めなさすぎて晩御飯いるいらないが
分からないし、連絡もしてこず
(連絡してって言ってもしてこなかった)
何回か揉めたので基本作らない方向になりました
私は1人分作る気にもなれず
納豆とかキムチとかレンチンでパスタ湯掻いて
市販のソースかけたりして適当に食べてます

家事だって旦那のが綺麗好きで
毎日、トイレと風呂掃除してくれるし
掃除機もかけてくれるし
時々夕飯一緒に食べる時は
お皿洗いとかもしてくれます
(全部自発的にです)

ただほんとにお金もないし休みもないしで
旅行も行ったことないし
普段デートらしいデートって
ほぼないし、この半年外食すら行けてません
私自身収入低く病院代(自立医療支援使っても)
掛かるしで自分の服や、化粧品すらまともにずっと買ってないです

なんかこうただ毎日生活するだけって感じです
どこか行きたい、たまには外食したいって
思っても
お金のことばかり私は気になり惨めな気持ちます…
そろそろ(すみません続きます)

No.3424550 21/11/29 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/29 21:34
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

すみません主です。
つまんないっては思います
お金ない以外に旦那に不満はないけど、
喧嘩した時とか別れたくなります…
かといって一人で生きていけないし
毒親な実家にも帰りたくない。

何か嫌なことがある度実家よりマシだなって
思って生きてきました
贅沢したい訳じゃないんですけど
旦那には感謝してますが
余裕ない感じが嫌です…

• << 10 旦那様のトラブルや借金ほ話しを聞いて、「一緒に頑張らなくちゃ」、「自分に何か出来る事は無いだろうか」とは思わず、「つまらない」、「実家よりはマシ」ですか……。 貴女だって、フルタイムで働いて余裕を作り出すことが出来ないですよね? 持病が何かはわかりませんし、ご実家の事情もあるのだろうけど、自分が出来ないことを相手に求めるのはやめましょうよ。

No.2 21/11/29 22:14
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

旦那様はあなたと結婚して何かメリットがあるんですね。
ギブ&テイクになってるようには見えませんが、それでも不平不満…
そういう人間なんでしょうね。

• << 4 ほんと、旦那になんのメリットがあるのか 私も分かりません。

No.3 21/11/29 22:37
恋愛好きさん3 

お金って…大事ですからね…
何とも言えない問題なので、宝くじが当たることを願っています。
少しでも金銭的に余裕が出来ると良いですね。

No.4 21/11/29 22:42

>> 2 旦那様はあなたと結婚して何かメリットがあるんですね。 ギブ&テイクになってるようには見えませんが、それでも不平不満… そういう人… ほんと、旦那になんのメリットがあるのか
私も分かりません。

No.5 21/11/29 23:33
匿名さん5 

夕飯くらいつくってあげたら? それがあなたの生き甲斐になるかも。

夜にいらなかったとしても、朝食べるか、昼にあなたが食べたらよいのでは。昼夜外食していたとしたらお金かかってしまってますから、作ってお弁当とかのほうが節約できますよ。

週7働いてるってすごい。

旅行いきたかったら、バイト増やして頑張ってみますか? 8時間週4働いたら厚生年金入れますよ。老後によいかも。

• << 7 夜は昔作ってました。 朝も5.6時に出るため家で食べる暇がなくて まさしく食べなかった時は私が食べてました 作ってある事自体が旦那は負担だったみたいで 作るの辞めました 毎朝お弁当代わりにおにぎりかサンドイッチと タンブラーにコーヒーは続けてしてます

No.6 21/11/29 23:37
主婦さん6 

要するに旦那さんは自営業で今は借金を返している状態なんですね?
返済が終わるまであとどのくらいかかるのでしょうか?
そこのところ、一度聞いてみて、借金さえなくなればもう少し余裕のある生活ができるようになるのではないですか?

No.7 21/11/29 23:43

>> 5 夕飯くらいつくってあげたら? それがあなたの生き甲斐になるかも。 夜にいらなかったとしても、朝食べるか、昼にあなたが食べたらよいのでは… 夜は昔作ってました。
朝も5.6時に出るため家で食べる暇がなくて
まさしく食べなかった時は私が食べてました
作ってある事自体が旦那は負担だったみたいで
作るの辞めました

毎朝お弁当代わりにおにぎりかサンドイッチと
タンブラーにコーヒーは続けてしてます

No.8 21/11/29 23:45
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

贅沢する余裕がないだけでしょう?
時には少しぐらいの贅沢を望むなら、稼ぐしか無いですね。
持病があり、低収入パートなのも、誰の所為でもない、それは主様の事情だから仕方がありせん。
それよりも、借金とか弁護士とか、聞いて初めて知ったのでしょうか。
失礼ながら、何らかの事情で旦那様が自ら話を切り出せなかったのであれば、独りで背負いキツかっただろうなぁ、、、と。
主様達は本当に夫婦ですか?と、聞きたくなるような内容だな、と思いました。

旦那様はスーパーマンではありません。主様と同じ人間です。
支えてあげましょうよ。

No.9 21/11/30 08:02
匿名さん9 ( ♂ )

自営業とはいえ、早朝から夜遅くまで毎日休み無しで働いている上に家事まで手伝ってくれるとても素晴らしい旦那さんと思う反面、体を壊さないかが心配になります。

借金については、自分も過去に住宅ローン以外で多額の借金をしていた時期があったので、旦那さんと主さんのお気持ちよく分かります。

お金に追われる生活ってそれはとてもとても辛くて何のために生きてるんだろうと考えては、ネガティブな気持ちしかありませんでした。

幸いにも主さんの旦那さんは、私と違って真面目そうな方なのが救いかと思いますので、早く借金完済して1日でも早く人並みの生活に戻られることを心よりお祈りします。

No.10 21/11/30 13:12
匿名さん10 

>> 1 すみません主です。 つまんないっては思います お金ない以外に旦那に不満はないけど、 喧嘩した時とか別れたくなります… かといって一人… 旦那様のトラブルや借金ほ話しを聞いて、「一緒に頑張らなくちゃ」、「自分に何か出来る事は無いだろうか」とは思わず、「つまらない」、「実家よりはマシ」ですか……。

貴女だって、フルタイムで働いて余裕を作り出すことが出来ないですよね?
持病が何かはわかりませんし、ご実家の事情もあるのだろうけど、自分が出来ないことを相手に求めるのはやめましょうよ。

No.12 21/12/01 14:25
匿名さん12 

お金ないって精神的にキツイので、そう思ってしまうのも分かります。思っている分には大丈夫です。言ったらいけませんけどね。
少しぐらい楽しみが欲しいって普通だと思いますよ。

旦那さんともう少しお話は出来ないのですか?
借金の事も弁護士入れただけではよく分かりません。
いくらの借金なのか、債務整理等したのか、先の見通しを聞けば主さんの心持ちも変わると思います。

食費は主さん持ちで良かったですか?
自分の収入が上げられないなら、節約をどう楽しく出来るかです。

疲れている時はレトルトで済ませても良いですが、頑張れる時は肉味噌や炒り卵とか、まとめ買いをして小分けに冷凍しておけばレトルトとそう変わらない値段で出来ます。
おにぎりは食べてくれるなら、おにぎりの具に出来そうなものを自分の夕食にすると良いと思います。

そうしていくと節約料理も調べるようになりますし、これだけの値段でこんな美味しいものが出来たとちょっと自信がついて楽しくなります。
旦那さんも変わり種おにぎりを喜んでくれるかもしれません。

自分が変わることで生活に彩りが出ると思いますよ。
頑張ってください。

No.13 21/12/01 16:53
匿名さん13 

最低ですね。体弱い人ほど相手に求める。
風俗でもしたら?

No.14 21/12/01 19:10
匿名さん14 

私には「自営業で週7朝早くから夜遅くまで
働いてますが、全然お金がないです
タバコ、ギャンブル、酒、女遊びしません。
趣味もお金のかかる事はしてません』『生活費は旦那が全部食費以外は出してくれてるし
こんな状況でも私には、もっと働けとかって
言わない』『家事だって旦那のが綺麗好きで
毎日、トイレと風呂掃除してくれるし
掃除機もかけてくれるし
時々夕飯一緒に食べる時は
お皿洗いとかもしてくれます
(全部自発的にです)』これだけで十分過ぎる旦那さんです。

私の元旦那は公務員でしたがタバコ、ギャンブル、酒、女、趣味(一回に25万使ったことがありました。)車のローンが結婚生活7年(23歳から30歳まで)でひと月と途切れたことなく、家事は一切しない、お金で大喧嘩したときには私に『旦那の俺がこまっているんだから○ープにでも行って稼いでこい』と言ったり(これが決定打になって離婚)
化粧品や服をまともに買えないどころか真冬に薄手の秋口に着るようなコートで過ごしたことがありました。まだ綺麗な時期にこんな状態でした。

まるで家政婦を通り越して奴隷のような扱いでした。
隣の芝生は青く見えますがまだまだ良い方です。
でも主さんが今の生活が嫌なら主さんが必死になるしかないと思います。

No.15 21/12/02 02:23
通りすがりさん15 

すみません少々キツい意見です。自身も自営で小さな会社していますから旦那さんのような働き方は理解出来ます。だけどそこでの収益って計画性が無きゃ自営している意味はありませんし、

>仕事で金銭トラブルに巻き込まれて自分ひとりじゃどうしようもないから弁護士いれた、後は仕事で借金があって返済してるとだけ言われました

こういうのであれば自営するには能力が足りてなさ過ぎです。いくら借金を抱えようがその返済計画だって必要ですよ。そのためには家に残す金、運転資金、借金返済それぞれ無理がかからないよう段取るのもまた才覚です。経営が下手過ぎです。

そんな自転車操業みたいな生活しかさせられないなら自営など辞めるべきといえますよ。

ちなみにうちの妻ですと会社には出ませんが役員報酬として月15万が出るようになっています。会社を支える俺を支えるという会社に貢献してることへの報酬です。

そういう設定をしても回していくだけの売り上げと金銭確保が出来なきゃ自営する意味などありませんよ。辞めさせた方が良いですね。

No.16 21/12/02 09:31
匿名さん16 ( ♀ )

自営業って主さん何か手伝えないんですか?
週3パート以外の4日(通院除く)はフリーですよね?
持病のことはわかりませんが、自営業のお手伝いなら多少の融通は効くでしょう。

旦那さんは今で手一杯なわけですから、状況を変えたいなら主さんがどうにかして動くしかないです。
自分が頑張らなくてももっと余裕のある生活がしたかったなら、寄生する相手を間違えましたね。

No.17 21/12/02 15:57
なし ( ♀ MD8Rv )

多分主さんのような人はどこかで無駄遣いが多いんだと思います
自分では節約してると言いながら、家の中はものが多かったり、食べ物を買いすぎたり
お金がないと言う人に限ってそうなんですよ。後。太ってたり。お金無いのに何で太るの?と聞きたくなるんですが…
私の友達は一人暮らしなので生活費を節約してると言ってますが、洗うのが面倒だからとご飯を食べるときの箸は毎回使い捨ての割り箸、ウォーターサーバーはある、ガスの元はつけっぱなし、冷蔵庫はごちゃごちゃ。
なんだか無駄が多いんですよ
私はそんなに節約してはいませんがウォーターサーバーなんて家に置いてませんよ。箸も洗って使います。
どこを節約するべきか分かっていなかったり、本来の感覚がずれているのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧