注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

子どもが欲しくないから結婚は諦めるべきか

レス7 HIT数 556 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♂ )
21/11/26 11:07(更新日時)

子どもが欲しくないと、結婚はできないのでしょうか。
あと20年くらいはできないでしょうか。

20代ということもあり、結婚したら子ども作って家を買いたいという人が多く、自分はまったく欲しくないので相手に出会えません。
最初は子ども欲しくなかったけど、気が変わってしまうこともあるんでしょうか。

甥っ子ですら興味を持てず、頼むから近くに来ないでくれとしか思えません。
それくらい子どもが嫌いなんです。

無理に作ったところで悲劇になるのは間違いないですし、子どもが欲しい女性は子どもが欲しい男性と結婚したほうが幸せですから。

No.3422189 21/11/26 08:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/26 08:21
匿名さん1 ( ♀ )

同じように子供がいらないという女性と結婚されてみてはいかがでしょうか?

たまに女性の方で子供いらないけど結婚できますか?等の相談がミクル内でもみかけたことあります。
子供を考えていない女性もいますよ。
そういった方とお付き合いしてみたらいかがでしょう。

No.2 21/11/26 08:23
結婚の話題好きさん2 

結婚は無理ではないだろうけど、
子供いらないのに結婚するメリットある?
パートナーで十分じゃん。

No.3 21/11/26 08:32
匿名さん3 

付き合う時に最初に言うべきでしょうね。
で、最初から子どもを産みたくない、育てたくない人とお付き合いするようにする。
20代の後半位になってきたら、お付き合いの先に結婚を考える人も多いでしょうし。

あとは不妊の方とか。
ただ不妊の方は養子でも…という方もいますから、お互いに最初から暴露する方が良いですよね。後々悲しい想いをするより。

No.4 21/11/26 08:52
匿名さん4 

身近に子供を作らないと決めて結婚してる人何組かいます。
お互いが同じ方向性なら何も問題はないとは思いますが、その人たちが言うには少数派だからこそ出会えるかどうか次第だし、子供を作らない事で関係ない人が色々言ってくるのをはねのけられるくらいの愛情がお互いにないと例え結婚したとしてもその後が辛くなると。
結婚って、子供を作る為にするものではないですし、今若い世代は特に子供を望まない人が増えてるので、昔よりはハードルは低くなってる気がします。

No.5 21/11/26 08:56
匿名さん5 

子供が嫌い、欲しくないって女性もたくさんいますよ。別に珍しくもありません。

でもま、人間ですから心変わりはあります。仮にそういう人と出会い、結婚したとして心変わりする可能性はお互いにないとは言い切れませんけどね。

No.6 21/11/26 09:46
匿名さん6 

子供欲しくない女性と結婚したらいいでしょ。結婚した後気持ちが変わったなら離婚すればいいだけ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧