注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

北朝鮮は本当に悪い国?

レス8 HIT数 412 あ+ あ-

好奇心旺盛パンダさん
21/11/27 11:59(更新日時)

私の北朝鮮のイメージは
独裁政権、自分達の国がおかしいと国民に知られてはまずいから反乱する気も起こさせないよう海外メディア等の一切を規制し、海外ドラマ等を見たりする者は容赦なく処刑する、人権や自由がない、強制収容所では家畜以下の扱いをされる、むごくてひどい国、というイメージがあるのですが

twitterを見ていたら「日本は北朝鮮を悪魔化している!」とのつぶやきもありました。
北朝鮮が情報規制しているように、日本も実は情報規制されていて北朝鮮がそういう国である、と思い込まされてる可能性もあるということなのでしょうか?
北朝鮮が日本をひどい国と洗脳教育するように私達も北朝鮮がひどい国と洗脳教育されている可能性はあるのでしょうか?
色々考えてたらわけがわからなくなってしまいました…

No.3422766 21/11/27 04:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/27 06:24
匿名さん1 

日本を出てみれば分かると思いますよ。北朝鮮と違って日本は移住が自由ですから、簡単に出れます。

外から日本と北朝鮮を見比べてみたらどうですか?

No.2 21/11/27 07:03
匿名さん2 

日本が情報規制?? メディアの偏向報道やらあるけどさ。

北朝鮮を悪い国と洗脳教育。。。それは事実なだけ。
自分だけブクブク太り、国民は餓死者も居るのにですよ? 核開発してイランとかに売ってる国 そして我が日本人を拉致してる国ですよ?
洗脳じゃなく『事実』として悪い国

No.3 21/11/27 07:27
通りすがりさん3 

日々の民の食べ物よりも核開発…

人工衛星写真観てると、周りの国々には夜には灯りが有るのに、半島の北半分は真っ暗って…

人が全く居ない山岳地帯や砂漠地帯でも無いのによ…
インドネシアの小さな島でさえ、それなりに灯りは有るのにさ…

オーストラリアの西北部海岸沿いの上空を飛行機で飛んだ事が有るけどさ、夜は真っ暗で人の生活感が無かったけどさ、それは砂漠地帯で人が居ないから真っ暗だったけどさ…
人が居るのに首都以外は真っ暗って…異常よ。

そんな生活がしたいかね?

No.4 21/11/27 07:31
匿名さん4 

YouTubeで実際に脱北した人のYouTubeを見ると本当に北朝鮮は残酷な国だって分かるよ
とりあえず自由が全くない、違反するとすぐ捕まって虐待や労働などさせられるらしいよ
あとは餓死が多い

No.5 21/11/27 08:54
匿名さん5 

何事につけ、長く同じ支配体制が続くと悪いことばかり起きます。

日本も自公体制が長く、マスメディアへの情報規制ではなく、情報統制に近いことが起きてますね。

おまけに体制批判する官僚や、ニュース番組に出てたMCやコメンテーターが次々に表舞台から退場させられています。

日本のマスメディアは、アメリカのソレとくらべると、まさに御用機関です。

このまま自公支配が続けば、日本が中国共産党や北朝鮮と同じになる日も近いでしょう。

No.6 21/11/27 09:15
匿名さん6 

日本も発信する情報は巧みに操られたり伏せられたりしているだろうとは思う。

しかし北朝鮮よりはマシだとは思うよ。

一昔前は将軍様の時代なんて将軍様の顔写真の載った新聞を丸めて捨てるなんてもってのほかだし、外国に行きたい、なんて本音が漏れるものなら危険な思想だとされ政治犯収容所に末代迄ぶち込まれますよ。

本音なんて言える家族も親友も作れない国です。

子供の活き活きとした笑顔なんて見ない国だし。

外国向けに見せる子供だって化粧して顔色悪いの隠しているみたいだし。

一昔前と言えど、ついこの前迄こんな国だった国がいいとは思えません。

No.7 21/11/27 09:59
匿名さん7 ( ♀ )

日本が北朝鮮のイメージを洗脳する意味ってなんでしょうか?
何か利益があるんですか?必要があるんでしょうか?

日本は何十年も前に1度やりましたよ。「北朝鮮は幸せな国、貧富の差のない国」という言葉を信じて、在日の方が北朝鮮に戻り、結婚していたり、恋人だった日本人も沢山同行したんです。
北朝鮮の港がみえたとたん、船中がざわざわし出し「騙された」と叫んだ。と脱北してきた方が何人も言ってますよ。

政府の言葉を信じて北に渡ったんだから責任をとれ。と迫られて日本人妻の一時帰国や交流をしているのはしりませんか?

政府が洗脳しなくても、何十人もの日本人が日本の国の中から連れ去られて船に押し込まれて拉致されてます。
これだけでも充分悪魔の国でしょ。
拉致を認めたのに、未だに全員の消息がわからない。
令和の時代にそんなことをする国は悪魔でしかない。

いくら取り繕って、SNSで日本が洗脳されてるといっても、在日の人は自由に往来して現状を話している人もいる、北に残っている親戚から助けてほしいと連絡をもらう人もいる。脱北してきた人の証言も、収監されていた外国人の証言も。
現実を見てきた人の言葉がある。
洗脳ではなく事実。

No.8 21/11/27 11:59
匿名さん8 

つい先日も南朝鮮で流行っている「イカゲーム」をUSBに入れて密輸した北朝鮮🇰🇵の高校生が、密輸した本人は銃殺刑に、中身を視聴した友人達は5年の強制労働に、学校の校長や担当教諭は監督不行き届きで懲戒免職やら何やら処罰されたみたいです。

こんな国が発展する訳がないよね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板