関連する話題
10年も既婚男性と2人で会う未婚女性の気持ち
男性の気持ちが分かりません

職場の男女2人での食事

レス12 HIT数 746 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/11/30 22:08(更新日時)

職場の男女の同僚が2人きりで食事することについて。

お互い独身で40代と30代(私)です。
上司部下ではなく、同僚で、時々雑談する仲です。もともと見た目が私のタイプで、話も合うので気になる存在でした。
今度ご飯行こうみたいな話をして、社交辞令かと思っていたのですが、忘年会しようとまた誘ってくれたので本気なようで舞い上がってます。雰囲気的にも2人で行く感じなのですが、職場の男女が2人で食事って、やはり好意は持ってくれているのでしょうか?
客観的に見て2人で食事って脈ありですか?



No.3423962 21/11/28 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/28 23:21
恋愛好きさん1 ( ♀ )

凄く仲良しなら普通に恋愛感情関係なく友人としてや同僚としての好意はあると思うけど、時々雑談する仲だと微妙ですね。
恋愛としての好意ではなくただただ気が合いそうだからもっと仲良くなりたいと思ってなのか、もしくは女性として意識してアプローチ的に食事に誘ったのか・・・
でも、2人きりでの食事なんですから何かしら好意はあると思います。
もっと仲良くなってきてからだんだん脈ありかわかってくると思いますよ。
好きな方との食事を楽しんできて下さいね(*^^*)

  • << 6 ありがとうございます。 10歳年下の私が恋愛対象に入っているのかよくわかりませんが、冗談とかは言い合える仲なので、これを機にもう少し仲良くなれたらと思います。

No.2 21/11/29 01:14
通りすがりさん2 

好意はわからないけど、下心はあると思いますよ。

40過ぎて独身の彼なんだから、何かしらの欠点はありそうですよね。

イケメンなら、女癖の悪さが最も怪しいかと。

  • << 7 40過ぎの独身というのは私も少し引っかかっているところです。 もう少し仲良くなって、相手のことを知れたらと思っています。

No.3 21/11/29 01:30
匿名さん3 

職場での付き合いは長いのでしょうか?
ご飯の話はどちらからともなくなのか、男性からなのか?

プライベートでLINEしたりとかはあるんですかね?
忘年会というのが2人で会う口実だとしたら、少なからず脈ありそうかなー?って思いますが…
職場で互いに他にも仲いい人はいるんですか?
職場の忘年会とは別に誘われた(2人で)パターンだったりも、自分的には脈あり要素かなと思います。

知り合って割と短期間で相手が色々主さんについて聞いてきたり、何かと声掛けてきたり連絡先聞いてきたりとかも、脈ありでは?と思いますが。
恋愛の話はしたことありますか?

あとは、具体的な日程決め(近い内)と実際の行動ですね!

  • << 8 連絡先はまだ知りません。 食事のきっかけは、私が美味しい肉食べたいという話から、コロナが落ち着いたらいくらでもごちそうするよと言ってくれて。 社交辞令かと思ってたら、肉食べに行こう、忘年会しようやと向こうから言ってくれたので、本気だったようで喜んだ次第です。 同じチームの同僚はいますが、飲み会参加しなかったり、家庭第一の人が多く、私たち2人以外に一緒に誘える雰囲気の人はいません。 恋愛の話はしたことありません。

No.4 21/11/29 11:42
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

交際→結婚という重い恋を望んでるのならやめたほうがいいのでは。

40代(見た目も悪くない)で独身という事は結婚願望がないという事だと思うので、大人の付き合いを楽しめるならいいですが、自分の望む展開にならなかった場合、逆恨みする女性って多いので、お互いに嫌な思いをする事になるような気がします。

  • << 9 そうですね、正直見た目は独身であることが不思議な人なんです、、、。 休日の過ごし方を聞いていても、恋人はいなさそうですし。 食事などでもう少し相手のことを知れたらいいと思います。

No.5 21/11/29 12:16
匿名さん5 ( ♂ )

職場恋愛は、一番無難と私は思います。理由は、同じ会社なのだから噂を含め、仕事振りでお互い人間性がある程度わかっているからです。
マッチングアプリの出会いと違い、出会いの恋愛感ありますしね。
私は好意がないと二人で食事を誘って行くことはないです。仕事の帰りに流れで、ただ一緒に食べることはありますけど。

  • << 10 私も何度か紹介やお見合いをしたことがあるのですが、どうしても相手の普段の姿がわからず、交際を長く続けることが出来なかったことがあります。 お見合いなら今はまだ正直10歳上の人は対象に見れなかったし、こんな年上の人が気になるなんて思いもしませんでしたが、職場で、毎日会ってて自然と会話ができる関係なので、年齢関係なく好きだなって思ってます。 向こうは、ただの後輩と思ってるかも知れませんが。

No.6 21/11/29 20:08
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 凄く仲良しなら普通に恋愛感情関係なく友人としてや同僚としての好意はあると思うけど、時々雑談する仲だと微妙ですね。 恋愛としての好意ではなく… ありがとうございます。
10歳年下の私が恋愛対象に入っているのかよくわかりませんが、冗談とかは言い合える仲なので、これを機にもう少し仲良くなれたらと思います。

No.7 21/11/29 20:10
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 好意はわからないけど、下心はあると思いますよ。 40過ぎて独身の彼なんだから、何かしらの欠点はありそうですよね。 イケメンなら、… 40過ぎの独身というのは私も少し引っかかっているところです。
もう少し仲良くなって、相手のことを知れたらと思っています。

No.8 21/11/29 20:15
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 職場での付き合いは長いのでしょうか? ご飯の話はどちらからともなくなのか、男性からなのか? プライベートでLINEしたりとかはあるん… 連絡先はまだ知りません。

食事のきっかけは、私が美味しい肉食べたいという話から、コロナが落ち着いたらいくらでもごちそうするよと言ってくれて。
社交辞令かと思ってたら、肉食べに行こう、忘年会しようやと向こうから言ってくれたので、本気だったようで喜んだ次第です。

同じチームの同僚はいますが、飲み会参加しなかったり、家庭第一の人が多く、私たち2人以外に一緒に誘える雰囲気の人はいません。

恋愛の話はしたことありません。

No.9 21/11/29 20:17
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 交際→結婚という重い恋を望んでるのならやめたほうがいいのでは。 40代(見た目も悪くない)で独身という事は結婚願望がないという事だと思… そうですね、正直見た目は独身であることが不思議な人なんです、、、。
休日の過ごし方を聞いていても、恋人はいなさそうですし。

食事などでもう少し相手のことを知れたらいいと思います。

No.10 21/11/29 20:22
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 職場恋愛は、一番無難と私は思います。理由は、同じ会社なのだから噂を含め、仕事振りでお互い人間性がある程度わかっているからです。 マッチング… 私も何度か紹介やお見合いをしたことがあるのですが、どうしても相手の普段の姿がわからず、交際を長く続けることが出来なかったことがあります。

お見合いなら今はまだ正直10歳上の人は対象に見れなかったし、こんな年上の人が気になるなんて思いもしませんでしたが、職場で、毎日会ってて自然と会話ができる関係なので、年齢関係なく好きだなって思ってます。
向こうは、ただの後輩と思ってるかも知れませんが。

No.11 21/11/30 12:53
匿名さん11 ( ♂ )

自分は既婚者なので職場の女性に対して、2人以上を誘って行くことはあっても、さすがにサシでは行けないです。万が一にも職場で変な噂が広まったら嫌ですから。

主さんの場合、お互いが独身なのであれば、その同僚さんは、主さんにかなり気があると感じました。それに主さんだって30を越えているのであれば、恋愛へのラストチャンスになるかもしれませんし、ここは頑張ってみるべきかなと思います。

No.12 21/11/30 22:08
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

イケメンだろうがそうでなかろうが、未婚もいれば既婚もいますので、そこはあまりポイントではないかと。イケメン=女癖が悪いも当てはまらないですしね。

少なくとも嫌われてはいないので、進展する可能性は普通にあると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧