注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

自然消滅狙いでしょうか。

レス94 HIT数 8999 あ+ あ-

あ( 20代 ♂ NiORv )
22/05/14 06:26(更新日時)

彼女からもう丸一日以上返信が来ません。
一昨日の夜最後に1通だけ来て以降ずっと未読無視が続いております。
彼女はやたらと普段忙しいことをアピールしており、LINEも実は苦手だったらしいです。
僕ともその事については話したのですが、いくら忙しかろとラインが不得手だろうと、彼氏なら連絡の1通ぐらいは返せると思います。
もう僕のことなどどうでもいいってことですよね?彼女の事なんで信じてやれねえんだよみたいな声も来ることは予想できますが、なんせまだ付き合って2ヶ月も経たないので正直信頼もできないです。みんな心変わりが早すぎる。傷心してます

21/11/27 17:53 追記
本日未読無視3日目。何も手につかない

21/11/29 22:13 追記
未読無視5日目 死にたい

No.3422193 21/11/26 08:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/11/27 17:56
通りすがりさん20 

つらいかも知れないけど彼女に対して意識して放置してみてください。駆け引きですよ。主さんが意識して冷たくすれば彼女は焦って寂しくなって連絡して来ますから
。安売りしちゃだめです。少しもったいつけてやりましょう

No.52 21/11/27 17:59
あ ( 20代 ♂ NiORv )

>> 51 そうだといいですけどね、、会う前日まで連絡は控えます

No.53 21/11/27 18:59
通りすがりさん5 

>> 40 では逆の立場で貴方がもし僕の立場であれば。 愛しい人がある時から人が変わったように豹変し、連絡を未読のまま一切返さずそれを何日も放置された… LINEの長所でもあり欠点でもあるその「既読」サインがもしも出ていたら、あなたはそこまで悩みませんでしたか?
それでも「返事がない」って悩んだんじゃないですか?

私が夫と出会った頃はメール全盛期で、今の人たちがLINEが~って悩むのと同じようにメールが~って悩む人がたくさんいました。
でもね、私も夫もメールは苦手だったんですよ。
なのでメールは文章で確認したほうがいいものを送るツールがメインでした。
でも私は夫を落としたかったので、楽しい話題をメールで一方的に送っていました。
それに対してのレスポンスは求めませんでした。

それよりも頑張って電話をかけて楽しい会話を心がけていました。

もともとラインが苦手と言われていたのか、言われていなかったのかは存じ上げませんが、彼女は無理をしてあなたに合わせていた=そこに愛情が確実にありました。

ではあなたは、そんな彼女にどんな愛情を返していたのでしょうね?
自分の常識に当てはめて彼女を追い詰めていたなんてことはありませんか?
そこから考えてみましょうね。

  • << 55 既読も未読も返ってこなければ意味ないです。 付き合った当初は連絡はマメじゃない事は事前に伝えられてました。 それこそ付き合いたての1ヶ月ほぼ毎日のようにラインの同時やり取りがあり、彼女の方から即レスしてくれることも多かったので言うほど苦手じゃないんだといつしか無意識に思ってました。 追い詰めてたいたのか…?彼女が当時僕の返信ペースに合わせて好意的にやり取りしてくれていたのが、彼女なりの愛情だったのでしょうか。 では今では僕に愛情が無くなったという証拠でしょうか。はあどうすればいいのか分からない。 僕なりに愛情を与えるなら連絡を大人しく放置することですかねー?彼女がLINE苦手だってことと、返信ペースを尊重して。

No.54 21/11/27 21:23
恋多きパンダさん4 ( ♂ )

>> 14 恋愛体質なのです ごめん、恐ろしくダサい。

恋愛が一番ならもう少し相手のことを思いやれば?「オレが」「オレが」を突き通すのは中高生の恋愛だぜ。

早いとこ大人の恋愛に慣れないと誰からも見向きもされないよ。

  • << 56 こういう事が当たり前に起こるのが大人の恋愛なんでしょうか。 大人の皆さんは同じような状況に直面しつつも持ち直したりして恋人関係を続けていくのでしょうか。なんとか持ち直したいです。せっかくできたかけがえのない人なので別れたくないです本当は。はああ

No.55 21/11/27 21:45
あ ( 20代 ♂ NiORv )

>> 53 LINEの長所でもあり欠点でもあるその「既読」サインがもしも出ていたら、あなたはそこまで悩みませんでしたか? それでも「返事がない」って悩… 既読も未読も返ってこなければ意味ないです。
付き合った当初は連絡はマメじゃない事は事前に伝えられてました。
それこそ付き合いたての1ヶ月ほぼ毎日のようにラインの同時やり取りがあり、彼女の方から即レスしてくれることも多かったので言うほど苦手じゃないんだといつしか無意識に思ってました。
追い詰めてたいたのか…?彼女が当時僕の返信ペースに合わせて好意的にやり取りしてくれていたのが、彼女なりの愛情だったのでしょうか。
では今では僕に愛情が無くなったという証拠でしょうか。はあどうすればいいのか分からない。
僕なりに愛情を与えるなら連絡を大人しく放置することですかねー?彼女がLINE苦手だってことと、返信ペースを尊重して。

  • << 57 他の方も書いてるけど、あなたの返信って全部俺が俺が何だよね。 あなたは彼女に愛情を示してきたの? そうでないなら、彼女が疲れてしまって、あなたと同じように愛情を返さなくなっても当たり前だって思っておきましょう。 そもそも、彼女が無理をしていたことにも気づかず、毎日返すのが当たり前って思ってるあたり彼女を追い詰めてるとしか思えないんですよね。 そうですね、想像してください。 学業や仕事や家事に忙しくて、身も心もへとへとになっているときに、自分の苦手なことをするってできると思いますか? あなたにとってラインは連絡ツールであり、気楽にできる物であったとしても、 彼女は最初から言っているように連絡はマメじゃないし、途中で教えてくれたようにラインは苦手なんですよ。 その認識の差をまずは理解をして、彼女に対する思いやりを示してあげましょう。 それを考え、彼女の望みに即しているかも考え、即していることを実行するのも愛情の一つなんじゃないかな?

No.56 21/11/27 21:49
あ ( 20代 ♂ NiORv )

>> 54 ごめん、恐ろしくダサい。 恋愛が一番ならもう少し相手のことを思いやれば?「オレが」「オレが」を突き通すのは中高生の恋愛だぜ。 早… こういう事が当たり前に起こるのが大人の恋愛なんでしょうか。
大人の皆さんは同じような状況に直面しつつも持ち直したりして恋人関係を続けていくのでしょうか。なんとか持ち直したいです。せっかくできたかけがえのない人なので別れたくないです本当は。はああ

  • << 69 全部相手のせいにしてるけど、自分がそうさせているという仮説は立てられないの? 世の女性はほとんどLINE好きだ。放っておけば2個も3個も話題を振ってくる。そんな中、主だけピンポイントでLINE嫌いの女性を選んでいると考えるのは不自然だろ? 原因は強迫的な関係性しか作れないからじゃないのか?人間は義務感に駆られた時点で、自由な発想や会話はなくなる。 相手の言葉を分析し、被害を最小限に食い止める返信を思案する。ただ、それは気を使い、時間も浪費するから、段々優先度が低くなる。 君の固定観念に囚われたレスを見ていると相手はそんな感じなんだと思うよ。

No.57 21/11/27 22:14
通りすがりさん5 

>> 55 既読も未読も返ってこなければ意味ないです。 付き合った当初は連絡はマメじゃない事は事前に伝えられてました。 それこそ付き合いたての1ヶ月… 他の方も書いてるけど、あなたの返信って全部俺が俺が何だよね。
あなたは彼女に愛情を示してきたの?
そうでないなら、彼女が疲れてしまって、あなたと同じように愛情を返さなくなっても当たり前だって思っておきましょう。

そもそも、彼女が無理をしていたことにも気づかず、毎日返すのが当たり前って思ってるあたり彼女を追い詰めてるとしか思えないんですよね。

そうですね、想像してください。
学業や仕事や家事に忙しくて、身も心もへとへとになっているときに、自分の苦手なことをするってできると思いますか?

あなたにとってラインは連絡ツールであり、気楽にできる物であったとしても、
彼女は最初から言っているように連絡はマメじゃないし、途中で教えてくれたようにラインは苦手なんですよ。

その認識の差をまずは理解をして、彼女に対する思いやりを示してあげましょう。
それを考え、彼女の望みに即しているかも考え、即していることを実行するのも愛情の一つなんじゃないかな?

No.58 21/11/27 22:37
あ ( 20代 ♂ NiORv )

>> 57 追い詰めてたって発想はなかったです。
相手が不安にならないように好きだってことは度々伝えてました。
そうですね、やっぱり彼女の望みが連絡をしないことなら、僕も彼女からアクションが来るまで放置します

No.59 21/11/27 22:52
恋愛好きさん59 ( 30代 ♀ )

多分、好きだから連絡魔の主さんに頑張って合わせてたけど、ちょっと疲れちゃったんでしょうね。
私もLINE苦手で、1日放置はザラです。
私が友達に紹介してもらった男性もそんな感じだったので、彼女の気持ちが何となく分かります。
その男性は40代だったので、連絡魔は年代関係ないのだなと思いました。

短文でマメに返すのってひたすらめんどくさい…
連絡相手がめんどくさいとかじゃなくて、忙しないチャットで会話をするのが苦手で、時間がある時に余裕をもって話す方が好きなんです。
返信しないと追いLINEが来るのも急かされてるみたいで疲れる。
LINEくらいすぐ送れるでしょ?って言うけど、短文や一言じゃ怒ってる?とか聞かれちゃうし…
私は2日くらい連絡なくても平気だし、恋人になる相手もそういう感じの方が多いですが…
こればっかりはタイプの違いなので、難しいね〜。

  • << 62 そうなんですか….世の中色んな人がいるんですね。。貴方が彼女と同じようなタイプで、好意の度量とか関係なく連絡するのがそもそも苦手なら頑張ってた分疲れて今返信をおやすみしてる感じなんですかね、、 そういえば彼女も忙しいと自分に余裕がなくなり、その時は反応にムラがあるとは言ってましたね…

No.60 21/11/27 22:57
恋愛マスターさん60 ( ♂ )

女性は無視を余裕でしますよね。経験上9割はそんなのばっかですよ。本当。
その子に限ったことではないです。性格がめちゃくちゃ良い子でも無視というか返事無しは普通にあります。
恋愛初期の燃え上がるような好意がある状況でも
ほんの少し答えにくい事(Hな事とかでなく)でも
恥ずかしいからといって返信しない子も多々います。

色々恋愛してきた結果女ってのはもはやそういう生き物だと思っています。
同じ人間として括ってはありますが違う生物です。

あのお釈迦様ですら女性の事をボロクソ言っておられます。
--------------------------------------------------------
刀剣をとりて敵陣を 苦もなく破る勇者すら 女賊に遭えば忽ちに 魂までも損なわる

女人は地獄の使いなり 能く仏の種子を断ず 外面は菩薩に似て 内心は夜叉の如し

あらゆる三千界の男子の諸の煩悩を合わせ集めて一人の女人の業障となす
--------------------------------------------------------
などなど・・・これらはごく一部です。
イスラム教はいわずもがなキリスト教でも女性を蔑視してます。

個人的には女性よりうちにいる飼い猫の方がまだ一般的に理解できる行動をすると思います(笑)

長くなったので次レスへ

No.61 21/11/27 23:01
恋愛マスターさん60 ( ♂ )


だから同じ人間で同じ価値観概念を持ってると思わないで
そういう生物だと思って対策し、悪い表現とは思いますが
狩り、しっかり手懐ける必要があります。

他スレでも書きましたが同時並行の恋愛または他に熱中できる仕事や趣味・友人関係を主体にし、
一人に女性に依存や固執をせず、
女性のわがままや理解しがたい行動に対してあたふたしないで
放置するもしくは君がそんなのならもういいよ。とせっかく仲良くなった女との関係を
手放す事すらいとわないような態度を
取れるようになればこちらが思ったような女性の態度をとってくれるようになります。

今の状況から考えて、LINEの追求はドアウト(これはどんな状況でもですが)
それならばと、優しく「忙しいかな。いつもお疲れ様。LINEの返事気にしなくてもいいからね。頑張ってね」
などと送りたくもなりますがこれはこれで男の立場を下にしてしまい
彼女のイラつきを誘発させたり恋心の消失に繋がりますのでやめた方がいいです。

自分ならとりあえず連絡が来るまで他の事や、女性に精を出すと思います。
半月~1ヶ月ぐらいなんも連絡無ければ「どう?大丈夫?」ぐらいの軽さでLINE入れたらいいかもしれませんね。

  • << 63 長々とありがとうございます。ほんとに女性は意味不明な行動を平気でしでかすし、こちらとしても現在の状況含め理解不明な事だらけです。 外面は菩薩に似て内面夜叉の如し。まさに今対峙している僕の彼女を形容したうまい表現だと思います。 あー彼女に優しい言葉かけてしまいました。お疲れ様とか、ライン余裕ある時でいいからとか… その言葉が最後で無視されてる状態です。 うわーやらかしたのか。。手懐けるのめちゃくちゃ難しいですほんと。でも彼女に依存してはいけないこれだけは何があろうと絶対的な真理ですね
  • << 64 というかそれなら、もし次いつか返信来たらやや冷たい感じに返すのありですかね??

No.62 21/11/27 23:12
あ ( 20代 ♂ NiORv )

>> 59 多分、好きだから連絡魔の主さんに頑張って合わせてたけど、ちょっと疲れちゃったんでしょうね。 私もLINE苦手で、1日放置はザラです。 私… そうなんですか….世の中色んな人がいるんですね。。貴方が彼女と同じようなタイプで、好意の度量とか関係なく連絡するのがそもそも苦手なら頑張ってた分疲れて今返信をおやすみしてる感じなんですかね、、
そういえば彼女も忙しいと自分に余裕がなくなり、その時は反応にムラがあるとは言ってましたね…

  • << 65 予想なので分かりませんが、もし彼女さんが私みたいなタイプだったら、「LINEが苦手」は言葉通り、連絡するのが苦手という意味だと思いますよ。 なにか深い意味とか不満とか心変わりとかがあるわけじゃなく、性格の話、本心だと思います。 テンポについていけなくて、ちょっと休憩してるんじゃないかな。 余裕がない時は、ひとりの時間も必要なんだと思います。 あと、追いLINE来ると返さなきゃいけないって罪悪感とプレッシャーを感じて余計返し辛いです。 主さんが連絡を求められた側として考えてみて下さい。 例えるなら、送って5分以内に即レスしてくれないと愛を感じない。 毎日LINE通話繋ぎっぱなしにしてくれないと恋人と思えない。 とか、自分よりハイペースな連絡を求められたら、最初は相手に合わせて頑張れるかもしれないけど、疲れた時には出来なくなるし、毎日維持するにはパワーがいると思いませんか? そんな感じの単なる違いです。 話し合いができる時にお互いが無理なくできる連絡方法や雰囲気をゆっくり擦り合わせられたらいいですね。 彼女が疲れて文字打つ元気がない時には、生存報告を兼ねてカップルスタンプだけでも送りあうとかね。

No.63 21/11/27 23:20
あ ( 20代 ♂ NiORv )

>> 61 だから同じ人間で同じ価値観概念を持ってると思わないで そういう生物だと思って対策し、悪い表現とは思いますが 狩り、しっかり手懐ける必… 長々とありがとうございます。ほんとに女性は意味不明な行動を平気でしでかすし、こちらとしても現在の状況含め理解不明な事だらけです。
外面は菩薩に似て内面夜叉の如し。まさに今対峙している僕の彼女を形容したうまい表現だと思います。
あー彼女に優しい言葉かけてしまいました。お疲れ様とか、ライン余裕ある時でいいからとか…
その言葉が最後で無視されてる状態です。
うわーやらかしたのか。。手懐けるのめちゃくちゃ難しいですほんと。でも彼女に依存してはいけないこれだけは何があろうと絶対的な真理ですね

No.64 21/11/27 23:46
あ ( 20代 ♂ NiORv )

>> 61 だから同じ人間で同じ価値観概念を持ってると思わないで そういう生物だと思って対策し、悪い表現とは思いますが 狩り、しっかり手懐ける必… というかそれなら、もし次いつか返信来たらやや冷たい感じに返すのありですかね??

No.65 21/11/28 00:12
恋愛好きさん59 ( 30代 ♀ )

>> 62 そうなんですか….世の中色んな人がいるんですね。。貴方が彼女と同じようなタイプで、好意の度量とか関係なく連絡するのがそもそも苦手なら頑張って… 予想なので分かりませんが、もし彼女さんが私みたいなタイプだったら、「LINEが苦手」は言葉通り、連絡するのが苦手という意味だと思いますよ。
なにか深い意味とか不満とか心変わりとかがあるわけじゃなく、性格の話、本心だと思います。
テンポについていけなくて、ちょっと休憩してるんじゃないかな。
余裕がない時は、ひとりの時間も必要なんだと思います。
あと、追いLINE来ると返さなきゃいけないって罪悪感とプレッシャーを感じて余計返し辛いです。

主さんが連絡を求められた側として考えてみて下さい。
例えるなら、送って5分以内に即レスしてくれないと愛を感じない。
毎日LINE通話繋ぎっぱなしにしてくれないと恋人と思えない。
とか、自分よりハイペースな連絡を求められたら、最初は相手に合わせて頑張れるかもしれないけど、疲れた時には出来なくなるし、毎日維持するにはパワーがいると思いませんか?
そんな感じの単なる違いです。

話し合いができる時にお互いが無理なくできる連絡方法や雰囲気をゆっくり擦り合わせられたらいいですね。
彼女が疲れて文字打つ元気がない時には、生存報告を兼ねてカップルスタンプだけでも送りあうとかね。

  • << 67 なるほど〜確かにその説明は腑に落ちる感じがします。まだ2ヶ月も付き合ってないので彼女の全てを知っているわけではないですが、嘘とか平気でつく人ではないし誠実な方だって印象は持ってたので変に勘繰ることなく今回は連絡が苦手って言葉を素直に受け取り休憩させてあげることにします。 確かに、恋人同士で電話とかする人たち少なからずいると思うんですが僕は電話は苦手なんです。顔の見えない相手と声のみでやり取りすることに違和感を感じるから。彼女にとっての連絡が苦手というのもそれに近い感覚なのかもしれないですね。確かに僕だったらいくら相手が恋人とは言え毎回通話するのは疲れるし、確かにその意味でプライベートが忙しければなおさら休憩したくもなる(電話をしばらくやめて休みたくなる)。 オーバーヒートしてしまったんですね、彼女は。 そうだと信じてこの期間にクールダウンさせて、今度会えた時に今後の連絡の仕方などゆっくり”対面で”話してみたいと思います

No.66 21/11/28 00:20
匿名さん66 ( ♀ )

私がライン苦手人間です。
彼氏にも一週間返さないこともザラです。返事をすぐに返さない=冷めたではありません。
ラインが苦手な人は本当に苦手なのでこればかりは申し訳ないとしか言えないですね。彼女さんの性格を受け入れられないなら別れるしかないと思いますよ。

  • << 68 貴方もそうなんですか。これに関しては交際期間関係なしに、最初の1ヶ月とか限定で彼女は頑張ってくれてたんですかね。もちろん初期はもっとも恋愛が盛り上がるし情熱的な熱が落ち着いたと言うのもあるかもしれないですが。 希望はまだ繋がる。未だに返事はこないけど、そんな気が少しばかりですがしてきました。

No.67 21/11/28 00:21
あ ( 20代 ♂ NiORv )

>> 65 予想なので分かりませんが、もし彼女さんが私みたいなタイプだったら、「LINEが苦手」は言葉通り、連絡するのが苦手という意味だと思いますよ。 … なるほど〜確かにその説明は腑に落ちる感じがします。まだ2ヶ月も付き合ってないので彼女の全てを知っているわけではないですが、嘘とか平気でつく人ではないし誠実な方だって印象は持ってたので変に勘繰ることなく今回は連絡が苦手って言葉を素直に受け取り休憩させてあげることにします。
確かに、恋人同士で電話とかする人たち少なからずいると思うんですが僕は電話は苦手なんです。顔の見えない相手と声のみでやり取りすることに違和感を感じるから。彼女にとっての連絡が苦手というのもそれに近い感覚なのかもしれないですね。確かに僕だったらいくら相手が恋人とは言え毎回通話するのは疲れるし、確かにその意味でプライベートが忙しければなおさら休憩したくもなる(電話をしばらくやめて休みたくなる)。
オーバーヒートしてしまったんですね、彼女は。
そうだと信じてこの期間にクールダウンさせて、今度会えた時に今後の連絡の仕方などゆっくり”対面で”話してみたいと思います

No.68 21/11/28 00:24
あ ( 20代 ♂ NiORv )

>> 66 私がライン苦手人間です。 彼氏にも一週間返さないこともザラです。返事をすぐに返さない=冷めたではありません。 ラインが苦手な人は本当に苦… 貴方もそうなんですか。これに関しては交際期間関係なしに、最初の1ヶ月とか限定で彼女は頑張ってくれてたんですかね。もちろん初期はもっとも恋愛が盛り上がるし情熱的な熱が落ち着いたと言うのもあるかもしれないですが。
希望はまだ繋がる。未だに返事はこないけど、そんな気が少しばかりですがしてきました。

No.69 21/11/28 10:32
恋多きパンダさん4 ( ♂ )

>> 56 こういう事が当たり前に起こるのが大人の恋愛なんでしょうか。 大人の皆さんは同じような状況に直面しつつも持ち直したりして恋人関係を続けていく… 全部相手のせいにしてるけど、自分がそうさせているという仮説は立てられないの?

世の女性はほとんどLINE好きだ。放っておけば2個も3個も話題を振ってくる。そんな中、主だけピンポイントでLINE嫌いの女性を選んでいると考えるのは不自然だろ?

原因は強迫的な関係性しか作れないからじゃないのか?人間は義務感に駆られた時点で、自由な発想や会話はなくなる。

相手の言葉を分析し、被害を最小限に食い止める返信を思案する。ただ、それは気を使い、時間も浪費するから、段々優先度が低くなる。

君の固定観念に囚われたレスを見ていると相手はそんな感じなんだと思うよ。

No.70 21/11/28 11:40
あ ( 20代 ♂ NiORv )

>> 69 返信がいつしか義務的なものに感じてたんですかね彼女は??全くもってその自覚はなかったです。でもやり取りしていた頃からどこかLINEメッセージに関して僕に多少なりとも気を使っていたような節はあるので、手軽にできるものではなかったのかもしれないですね..

No.71 21/11/28 11:54
恋愛好きさん12 ( ♀ )

>> 70 主さん、皆さんの意見に素直に耳を傾ける感じになりましたね(*^^*)
先日はちょっと厳しい事を言ってしまいましたが、彼女から連絡くるといいですね。

  • << 73 ありがとうございます。 僕自身がいかに狭い見識で物事を決めつけにかかってたかを認識するいい機会となりました。 先日、先々日はただひたすらに彼女に対する不安や不満あるいは怒りの感情が積もりに積もって冷静な判断ができてなかったのかも知れません。 ちなみに会うのは来月の4日です。 それまではもう放置します。 その日が一応2か月記念日ということで会うことになっているので… 実は元カノとも同じような時期に同じような流れで返信が来なくなった・遅くなった事などで痺れを切らした僕が、激昂し最終的に自分から別れを切り出して破局したという苦い過去があります。 今巡り合ったこの方とは例え今関係が良好ではなくとも、絶対にそのような最悪のケースを招きたくないのです。 人の感情というのは生物だと親から言い聞かされました。下がることもあれば、そこからまた上がることもあるって。仮にそれが事実ならば、亀裂の入りかけている今の彼女との関係も僕の今後の対応次第で修復可能性が残されており、ゆえに今は辛いけど少ない希望だけを信じて辛いけど我慢して耐えます。 たかが2か月とたかを括ってましたが最初だからこそこういった些細な事でのすれ違いが起きやすく、ここでうまく持ち直して今後の関係を軌道に乗せられたらと思う次第です。 まだ愛想尽かされてなければの話ですがね

No.72 21/11/28 12:03
通りすがりさん20 

彼女とのデートの日は決まってるのですか?ラインやメールが嫌いでも会うと普通で好意的な人はいましたよ。会った時に感じが良ければ脈はありますよ

  • << 74 一応12月4日に会う予定は決まってます。 まあその時の態度次第ですよね、その時対面で僕のことどう思ってるかも聞きたいですし。。

No.73 21/11/28 12:12
あ ( 20代 ♂ NiORv )

>> 71 主さん、皆さんの意見に素直に耳を傾ける感じになりましたね(*^^*) 先日はちょっと厳しい事を言ってしまいましたが、彼女から連絡くるといい… ありがとうございます。
僕自身がいかに狭い見識で物事を決めつけにかかってたかを認識するいい機会となりました。
先日、先々日はただひたすらに彼女に対する不安や不満あるいは怒りの感情が積もりに積もって冷静な判断ができてなかったのかも知れません。
ちなみに会うのは来月の4日です。
それまではもう放置します。
その日が一応2か月記念日ということで会うことになっているので…
実は元カノとも同じような時期に同じような流れで返信が来なくなった・遅くなった事などで痺れを切らした僕が、激昂し最終的に自分から別れを切り出して破局したという苦い過去があります。
今巡り合ったこの方とは例え今関係が良好ではなくとも、絶対にそのような最悪のケースを招きたくないのです。
人の感情というのは生物だと親から言い聞かされました。下がることもあれば、そこからまた上がることもあるって。仮にそれが事実ならば、亀裂の入りかけている今の彼女との関係も僕の今後の対応次第で修復可能性が残されており、ゆえに今は辛いけど少ない希望だけを信じて辛いけど我慢して耐えます。
たかが2か月とたかを括ってましたが最初だからこそこういった些細な事でのすれ違いが起きやすく、ここでうまく持ち直して今後の関係を軌道に乗せられたらと思う次第です。
まだ愛想尽かされてなければの話ですがね

No.74 21/11/28 12:13
あ ( 20代 ♂ NiORv )

>> 72 彼女とのデートの日は決まってるのですか?ラインやメールが嫌いでも会うと普通で好意的な人はいましたよ。会った時に感じが良ければ脈はありますよ 一応12月4日に会う予定は決まってます。
まあその時の態度次第ですよね、その時対面で僕のことどう思ってるかも聞きたいですし。。

No.75 21/11/28 12:59
通りすがりさん20 

>> 74 それは楽しみですね。彼女が喜ぶデートプランを立てて彼女も主さんも楽しい時間が持てたらそれが次に繋がります。どう思ってるかをきくだとか主さんの考えを述べる事よりも彼女が心から楽しめる事に専念したほうがいいです。どういうデートがしてみたいかミクルやお悩み掲示板で女性の皆さんに聞いて見て参考にすることをお勧めします

No.76 21/11/28 13:08
あ ( 20代 ♂ NiORv )

>> 75 なるほど、まあ会ってくれる限りまだ脈アリといったところなのでしょうか。
なんかすごい心が離れてしまった感じがするのでどう接していいか分からないくらいなんですけど

No.77 21/11/28 13:25
通りすがりさん20 

>> 76 じゃあなおのこと彼女と知り合った頃のように1から彼女と良い関係を築かないと。彼女が楽しかったと思えるように素敵なデートプランを練りましょう。楽しませる事に成功したら彼女のほうからまた会いたいと言って来ますよ。楽しいか楽しくないか、いい気分でデートできたかが一番大切です。会ってる時はメールやラインの話はしないで主さんは楽しい時間や楽しい会話を優先したほうがいいですよ。

No.78 21/11/28 14:32
あ ( 20代 ♂ NiORv )

>> 77 今後のためにメールや話などもしておきたいのですがまあ基本楽しいデートにすること前提ですね

  • << 80 彼女に対してはメールやラインの話に触れないほうがいいです。彼女さんとの間柄ではメールやラインは使わないで会った時の楽しい会話や楽しい時間で勝負して彼女さんとの会ってる時間に次のデートの予定を話しましょう。メールやラインが嫌いな人は治らないからそこは諦めましょう

No.79 21/11/28 14:45
匿名さん79 

主さんに何か冷められる要因があるのかも。

相手女性が皆人が変わったようにとか、多重人格かとか
そういうケースばかりなら、
主さんによほど見る目が無くそういう女性を選んでしまっているのか、
女性を引かせるような要因があるのか、
自分のことも冷静かつ客観的に見直した方がいいと思う。

自分の恋愛観や過去の恋愛の過程と結果について女性の友人に意見を聞いてみては?

なんとなーく私が感じたのは、
主さんを情熱的な男性と思い、ロマンチックな恋愛を思い描き付き合ったのに
感傷的で女々しい面が見えてきて「思ってたんと違う」になってしまうのかな・・・と。

スレ・レスを拝見するに、まるで男に振り回される女友達の悩みを聞いてるみたいですから。

  • << 81 うーんもう自分でもほんとによくわからないですほんと。またしても冷められてるとしたらしばらく恋愛したくなくなりますね。 冷められてるってそれだけは考えたくないんです…

No.80 21/11/28 14:48
通りすがりさん20 

>> 78 今後のためにメールや話などもしておきたいのですがまあ基本楽しいデートにすること前提ですね 彼女に対してはメールやラインの話に触れないほうがいいです。彼女さんとの間柄ではメールやラインは使わないで会った時の楽しい会話や楽しい時間で勝負して彼女さんとの会ってる時間に次のデートの予定を話しましょう。メールやラインが嫌いな人は治らないからそこは諦めましょう

  • << 82 確かに、それもアリかもしれませんね。 連絡は業務的なことのみのカップルもいますからねそこは

No.81 21/11/28 15:01
あ ( 20代 ♂ NiORv )

>> 79 主さんに何か冷められる要因があるのかも。 相手女性が皆人が変わったようにとか、多重人格かとか そういうケースばかりなら、 主さんに… うーんもう自分でもほんとによくわからないですほんと。またしても冷められてるとしたらしばらく恋愛したくなくなりますね。
冷められてるってそれだけは考えたくないんです…

No.82 21/11/28 15:03
あ ( 20代 ♂ NiORv )

>> 80 彼女に対してはメールやラインの話に触れないほうがいいです。彼女さんとの間柄ではメールやラインは使わないで会った時の楽しい会話や楽しい時間で勝… 確かに、それもアリかもしれませんね。
連絡は業務的なことのみのカップルもいますからねそこは

No.83 21/12/04 11:21
匿名さん83 ( 30代 ♀ )

私もライン苦手で返事遅いですが、好きならちゃんと返します。

逆に、私が返事遅いので相手も遅いと自然消滅になりそうで、私はマメな男性としか付き合いません。

返事早く欲しいなら早くくれる人と付き合うか、絶対失いたくない!て思われる自分になるかしか無いと思います。

恋が上手くいかない位で死にたいて思うのは…若いですね。
若い時ならではというか、いつか返事早い女性に出逢うかもしれないし、女性から返事早くしたいと思われる自分に成長出来るかも知れないから、今死ぬには早すぎる。笑

相手が〜してくれないって思う時は、相手がしてくれないんじゃなくて、相手をそうさせる魅力が自分に足りないって考えないと成長しないし、相手にただ返事ちょうだいって言うだけで相手も変わらないと思う。
人を変えるのは難しい。
自分が変わる事しか出来ない。

頑張ってね!応援してます。

No.84 21/12/04 23:29
辛い ( 20代 ♂ NiORv )

>> 83 ご回答ありがとうございます。
彼女とは連絡が取れるようになってから何時間にもわたり話し合いを重ねました。でもついに互いの意見が一致する事はなく、それどころか喧嘩が加速するばかりでこれ以上の関係の持続は無理だと判断した僕が、不満を長文で一方的にぶつけてブロックで終わらせました。
まあある意味清清したし独り身にはなりましたが心の荷は降りました。

No.85 21/12/05 00:14
通りすがりさん20 

>> 84 お疲れ様でした。言いたい事を最後に言えて良かったと思います。私はやせ我慢して言わなかったからもやもやが残りぼやいてばかりいます。主さんの勇気と行動力は清々しいですね。

No.86 21/12/05 00:52
辛い ( 20代 ♂ NiORv )

>> 85 ありがとうございます!
皮肉混じりの文章つらつらと書いてて自分最低だなって最後思ってしまいました笑
色々学びながら成長していきましょう(´;ω;`)

No.87 22/03/15 11:14
恋愛好きさん87 ( ♂ )

私の彼女は仕事が忙しいのですか、たまに15日以上連絡取れなくなるのはザラにあります。

お互いにやることはたくさんあるの思うので気長に待ちましょ☺️

あなたのことを想っていれば"ごめん!返信が遅れちゃった!"とふと気づいた時に送ってくれるはずです。その時はあまり責めないでお疲れ様と伝えてみて下さい。

No.88 22/03/28 08:16
匿名さん88 

まだ付き合って2ヶ月で そんな感じの彼女だったら無理だと思います。

彼女とは縁がなかったと思い次に行きましょう 

彼女から返信がないくらいで死にたいなんて思わないで!まだ20代でしょ!

これからも出会いは沢山あります。

No.89 22/03/28 09:39
通りすがりさん5 

主さんが読んでるかどうかわからないけど上がってきたので。
今のままだと同じことの繰り返しでしょうね。
だって前の彼女にやったことをこの元カノにもしてるんですから。

自分に合わせろと思うのなら、主さんも相手に合わせないとね。

もっと穏やかな人間に自分を変えないと、こうやって理詰めで考えて自分と相手の両方を追い詰めるタイプのままだと、いい恋愛はできないと思います。

親に相談するもよし、カウンセリングを受けるもよし。
鷹揚とか鈍感力とか、そういったものを身に着けたらと思いました。

No.90 22/03/30 13:34
匿名さん90 

スマホのライトで偏頭痛が誘発されるからあんまり見てられないって人もいます……

No.91 22/04/22 15:55
匿名さん91 

>自然消滅狙いでしょうか。

だと思います。嫌なんじゃないの?主のことが。



>彼女からもう丸一日以上返信が来ません。


メールしてないとダメなの?


>一昨日の夜最後に1通だけ来て以降ずっと未読無視が続いております。


主さん 嫌われたと思うよ。

文体などがしつこくなかったですか?


>彼女はやたらと普段忙しいことをアピールしており、LINEも実は苦手だったらしいです。

それなら仕方ないです。LINEできない人はこの世に多い。
私も前はLINEができなくて嫌いでした。


No.92 22/04/22 15:56
匿名さん91 

>僕ともその事については話したのですが、いくら忙しかろとラインが不得手だろうと、彼氏なら連絡の1通ぐらいは返せると思います。


まあ、もっと相手にもやる気出して貰いたいですね。

LINEやPCを毛嫌いをしているのかもしれないけど。

少し頭の古い人に多い。おじさんおばさんとかアナログ系の人に。


>もう僕のことなどどうでもいいってことですよね?彼女の事なんで信じてやれねえんだよみたいな声も来ることは予想できますが、なんせまだ付き合って2ヶ月も経たないので正直信頼もできないです。みんな心変わりが早すぎる。傷心してます

あなた少しLINE依存症の気があります。

>本日未読無視3日目。何も手につかない

>未読無視5日目 死にたい

なら話し合いましょう 何が嫌なのですかと。

そこから意味が分かったらもうその子とはブロックをしてLINEをしないでいいじゃん!

LINEがうっとうしいとかしなくてもいい スマホ自体持って居ないとか解約をしてガラケーにしかしていないとか、パソコンが苦手な人も居る。

苦手と言うなら分かってやってもらいたいな。 目が悪いって事だから。

No.93 22/05/06 14:32
匿名さん93 

新しい彼女探してください。死にたいなんて、言わないで、ください。
貴方が死んだら悲しむ方が、沢山いますよ。
無理に忘れてとは、言いませんが、サヨウナラと、LINEして、アドレス、電話番号消して、前に進んでください。

No.94 22/05/14 06:26
匿名さん94 

それが、彼女なんですよ。
それでもこの先別れず続けたいなら、受け止めていくしかないです。

まあ、彼女は去る物追わずなタイプだから
我慢できずにあなたの
気持ちや思いをぶつけると先はないです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧