注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

マッチングアプリの男性

レス7 HIT数 519 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/12/30 23:50(更新日時)

マッチングアプリの男性について

LINE交換し、電話も二回し、会う約束も取り付けて上手く行っているとは思っています。

良い点
・返信頻度が高くなった(朝昼夜 平日は毎日、土日は昼辺りと夜)
・真っ直ぐで素敵と私の硬派を好いている
・基本的にふわふわしていて控えめ
・ヤリモクの線は無さそう(全然誘われないので、こちらからメル友は探していないと言うと私のマッチングアプリの男性への警戒心の強さを感じて、会いたいと言いたかったけど一ヶ月はLINEを続けようと思った、との事。真面目?)

ただどうしても気になるのが、
・マッチングアプリをログインしているのにLINEを返してこない時もあれば、ログインしていないのにLINEは返してくれる時がある。

この点です。

マッチングアプリで、まだ会ってもいないのだから他を探して当然じゃん?というのも全くその通りなのですが…。

私が硬派で真面目で堅いと他人に言われる駄目な部分なのですが、あちらも最初より好意が多少なり上がっている行動を取っているので 殊更他の人をこの段階でLINE無視して探しているであろう事にモヤモヤしてしまっています…。(私は会う約束まで言ったら他の男性とのやり取り全部一旦辞めます。)

会うのを辞めようかなとも最近は過ぎりつつ。

皆さんならどう思いますか?
やはり普通であって、気にする方が変なのでしょうか…。

No.3423506 21/11/28 11:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/28 12:15
匿名さん1 ( ♂ )

会う前から大変ですね。
どれだけやり取りしてても実際に会ってからが始まりなので時期尚早だと思います。他の人とのやり取りも止める必要はないと思います。

No.2 21/11/28 13:17
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

マッチングアプリでよくある悩みですよね
毎回思うけど、そこはもう仕方ないのかも…付き合い初めてもアプリをし続ける人も居ますからね。そのリスクを覚悟した上でお付き合いするしかないと思います
それと、アプリをしないでと束縛すると逆にしたくなるので言いたくてもなにも言わないで我慢することです

No.3 21/11/28 13:35
匿名さん3 

モヤつくのは普通だと思うけど、それを相手にも押し付けるのは違うかなーと思いました。
アプリって一度に色んな人と繋がって並行して交際相手を見極められるところも利点の一つですし、特に効率重視で作業的にアプリを使ってる割合が高そうな男性にはよくあるんじゃないかと。
そこを会うのやめようかなとか...ならきっぱりやめて、同じように会う約束したらその人だけに絞るタイプの男性探した方がいいのでは?

No.4 21/11/30 23:58
匿名さん4 

複数の人と同時進行で、その中から尤も気になる人、尤も気が合う人を見定めて理想に近い人が見つかったら実際に会う約束を取り付ける。
マッチングアプリって所謂そういうものなのではないでしょうか。
だからちょっと気の合う貴女が簡単には会ってくれそうもないので、キープしつつ他の女性も物色しているのでしょう。

アプリの利用目的は人により様々ですから主さんが本気で気になるなら、早目に合う算段を取り付けた方が良いのでは?
幾ら毎日アプリやスマホでやり取りを交わしていても卓上の空論と同じで、実際に会ってみるまで相手の本質なんて解らないと思いますよ。

No.5 21/12/01 01:34
匿名さん5 

マッチングアプリを使ってる人は、そういうものだと思っておいたほうがいいんじゃないかな。

かりに主さんと会ってダメになったとしても、またアプリで探すんだろうし。

誠実さを求めたいのはわかるけど、なかなかそういう人は少ないと思う。

簡単に出会えるのはメリットだけど、リスクもデメリットもあるということですね。

No.6 21/12/02 23:32
匿名さん6 

性格によっては主さんみたいに同時進行ができないタイプの人もいますよ男性でも。そういう人の方が合うと思います。同時進行ができる男性だと、付き合い始めてからもモヤっとしそう。
私も主さんと同じタイプで、マッチングアプリで彼氏ができましたが、彼氏も同時進行が無理がタイプなので付き合ってすぐに彼自らマッチングアプリ退会したよ!っていうスクショまで送ってくれました。
信頼関係が築ける男性と出会えると良いですね。
応援しています。

No.7 21/12/30 23:50
大人の恋愛さん7 

主さまのお気持ち凄くよくわかります。
私もマッチングした方がそうでした。
1度会って会話も盛り上がりました。でも、やはりマッチングアプリですから束縛出来ないですよね。苦しくなりアプリ退会して彼との連絡も断ちました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧