注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

職場で気楽に過ごすにはどうすればいいでしょうか?

レス2 HIT数 301 あ+ あ-

パートさん
21/11/25 19:31(更新日時)

祝日明けて4日ぶりに出社したら、
人見知り?してすごく疲れてます。。。

職場と学校で人間関係の作り方が違いすぎて、
過剰適応?気味なのか周りに壁作ってしまうし、
忘年会をするかもしれないと聞いて今からしんどいです。

学生時代は自然に自分を出せて周りとも普通にやれてたんですが、
仕事は友達作りをしに行く場所じゃないにしても、
飲み会でも周りのノリに合わせられなくて浮いて
そのあと職場でも浮くことが続いているので本当に辛いです。
忘年会は行かなきゃ行かないで、ほとんど全員が出席するものを休むことになるので空気読めなくてしんどいです。

職場で気楽に過ごすにはどうすればいいでしょうか?
仲良くなれそうな人とも、結局必死に合わせようとしすぎた感じがして今とても疲れてます。

(仕事終わりで疲れすぎて表現力がだいぶ落ちているので、分かりづらい文章になってしまい申し訳ございません。)

No.3421875 21/11/25 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/25 19:26
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

ありのままの姿を見せないから疲れると思います。

自分自身を誤魔化して人に接するからバテると思います。

腹を割って、ありのままの姿で人と接する事が先と思います。

会社でも、和の中に入るだけで良いと思います。
話術とか話すのが苦手でも、人の和の中で話を聞く事から、相手を知る事が、先と思います。

話上手は、聞き上手と言いますからね。
最初は、苦手意識があるから余計に疲れるけれど。
何かを今までと違う事を行動をしないと食うて生きれないよ。
仕事などは、面白味が無いからね、基本的には、でも自分自身を上手く誤魔化して自分自身をコントロールして騙して騙して自分を誘導するしか無いと思います。

そうして1つ1つ階段を登るように、繰り返すだけ嫌な時は、止まって休んだら良いと思います。
自分自身のペ一スを掴む事だと思います。

No.2 21/11/25 19:31
パートさん0 

>> 1 そもそもありのままの自分を見せるのが難しいのですが、どうすればいいのでしょうか…?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧