注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

働いてないってそんなに悪いことなの?

レス94 HIT数 4847 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
21/12/27 01:05(更新日時)

ネットだと働いてないってことがバレるとみんな冷たくなり攻撃的になります

なんで働いてるか働いてないってだけでこんなに態度に差が出るのですか?

働いてないってそんなに悪い事なの?

悪いと言うなら何がどの様に悪いか納得いくように説明してほしいです

No.3422943 21/11/27 13:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/27 13:32
通りすがりさん1 

>働いてないってそんなに悪い事なの?

なぜ働いていないのかの理由によると思います。
なぜなのか書けますか?

  • << 23 特に生活に困窮しているわけでもなく 働かずに生活出来ているからです 目的もなく働くのは違うかな、と でも、彼女出来たら働こうと思っています!

No.2 21/11/27 13:33
匿名さん2 

国民の義務違反だからじゃない?

No.4 21/11/27 13:51
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

羨ましいから攻撃するのではないですかね?

私も専業主婦でネットでは嫌われがちなのでお気持ちは分かります。
きっと妬んでるんですよ。
放っときましょう。

  • << 27 そうですよね! ありがとう^^

No.5 21/11/27 13:51
匿名さん5 ( ♀ )

生活費はどうしてるんですか?

No.6 21/11/27 13:54
匿名さん6 

働かなくても自分のお金で食ってけたらいいんでしょうけどね

No.7 21/11/27 13:57
匿名さん7 

納税や生活費はどうしていますか?

No.8 21/11/27 13:59
恋愛好きさん8 

勤労は国民の義務です。
非国民、なのでみんなからの風当たりは強いです。

No.9 21/11/27 14:08
社会人さん9 

正直に言います。
働いていない=悪ではありません。
でも羨ましいです。妬ましいです。

専業主婦かパート主婦になりたいけど、旦那がバイトなので私が働くしかないです。
会社はブラック気味で月100時間近いサビ残しています。
嘘じゃないです本当です。
もうバカみたいなんです。正社員で働くなんてバカみたい。もう嫌だ。無理無理無理無理もう本当に無理といつも思ってる。
でも子どもがまだ小さいし今正社員を辞めて転職できるかわからんから辞められない。

働かなくても大丈夫な環境は羨ましい本当に羨ましい
それなりに事情があったり、働いていないなりのつらさがあるのかもしれないと思ってもやっぱり妬ましくて仕方ない。ごめんなさい。

No.10 21/11/27 14:21
匿名さん10 ( 50代 ♀ )

それで生活が出来るのであれば、悪い事ではありません。
私は結婚前迄は働いていましたが、離婚して出戻り。今は家業の手伝いをしています。社会に出て働く元気はまだ戻ってません。でも、家業も割と忙しいし、このままでいいかなぁと思っています。

No.11 21/11/27 14:31
社会人さん11 

知り合いにいます。男性で一度も働いた事ないってひと。
親が不動産経営していて、その人はマンションだかアパートの管理人って名目で、実家で毎日プラプラ優雅に暮らしています。

この世の中色んな人がいます。

  • << 17 でも、その方も親が亡くなればかわりに税務や管理をとりしきらなければならないから。それ、仕事ですよ。

No.12 21/11/27 14:46
通りすがりさん12 

携帯代はどうしてるんですか?

No.13 21/11/27 14:55
匿名さん13 

不労収入がある人もいますから、働いていない事が必ずしも悪いとは思いません。
が。
働いていない事が社会でどう評価されるのか、を、こうやって訊かなきゃ分からない、その社会性の無さと未熟さは、批判されると思いますよ。

専業主婦さんは、収入の発生する就労こそしていないものの、家族の生活を支える事で、社会の一角でちゃんと社会参加をしていますからね。

  • << 61 子無し専業主婦も同じようなものだからそんなに気にしなくていいんじゃないかな。

No.14 21/11/27 14:56
匿名さん14 

税金以外で賄ってるなら文句はない。

  • << 32 じゃあ文句言われる筋合いなかったです

No.15 21/11/27 14:59
匿名さん13 

あ、後から気がつきました。
恋愛相談カテということは、女性からそう批判されて恋愛対象にされないという意味ですか?

恋愛だけならともかく、結婚まで見据えた相手なら、どんなにお金持ちで一生働かなくても生活できる環境であろうと、仕事はしていて欲しいです。
親が勤勉じゃないと、その家庭に育つ子供も怠惰になり、努力のできない子になりますから。
子供には、ちゃんと働き社会に貢献する姿を見せないと、親として失格です。

  • << 33 それもありますね! でも彼女さえ出来れば彼女の為に頑張って働きたいです!

No.16 21/11/27 15:12
匿名さん16 

働いてないことが悪いこととは思わない。
病気で働けない人、子供の世話や介護で働けない人、働きたくても雇ってもらえない人、いろいろ事情はあるから。
資産が十分にあってFIREして働いてない人だっているし。
働ける状況なのに親に甘えて楽してるなら、悪いとは思わないけど、話が合わないと思って離れるかな。

No.17 21/11/27 15:12
匿名さん7 

>> 11 知り合いにいます。男性で一度も働いた事ないってひと。 親が不動産経営していて、その人はマンションだかアパートの管理人って名目で、実家で毎日… でも、その方も親が亡くなればかわりに税務や管理をとりしきらなければならないから。それ、仕事ですよ。

  • << 21 さぁ。 ただ働いたことがない人が居るよってスレ主さんへ書いただけですので、スレ主以外の不躾な横槍はスルー致します。

No.18 21/11/27 15:29
きーさん ( 30代 ♂ 5QF81b )

自分は気にしないけどね。他人の家庭環境とか経済力とか色々あるだろうし古い価値観を押し付ける気も無い。
大事なのは世の中に迷惑掛けないなら良いって事。
立派な仕事してても有害な人も居れば無職でも良い人もいるからね。
別に無職に養って下さいって訳じゃないしさ。人は人自分は自分。

  • << 85 それって、スレ主が餓死しかけても自業自得で助けないってこと? >>自分は気にしないけどね。世の中に迷惑掛けないなら良い。人は人自分は自分。

No.19 21/11/27 15:34
匿名さん5 ( ♀ )

恋愛対象としてや結婚相手としては魅力を感じにくいかもしれません。
ただプラプラしてるだけの人間じゃ。

不動産など多額の資産を抱え会社勤めしなくても生活できる人はいるけど、
能力のある人は、資産管理・運用もしっかりやって、さらに資産増やしますからね。
それも立派な仕事と言えると思います。

No.20 21/11/27 15:45
通りすがりさん20 ( ♀ )

男女問わず、働かない人はダメですね。専業主婦でも家事しない人はダメ。

No.21 21/11/27 15:49
社会人さん11 

>> 17 でも、その方も親が亡くなればかわりに税務や管理をとりしきらなければならないから。それ、仕事ですよ。 さぁ。
ただ働いたことがない人が居るよってスレ主さんへ書いただけですので、スレ主以外の不躾な横槍はスルー致します。

  • << 25 プラプラしているように見えて、仕事を引き継いでやっていくノウハウは習得してるんじゃないかな~と思って。 気にさわったならごめんね。

No.22 21/11/27 15:58
匿名さん22 

働いてない=悪 ではなく、その本人もしくは議題が人から反感を買うような内容だからだと思う。


働かずに暮らしている(親の年金で養ってもらってるだけ)のを羨ましいだろとか

彼女ができたら働くとか

親の文句しか言わないとか




No.23 21/11/27 17:47
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 >働いてないってそんなに悪い事なの? なぜ働いていないのかの理由によると思います。 なぜなのか書けますか? 特に生活に困窮しているわけでもなく
働かずに生活出来ているからです
目的もなく働くのは違うかな、と

でも、彼女出来たら働こうと思っています!

  • << 26 働かずに生活できるとは、親に養ってもらってるってこと?
  • << 28 困窮しないで生活できているなら、いまのままでよいのではないですか? 働きに出なくても、何かで収入得られているんですよね? 今は私もそう。 生活できて納税できているならよいと思います。体に問題のない生活保護なら問題あるし魅力ないですが。 彼女ができたら働くのはなぜ? 彼女とデートや結婚生活などやっていけないくらいなのならば、いざ働きたくても働いたことなければ雇ってもらえないですよ。。はやいほうがよいです。 自分1人ならやっていけて、彼女できただけでやっていけなくなるって一体? 年収200万以下生活なのかな。
  • << 31 働かずに生活ができ、困窮もしていないならずっとそのままで! そんなラッキーボーイに女は寄って来ますよ(笑) 私もあやかりた~い!って♪ 働かない分一緒に居られて面白おかしく豪遊できるんなら最高! (まぁ、熱々の内は。それが過ぎたら亭主達者で留守が良いけど 笑)
  • << 37 うーん。不労収入があるという訳でなく、貯金がそれだけあるということでしょうか? そしてそれを言ってなお >ネットだと働いてないってことがバレるとみんな冷たくなり攻撃的になります という状況なら、ほぼ嫉妬から来るものでしょうね。 ただし「働いてないなんて怠け者だ」と思う人もいるので、それでという人もいると思います。 あなたが悪いというよりも、それを書き込んだ場が悪いんじゃないかと思います。 もしもそれが出会いの場だとしたらしょうがないのかなと思います。 働いていないという現状はあまり印象は持ってもらえないと思うからです。 「目的もなく働くのは違うかな?」と言ったところで、それはいいわけで働けない事情があるんじゃないんだろうかとか、性格的にどこも受け入れてくれないんじゃないかとか思われる可能性は高いと思います。 なのでお付き合いするまでは仕事に関してはごまかすか、恋活婚活のために先に働くかをお勧めします。

No.24 21/11/27 17:54
匿名さん22 

>> 23 そういうとこだよ

No.25 21/11/27 18:05
匿名さん7 

>> 21 さぁ。 ただ働いたことがない人が居るよってスレ主さんへ書いただけですので、スレ主以外の不躾な横槍はスルー致します。 プラプラしているように見えて、仕事を引き継いでやっていくノウハウは習得してるんじゃないかな~と思って。

気にさわったならごめんね。

No.26 21/11/27 18:09
匿名さん26 ( 50代 )

>> 23 特に生活に困窮しているわけでもなく 働かずに生活出来ているからです 目的もなく働くのは違うかな、と でも、彼女出来たら働こうと思っ… 働かずに生活できるとは、親に養ってもらってるってこと?

No.27 21/11/27 18:17
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 羨ましいから攻撃するのではないですかね? 私も専業主婦でネットでは嫌われがちなのでお気持ちは分かります。 きっと妬んでるんですよ。 … そうですよね!
ありがとう^^

No.28 21/11/27 18:19
匿名さん7 

>> 23 特に生活に困窮しているわけでもなく 働かずに生活出来ているからです 目的もなく働くのは違うかな、と でも、彼女出来たら働こうと思っ… 困窮しないで生活できているなら、いまのままでよいのではないですか? 働きに出なくても、何かで収入得られているんですよね? 今は私もそう。

生活できて納税できているならよいと思います。体に問題のない生活保護なら問題あるし魅力ないですが。

彼女ができたら働くのはなぜ? 彼女とデートや結婚生活などやっていけないくらいなのならば、いざ働きたくても働いたことなければ雇ってもらえないですよ。。はやいほうがよいです。 自分1人ならやっていけて、彼女できただけでやっていけなくなるって一体? 年収200万以下生活なのかな。

  • << 34 先に目的もなくただ働くのは違うと書きました 彼女が働く目的になるからです お金は不自由してないのでどうでもよいです ただ彼女に使ってあげたいです

No.29 21/11/27 18:20
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

同じ疑問はまとめて返信

実家に居れば食事も衣類も勝手に出てきますよ

逆に労働者の方は勝手に出てこないのですか?

  • << 41 これを見落としていましたが、あなたの言う働く必要はないは、個人資産ではなく実家の資産があるからですか? だとしたら「単なる親のすねかじり」となり、それを良しとしているあたり「世間知らずのお子様」と思われている可能性が高いです。 この返しが出てくるあたり特にね。 そうですね、働かなくても困らない個人資産があるのなら、実家を出て一人暮らしをしましょう。 そこで家事を自力で覚えて毎日できるようになりましょう。 そうすればまだいいようにとらえてもらえると思います。 だって、今のあなたとお付き合いや結婚したら、家事の一切を女性側が被るのが目に見えているから、今どきの子だったらそんな不良物件とは付き合えないって思うんじゃないかな? 働いてないなら、家事がすべてできるようになっておいた方が受けがいいと思いますよ。 そのためにも一人暮らしをすることをお勧めします。
  • << 42 居候ニートの30代息子に、食事や衣類を提供する親にも問題あるね。 我が家だったら、そんな子供にタダで食事なんか出さないし、部屋も電気が付かないように照明器具を撤廃して、コンセントも塞ぐかな。

No.30 21/11/27 18:27
匿名さん6 

>> 29 勝手に出てきますけど自分で稼いでますね、自分は

働きたくても働けないのなら別ですが

No.31 21/11/27 18:34
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

>> 23 特に生活に困窮しているわけでもなく 働かずに生活出来ているからです 目的もなく働くのは違うかな、と でも、彼女出来たら働こうと思っ… 働かずに生活ができ、困窮もしていないならずっとそのままで!
そんなラッキーボーイに女は寄って来ますよ(笑)

私もあやかりた~い!って♪

働かない分一緒に居られて面白おかしく豪遊できるんなら最高!
(まぁ、熱々の内は。それが過ぎたら亭主達者で留守が良いけど 笑)

  • << 70 ボーイ名称、20歳でも厳しいわ。

No.32 21/11/27 18:45
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 14 税金以外で賄ってるなら文句はない。 じゃあ文句言われる筋合いなかったです

  • << 35 そもそも文句は言ってない。 良い年こいて周りの賛同なきゃ自信無いんかい。

No.33 21/11/27 19:01
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 15 あ、後から気がつきました。 恋愛相談カテということは、女性からそう批判されて恋愛対象にされないという意味ですか? 恋愛だけならともか… それもありますね!

でも彼女さえ出来れば彼女の為に頑張って働きたいです!

  • << 47 彼女ができるまで働かないって決めてるんならそれでいいのだ 世間から何言われても冷たくされたってその決意を貫けばいいのだ で、彼女はどーやってつくるつもり?
  • << 48 主さんは就職したことないのかな。あってもすぐ辞めて今に至るとか? 彼女ができたら働こうと思います!ってあるけど、仕事してない、自分の資産もない、いわゆるニートと付き合いたい女性はあまりいないと思う。 だったら就職する!ってなっても、主さんは「働く必要がないから働かない30代」だよね? 雇ってくれる会社がないかも。 多分うちの会社ならまず落ちる。 バイトとかしながら就活してたけど上手くいかないならまだいいけど、実家で生活できてるから働かないニートは… 需要ないかな笑

No.34 21/11/27 19:11
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 28 困窮しないで生活できているなら、いまのままでよいのではないですか? 働きに出なくても、何かで収入得られているんですよね? 今は私もそう。 … 先に目的もなくただ働くのは違うと書きました

彼女が働く目的になるからです
お金は不自由してないのでどうでもよいです
ただ彼女に使ってあげたいです

  • << 40 お金は不自由してないって……主のお金じゃないじゃん笑
  • << 45 えっと。。今のままで彼女にも使えばよいのに。やっぱり、彼女にまで使うお金まではないの?。。 それに、仕事って、お金目的で働くものだと思っているのですか?? それって非正規の人に多い発想です。でも、自分の能力や学んだことを発揮したり、身に付けたりしながら社会貢献したいっていう原動力が大きいものなんですよ? それなしにはやりがいをもって働けないと思う。 なんか、お金の話しかでてこないけど。お金に執着してる?

No.35 21/11/27 19:26
匿名さん14 

>> 32 じゃあ文句言われる筋合いなかったです そもそも文句は言ってない。
良い年こいて周りの賛同なきゃ自信無いんかい。

No.36 21/11/27 19:50
匿名さん36 

主が働くことは一生ないだろう。


なぜなら




主には一生彼女ができないからー!

残念ー!

No.37 21/11/27 19:50
通りすがりさん1 

>> 23 特に生活に困窮しているわけでもなく 働かずに生活出来ているからです 目的もなく働くのは違うかな、と でも、彼女出来たら働こうと思っ… うーん。不労収入があるという訳でなく、貯金がそれだけあるということでしょうか?
そしてそれを言ってなお

>ネットだと働いてないってことがバレるとみんな冷たくなり攻撃的になります

という状況なら、ほぼ嫉妬から来るものでしょうね。
ただし「働いてないなんて怠け者だ」と思う人もいるので、それでという人もいると思います。
あなたが悪いというよりも、それを書き込んだ場が悪いんじゃないかと思います。

もしもそれが出会いの場だとしたらしょうがないのかなと思います。
働いていないという現状はあまり印象は持ってもらえないと思うからです。

「目的もなく働くのは違うかな?」と言ったところで、それはいいわけで働けない事情があるんじゃないんだろうかとか、性格的にどこも受け入れてくれないんじゃないかとか思われる可能性は高いと思います。
なのでお付き合いするまでは仕事に関してはごまかすか、恋活婚活のために先に働くかをお勧めします。

No.38 21/11/27 20:26
恋愛好きさん38 

なんで働かないのか理解出来ないからじゃない?
私は親から、働かない人間はクズだ、もし
結婚するとき、働くのが嫌いな相手を連れて来たら、親子の縁を切るって言われて育ちました。
だから、病気でも無いのに、働くのが嫌いだったり、親の脛をかじってる人(特に男の人)は
あー、クズだなって思います。
子供が小さいとき、専業主婦もやりましたが
しんどかった、逆に。
旦那の希望で、子供が小学校の高学年になるまで働けなかったけど、今は正社員で働いてます。
働く喜び知らない男性は気の毒です。
働くのが嫌いな人は怠け者って思います。私は。

No.39 21/11/27 21:39
匿名さん39 

実家にいればって
実家の誰かが働いて、あなたを養ってるだけじゃないですか
お店って行った事あります?お金って触った事ありますか?
勝手にって出てくるわけないじゃん、誰かが出してるんですよ、それ

その誰かが亡くなったら?それでも勝手に出てきますか?
その人は不老不死かなんかですか?誰か働いてる人の善意に寄生してるだけじゃないですか
そうなったら働くとか言う気ですかね

いざ働かないとって時に、面接に行っても
20歳未経験と40歳未経験なら20歳を採用しますよ
平均的に考えて、長持ちしますもん
高学歴だろうが、同じ高学歴なら若い方が強いです
若さ+0か
年齢+キャリアかです
働いた事が無ければ+キャリアが無い分、ただの雑魚です

具体的な収入源を出さずには話になりません
親が不動産をいっぱい持っている、一人っ子だとか
親の財産が軽く30億くらいあるとか
印税が入ってくる大物作家や作曲家やアーティストが親だとか

実家が延焼して家族が死んだ時、あなたはどうやってご飯を食べて、部屋を確保して、生きていくのですか?
働いた事の無い中途半端な年齢なんて立て直し効かないんですよ

働かないのが悪ではないです
絶対的な根拠が無いのに、働かないのは将来が見通せない無能なだけです
5万でも10万でも働けば、それだけマイナスが減るんですから

No.40 21/11/27 22:09
匿名さん13 

>> 34 先に目的もなくただ働くのは違うと書きました 彼女が働く目的になるからです お金は不自由してないのでどうでもよいです ただ彼女に使っ… お金は不自由してないって……主のお金じゃないじゃん笑

No.41 21/11/27 22:10
通りすがりさん1 

>> 29 同じ疑問はまとめて返信 実家に居れば食事も衣類も勝手に出てきますよ 逆に労働者の方は勝手に出てこないのですか? これを見落としていましたが、あなたの言う働く必要はないは、個人資産ではなく実家の資産があるからですか?

だとしたら「単なる親のすねかじり」となり、それを良しとしているあたり「世間知らずのお子様」と思われている可能性が高いです。

この返しが出てくるあたり特にね。
そうですね、働かなくても困らない個人資産があるのなら、実家を出て一人暮らしをしましょう。
そこで家事を自力で覚えて毎日できるようになりましょう。
そうすればまだいいようにとらえてもらえると思います。

だって、今のあなたとお付き合いや結婚したら、家事の一切を女性側が被るのが目に見えているから、今どきの子だったらそんな不良物件とは付き合えないって思うんじゃないかな?
働いてないなら、家事がすべてできるようになっておいた方が受けがいいと思いますよ。
そのためにも一人暮らしをすることをお勧めします。

No.42 21/11/27 22:13
匿名さん13 

>> 29 同じ疑問はまとめて返信 実家に居れば食事も衣類も勝手に出てきますよ 逆に労働者の方は勝手に出てこないのですか? 居候ニートの30代息子に、食事や衣類を提供する親にも問題あるね。
我が家だったら、そんな子供にタダで食事なんか出さないし、部屋も電気が付かないように照明器具を撤廃して、コンセントも塞ぐかな。

No.43 21/11/27 22:36
通りすがりさん43 

自分なりに頑張っているなら悪くないよ。
そんな自分も無職2年目です。

No.44 21/11/27 22:59
恋愛好きさん44 ( ♀ )

何故って、普通にニートだからじゃないですか?
彼女出来たら働くって言うけど、出会った時点で無職の実家暮らしなら女性は付き合わないと思います
理由は簡単ですが、この人昼間何してるの?って引く感じです

No.45 21/11/27 23:47
匿名さん7 

>> 34 先に目的もなくただ働くのは違うと書きました 彼女が働く目的になるからです お金は不自由してないのでどうでもよいです ただ彼女に使っ… えっと。。今のままで彼女にも使えばよいのに。やっぱり、彼女にまで使うお金まではないの?。。

それに、仕事って、お金目的で働くものだと思っているのですか?? それって非正規の人に多い発想です。でも、自分の能力や学んだことを発揮したり、身に付けたりしながら社会貢献したいっていう原動力が大きいものなんですよ? それなしにはやりがいをもって働けないと思う。

なんか、お金の話しかでてこないけど。お金に執着してる?

No.46 21/11/28 06:21
通りすがりさん46 

主さんは実家暮らしでご両親が主さんを養って厄介者になってるってことですね。

主さんは日本の国民の三大義務って知っていますか?日本国憲法に定められた「教育の義務(26条2項)」「勤労の義務(27条1項)」「納税の義務(30条)」の日本国民の3つの義務を指しますね。

教育の義務とは義務教育のことなので子に親が施すものですから良いのですが、成人になれば残り2つは自身で賄わなければならないものですよ。

国民年金や健康保険税は自身が稼ぎ納めるものです。主さんはそれを果たしていませんね。そこを出来てないことが悪いのです。

まあ30代にもなってそんなスペックの男を彼氏にする女性はいないでしょうから彼女出来たらは考えなくていいと思いますよ。

いい歳なんだから自分の金で自分に掛かる納税をしてくださいね。

No.47 21/11/28 07:03
匿名さん6 

>> 33 それもありますね! でも彼女さえ出来れば彼女の為に頑張って働きたいです! 彼女ができるまで働かないって決めてるんならそれでいいのだ
世間から何言われても冷たくされたってその決意を貫けばいいのだ

で、彼女はどーやってつくるつもり?

No.48 21/11/28 08:44
通りすがりさん48 ( ♀ )

>> 33 それもありますね! でも彼女さえ出来れば彼女の為に頑張って働きたいです! 主さんは就職したことないのかな。あってもすぐ辞めて今に至るとか?
彼女ができたら働こうと思います!ってあるけど、仕事してない、自分の資産もない、いわゆるニートと付き合いたい女性はあまりいないと思う。
だったら就職する!ってなっても、主さんは「働く必要がないから働かない30代」だよね?
雇ってくれる会社がないかも。
多分うちの会社ならまず落ちる。
バイトとかしながら就活してたけど上手くいかないならまだいいけど、実家で生活できてるから働かないニートは…
需要ないかな笑

No.49 21/11/28 08:59
匿名さん49 

働くって言うのは社会的信用だからね。
働いてない人となるとこの人はどうやって生活しているのか。
怪しいことしてるんじゃないか。
働いてない=遊び人
みたいな感じじゃないですか
私もよっぽどの理由がない限り働いてな人とは付き合えないな

No.50 21/11/28 12:14
匿名さん50 

実家暮らしの人って甘えてる感じがするので 私は嫌かな
特に男性なら

稼ぐ能力あるかないかは大事
有り余る資産あるなら それを活かす能力があった方がいいし自立せず勤労経験ない人は視野が狭いし経験値も低いし人間力低そう
いくらお金くれても恋人とか それこそ結婚相手としては論外かな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧