注目の話題
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

避妊失敗と彼氏の反応

レス13 HIT数 5157 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
21/11/30 10:15(更新日時)

社会人2年目カップルです。

先日行為中にコンドームが破け、急遽アフターピルを服用しました。
早い時間帯での出来事だったので、失敗したその日のうちに産婦人科に行ってピルを処方して貰いました。

私は失敗に気づいた瞬間かなり焦って近隣の婦人科を調べて予約して…と行動していたのですが彼はかなり落ち着いている様子で、私が予約した内容を確認した後、病院の場所を調べたり処方予定のピルの副作用を調べたりしてくれました。
一通り準備が済んで家を出るまでの時間、不安で泣いてしまったのですが、彼はやはり落ち着いており、私の頭を撫でてごめんね、と謝っていました。

その後2人で婦人科へ行き、ピル代は彼が「責任は持つから」と全額負担してくれて、ピル服用後は私の家に泊まって翌日まで一緒にいてくれました。

正直避妊失敗した場合って彼氏の方が焦るイメージがあるので意外です。

病院に向かう道中「俺の母はデキ婚でも良いから早く孫の顔が見たいって言ってるよ」なんて冗談めかして言っていました。(私は妊娠したくなくて不安だったのでデリカシーが無いなと感じましたが、彼なりの慰めの言葉だったのかなとも思います)

彼は妊娠に対して楽天的なだけだと思いますか?

優しくしてもらえて嬉しかったけど、なんだか反応が予想外なので意見を伺いたいです。

No.3424292 21/11/29 14:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/29 14:46
匿名さん1 

彼は子供ができても構わないと思っているのでしょうが、ちょっとデリカシーがないですね。
避妊に失敗して不安で泣くくらいなら、今後は普段からピルを使用した方がいいと思います。
彼と結婚や子供について、きちんと話し合うことも必要です。
そこで彼が今回の件についてどう思っているか分かると思います。

• << 5 デリカシー無いですよね…女性経験が少なくて交友関係も狭いタイプの人なので、普段からデリカシーが無い発言が多く、大目に見るようにしています。 今後のこと、話し合ってみようと思います。アドバイスありがとうございます。

No.2 21/11/29 15:01
通りすがりさん2 

アフターピルが手に入らないならともかく、手に入るのが分かっているので飲めばいいって感じですかね。

• << 6 レスありがとうございます。 そもそも避妊失敗したことが無かったそうで、どういう対処をすべきかもよく分かってなかったみたいです。 私がどんどん対応を進めるので、それをフォローしてくれたような感じでした。 飲めばいいというよりは、なんだか妊娠してもそれはそれで…みたいな感じでした

No.3 21/11/29 15:22
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

あなたが考えるほど、彼は何も考えてないよ。

• << 7 レスありがとうございます。 そうかもですね…彼の普段の言動には気を揉むことが多くて、特に性的な方面で男女間の危機意識の違いに気づかされることが多いです。

No.4 21/11/29 15:22
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

焦っている人をみたら落ち着くものです。
でも泣くぐらい嫌な事を知ったら、罪悪感を抱いて今後あるじとどう接すればいいかわからなくなるんじゃない?

• << 8 確かに!私が焦ってるのを見て落ち着いてたのかもしれませんね そうなんですよね…今回のことで妊娠に対する温度感の違いがはっきりしました…。私が泣いたことを彼は気にしてるかもしれないです。将来設計等々しっかり話し合わなければならないなと思います。ありがとうございます。

No.5 21/11/29 15:41
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼は子供ができても構わないと思っているのでしょうが、ちょっとデリカシーがないですね。 避妊に失敗して不安で泣くくらいなら、今後は普段からピ… デリカシー無いですよね…女性経験が少なくて交友関係も狭いタイプの人なので、普段からデリカシーが無い発言が多く、大目に見るようにしています。
今後のこと、話し合ってみようと思います。アドバイスありがとうございます。

No.6 21/11/29 15:44

>> 2 アフターピルが手に入らないならともかく、手に入るのが分かっているので飲めばいいって感じですかね。 レスありがとうございます。
そもそも避妊失敗したことが無かったそうで、どういう対処をすべきかもよく分かってなかったみたいです。
私がどんどん対応を進めるので、それをフォローしてくれたような感じでした。
飲めばいいというよりは、なんだか妊娠してもそれはそれで…みたいな感じでした

No.7 21/11/29 15:45

>> 3 あなたが考えるほど、彼は何も考えてないよ。 レスありがとうございます。
そうかもですね…彼の普段の言動には気を揉むことが多くて、特に性的な方面で男女間の危機意識の違いに気づかされることが多いです。

No.8 21/11/29 15:47

>> 4 焦っている人をみたら落ち着くものです。 でも泣くぐらい嫌な事を知ったら、罪悪感を抱いて今後あるじとどう接すればいいかわからなくなるんじゃな… 確かに!私が焦ってるのを見て落ち着いてたのかもしれませんね
そうなんですよね…今回のことで妊娠に対する温度感の違いがはっきりしました…。私が泣いたことを彼は気にしてるかもしれないです。将来設計等々しっかり話し合わなければならないなと思います。ありがとうございます。

No.9 21/11/29 16:31
通りすがりさん9 ( ♂ )

その時の態度は人によるから、彼が一概に心配してないと判断するのはどうかな。
男って自分の体のことじゃなくて社会的責任を考えるから、女性の気持ちとは違うんです。

どうしよう?
どうやって責任を取ろう?
出来てたら、どのタイミングで結婚しよう?
親には何て言おう?
彼女親には怒られるかなぁ?
仕事は?
お金はあるか?
などなど、そちらで頭がいっぱいになっちゃいます。

て、自分の経験なんですが(ーー;)

私の場合は付け方が悪かったのか、中にゴムを置き忘れた事があります。
自然に出てきたのは3日後、その後生理が来て二人でホッとしました。
今の妻ですけど(^^)

No.10 21/11/29 16:34
主婦さん10 ( ♀ )

主さんは落ち込んだかも知れないけど

私は 彼さん本心では 
主さんとの子どもを望んでいて
産んでくれても良かった
結婚しても良いと思ってるぐらい
主さんと真剣交際してると思いました

確かに
結婚を決めてないうちの妊娠なら
主さんの仰る通り 男性も
多少は慌てるイメージありますが

性格によって
驚きを態度に出せないタイプもいるので
冷静そうに見えても
こんな時こそ 
自分がしっかりしなくては!
主さんを不安がらせないようにとの
彼さんなりの優しさとも思えませんか?

ここでお母様の話をしたのも
主さんからしたら
デリカシーがないように感じても
彼さんからしてら 悪気なく
主さんとの子どもを望んでいる
気持ちがつい口走ったのでは?

本当に卑怯な男性は
結婚 子どもを望んでいなければ
そこで母親の話などしないはずです
言えば 結婚をイメージさせて
後が大変だと思うでしょうから。

どちらにしても
お二人には子どもへの
温度差があるようですから
今回を機会に
避妊 今後の事について
もっと真剣に話し合いが必要だと思います

日頃の彼さんを知らないので
あくまでも憶測になってしまいますが…

No.11 21/11/30 05:24
通りすがりさん11 

>彼の普段の言動には気を揉むことが多くて、特に性的な方面で男女間の危機意識の違いに気づかされることが多いです

デリカシーの無い無責任な発言といい、普段からのそういう部分が認識していながら自己防衛もせずリスキーに行為をしてる主さんも主さんだと思いますよ。

でそんな男が主さんにとって本当に彼氏として必要なのでしょうか?

避妊の失敗は事故だとしてもその後の行動にその人の真価って出ると思います。アフピ代払ったからと言って言っていい事悪い事の違いもわからない男にこの先何を期待出来るんでしょう?

主さんのことを思い結婚までと考えていたとしても、だとしたら行動の順序立ても間違ってるとなります。それ今言うことじゃ無いですから。

3さんの言うのがその通りだと思います。焦る主さんにどう合わせるかだけだったんだと思います。主さんの心と身体を心配されたとは思いませんね。

出来た男ならばそう言う知識は身に付けてそう言う行為に至ってると思います。

No.12 21/11/30 09:49
マトイユウ ( MTkGv )

少しデリカシーはないかなぁ…とは思うけれど、ピルのお金を出してくれたり、(内容がズレているとはいえ)フォローしているつもりの言葉をかけてくれるあたり、不誠実な人じゃないと思うわ。

どっちかっていうと、世間知らずとか天然の部類。
あとは主さんがどう考えるか次第。

No.13 21/11/30 10:15
匿名さん13 

どうしよう!どうしよう!できたらヤバイよ、うわっ!どうしよう!って、焦りまくる彼氏なんて嫌だけどね。私らの子供が出来たら、そんなに困るんですか?一緒になる覚悟はないんですか?って、私なら思うけど。
もちろん出来ないように避妊してるんだけど、あなたと結婚を考えてるからこそ、お母さんの話も出たんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧