注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

私は薄情ですか?

レス4 HIT数 382 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 )
21/12/04 14:06(更新日時)

元々家族に対して(特にきょうだい)に対して家族意識を持てずにいましたが……。
両親が亡くなって家を相続し、やむを得ずに同居しているのですが
毎回毎回人間関係でつまずき職を転々とし、お金の計算も不得手でいつも給料日にはほとんど散財して私に負担ばかりかけるきょうだいに嫌気がさしています。
自分もワープアでカツカツで暮らしているのに、お金がなくなったきょうだいの食費の面倒を見なければならず、なんでも倍お金がかかることを考えると満足に好きな物を買って食べることができずストレスです。
別居を提案したいですが、よくあるニュース(無職に働くように言ったら殺されたとか)のように暴発して事件に発展しそうで怖い。

「ストレスで仕事を休んだとか、辞めたいとか、辞めたとか、ストレスで身体を壊しそう」と愚痴られるたびにいっそ死んでくれたらとも思ってしまうほど追い詰められています。
仮にも家族に対してそう思ってしまう私は薄情ですか?

人間関係で職を転々とすることに対して、それを理由にしたらキリがないと言ったら
ストレスで身体を壊して死ねって言うのかとキレられるしイラッとします。
私に迷惑がかからない一人暮らしなら、無職だろうが職を転々としようがなんらかまわないんですけどね。

No.3422107 21/11/26 01:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/26 08:11
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

薄情ですね。

無関心無策、ただ迷惑がり、死すら願うのですから、
薄情です。

こんな私の思考はいけないことですか、
許されることですか、世間様教えてください

ということなら

もうちょい努力した方が同情は買える

という感じですね

No.2 21/11/26 15:02
匿名さん2 

ずっと一緒にいると嫌なところばかり目につくようになるよ。
大人になると尚更ね。

私も実家で暮らしてた時に兄家族や姉家族と暮らしたことがあるけど、例え兄弟とはいえ働ける年齢になったら離れて暮らす方がお互いにストレスが少ない。

動物的な本能なのかな、テリトリーを侵害されてるように感じてくるんだよ。

程よい距離感が必要になると思う。

No.3 21/11/30 22:32
聞いてほしいさん0 ( 30代 )

>> 2 そうですよね。
でも妹はそうは思わないようで不思議です。
家を捨てるのは癪ですがやはり自分が出ていくしかないのですね。
ありがとうございます。

No.4 21/12/04 14:06
解決させたいさん4 

交換●●を提案します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧