注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

妻の浮気(手前?)について

レス6 HIT数 484 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♂ )
21/11/30 19:21(更新日時)

30代後半の既婚男です。
30代前半の妻と結婚しております。子供は居ません。

結婚した時に退職してから妻は私の仕事のサポートをしてくれていましたが、それも少し落ち着き
6月頃から妻はパートに出ています。

当初は平日のお昼に行っていたのですが、9月頃から人手不足らしく夕方から夜や土日にも月のうちに何度かパートに行くことが増えました。

それについては特に何も思っていなかったのですが今月初頭の休日の朝
妻がスマホを触っていた所に話しかけると、スマホの画面を急に閉じて焦って居るような仕草をしました。

それで少し違和感を覚えて気になり、妻が寝ている時にスマホを見てしまいました。
それで一人の男とのやりとりが出てきました。
相手はおそらく大学生でパート先でアルバイトしている子みたいです。

内容を要約するとその大学生はどうやら妻に好意を抱いているようで、少し前に妻に気持ちを打ち明けたと思われるやりとりがありました。
妻は「おばさんだよ」とか「結婚してるからごめんね。でも気持ちは嬉しかったよ。ありがとう」などと送っていてどうやら現在浮気している訳ではないようですが毎日連絡をしていて
たまに電話もかかってきているようです。

妻に浮気の意志があるのかわかりませんが、このまま放っておいた方がいいのか
何かしたほうがいいのか迷っております
下手な事をして拗れてもいけないなと思っていまして。

※ちなみに夫婦仲は概ね良好だと認識しており、妻が私の愚痴をその大学生にしている様子は見当たりませんでした

何かアドバイス頂ければ幸いです
仕事の都合で返信が遅れたらすみません

No.3422922 21/11/27 12:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/27 12:49
匿名さん1 

異性の友達と連絡取ることは普通にありますよ。
奥さんはちゃんとお断りしていて、ただの友達として連絡取ってるだけだと思いますから、今は何も言わない方がいいと思います。
パートナーだからといって、友達付き合いにいちいち口出されたら嫌になりますよ。

No.2 21/11/27 13:00
先輩主婦さん2 

大学生が人妻に憧れるありますね。彼氏も学生の頃はありました。
目視は性欲により、人妻は遊び相手にしやすいので落としたいのか。ただ、そうだとしたら相手してる奥さんはそこに気が付かないバカです。酷い言い方ですが。男性の性欲対象にされてるのに気がついてない。

急に閉じるところで、奥さんに卑しい気持ちは十分あるのでしょう。隠れてコソコソしてるという。隠れてコソコソだからこそ、進展する気配もあると思います。これが、おおっぴらに旦那に話すかどうかの違い。話せば笑い飛ばせれるところであり、隠してることで興味持たれたことで舞い上がってる可能性あり。

>結婚してるからごめんね。でも気持ちは嬉しかったよ。ありがとう
ここで、男性が落とそうとしてるかもしれないですね。隠れてこれ以上コソコソさせないために、放置よりも一言釘を刺した方がいいかもしれないです。

配偶者に隠れてコソコソしているということがどれほどのことか。ただ、舞い上がっている奥さんに何を言ったところで無駄かもしれないけどね。
現実直視した時点で(性欲対象だったとか)目が覚めて初めて自分のコソコソが馬鹿だったと思えるかですから。

No.3 21/11/27 13:08
匿名さん3 ( ♀ )

本気になってるかあしらってるかはたいどでわかりませんか?
本気だと思えば釘を指す。
あしらってるとみなしたらスルーするでいいのでは?

No.4 21/11/27 13:16
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

少し、探りを入れて確認をしたら貴方の姉妹か?
義理の母親とか義理の姉妹にお願いをしたら?
妻の内心を探って貰ったら?
多分、大丈夫と思いますが?
妻の親友も、若いツバメを味を食べるとハマりましたからね。
上手く旦那を誤魔化して要るけど妻に自慢をするくらいで女性とは、色んな顔があるからね?
男性には、無い。
女性特有の割り切りで何でもするからね?

念には、念をした方が良いと思います。
万が一があるからね。
子供が無いからね。
女性には、母性本能があるからね?

No.5 21/11/29 18:55
匿名さん5 

嫁は満更でも無さそうですよね。既婚だから無理だよと言いながら嬉しそう。だからやり取りをやめない。言ったほうがいいと思います。精神衛生上よくないですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧