注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

人に対してネガティブ

レス2 HIT数 293 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
21/11/27 21:30(更新日時)

人にというか、マイナス思考だと思います。

仕事関係のメールに返信が何件も無いと私は嫌われた?とか何か問題起こした?と凄く不安になったり、結局相手は忙しかっただけなのにこじらせたり。
キラキラしてる友達が話すことが自慢に聞こえたり、見下されてる気分になったり、損な性格だなぁー。と思います。
ちなみに意地悪だと思います。嫌いな人が批判されてるとザマァみろと思います。

自分に自信ないからだと思いますが、ポジティブ思考になるコツ教えて下さい。

No.3423082 21/11/27 17:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/11/27 19:13
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
仕事が趣味の様で、全身全霊で取りかかるような所があります。
なので、仕事を下に見るような発言をされたり、提出した仕事に対して反応が帰って来ないととてつもなくネガティブになります。
仕事しかない事がいけないのでしょうか。読書とか、その他夢中になれるものが必要ですかね。
その他は夫が心の支えです。
確かに人間関係が辛いので一人行動が多いです。

No.1 21/11/27 19:04
匿名さん1 

仕事なり趣味なり自分の好きなことを一生懸命やるしかないのでは?余計なこと考えてる時間もないほど何かに夢中になった経験がないんでしょうね。暇なんですよ。とりあえず友達と行動するのはやめて1人で行動しましょう。他人ではなく自分の事を考えましょう。

やりたいこと見つかれば他人とかどうでもよくなりますよ。そんなことしてる暇ないので。

• << 2 ありがとうございます。 仕事が趣味の様で、全身全霊で取りかかるような所があります。 なので、仕事を下に見るような発言をされたり、提出した仕事に対して反応が帰って来ないととてつもなくネガティブになります。 仕事しかない事がいけないのでしょうか。読書とか、その他夢中になれるものが必要ですかね。 その他は夫が心の支えです。 確かに人間関係が辛いので一人行動が多いです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する