注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

ずっと独身でいるつもり?

レス11 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
21/11/26 15:11(更新日時)

半分愚痴です。

先日 仕事の昼休憩中にテレビを見ていたら、映画【ずっと独身でいるつもり?】の番宣をしていました。
それを一緒に見ていた親ぐらい歳の離れた同性の方(既婚)に、「主さんは、ずっと独身でいるつもり? 」と聞かれました。

私は三十後半の女、見た目も太っていて悪いです。良い人がいないので〜wと流しましたが、モヤっとします。

いくらテレビでしてたからって、妙齢の独身女に聞きませんよね?何て返せばモヤっとしなかったのでしょうか?

No.3421792 21/11/25 17:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/25 17:32
通りすがりさん1 

独身でいるつもりですでいいと思います
別に何歳になろうと独身でもおかしくないです

  • << 5 ありがとうございます。 今度があったら(ない方がいいですが)独身でいるつもりです。って言えるようになりたいです。

No.2 21/11/25 18:31
聞いてほしいさん2 ( 30代 ♀ )

単純に聞いただけなのでは?
30代後半で結婚してない女性の方が珍しいので単純に聞いてみただけと思います
気にしなくていいと思います

  • << 6 ありがとうございます。 2さんの回答でモヤっと理由がわかりました。 単純に聞いただけだからモヤっとしたんだと思います。 これが職場の異性なら、セクハラ気持ち悪い。って思えるし、新婚の友達ならマウントとってるなー。と思える発言だと思うんです。 ましてや、珍しいから単純に聞いただけって、子供じゃないんだからって思ってしまいます。 私はこの発言って、デブやハゲになんでデブ ハゲなの?って聞くのと同じくらい失礼な発言だと思うんですが、世間的にはそうでもないんでしょうか?

No.3 21/11/25 19:07
通りすがりさん3 

単純に流れで聞いただけかと。
主より年上で独身の私なら「そうですね」とこたえるかも知れません。
否定せず肯定したほうが楽な感じがします。

  • << 7 ありがとうございます。 素敵ですね。 私は結婚したかったけどできなかった人間なので、つい卑屈になってしまいました。

No.4 21/11/25 19:42
匿名さん4 

「知らないね」でいいと思う。

No.5 21/11/25 19:45
匿名さん0 

>> 1 独身でいるつもりですでいいと思います 別に何歳になろうと独身でもおかしくないです ありがとうございます。
今度があったら(ない方がいいですが)独身でいるつもりです。って言えるようになりたいです。

No.6 21/11/25 19:53
匿名さん0 

>> 2 単純に聞いただけなのでは? 30代後半で結婚してない女性の方が珍しいので単純に聞いてみただけと思います 気にしなくていいと思います ありがとうございます。

2さんの回答でモヤっと理由がわかりました。
単純に聞いただけだからモヤっとしたんだと思います。

これが職場の異性なら、セクハラ気持ち悪い。って思えるし、新婚の友達ならマウントとってるなー。と思える発言だと思うんです。
ましてや、珍しいから単純に聞いただけって、子供じゃないんだからって思ってしまいます。

私はこの発言って、デブやハゲになんでデブ ハゲなの?って聞くのと同じくらい失礼な発言だと思うんですが、世間的にはそうでもないんでしょうか?

  • << 10 主さん自身が結婚のことを聞かれるのが嫌なだけだったんですね ハゲの人になんでハゲなの?と聞いても割りきってる人は『わからない、遺伝(笑)』位の会話で終わるでしょうが、ハゲを気にしてる人は主さんのように気持ちがモヤッとすると思います。 周りの人うんぬんではなく、主さん自身の心の考え方だと思います ワタシは結婚しない、諦めてる! と割りきってる人はサラッと『ワタシは一人が良いの』なんて言えると思います その後もモヤッとすることはないと思います 主さんがまだ結婚にたいして諦めてない部分や結婚してないことにたいして何か思うことがあるので他人の一言に気になるだけだと思います 他人のせいではなく主さん自身の心の問題だと思います

No.7 21/11/25 19:55
匿名さん0 

>> 3 単純に流れで聞いただけかと。 主より年上で独身の私なら「そうですね」とこたえるかも知れません。 否定せず肯定したほうが楽な感じがします。 ありがとうございます。
素敵ですね。
私は結婚したかったけどできなかった人間なので、つい卑屈になってしまいました。

No.8 21/11/26 01:17
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

その程度の質問で・・・?
腫れ物になっちゃいますよ。(というかもうなってると思うけど)

No.9 21/11/26 04:06
匿名さん0 

>> 8 ありがとうございます。
その程度なんですねー。気をつけます。

No.10 21/11/26 07:00
聞いてほしいさん2 ( 30代 ♀ )

>> 6 ありがとうございます。 2さんの回答でモヤっと理由がわかりました。 単純に聞いただけだからモヤっとしたんだと思います。 これが… 主さん自身が結婚のことを聞かれるのが嫌なだけだったんですね
ハゲの人になんでハゲなの?と聞いても割りきってる人は『わからない、遺伝(笑)』位の会話で終わるでしょうが、ハゲを気にしてる人は主さんのように気持ちがモヤッとすると思います。
周りの人うんぬんではなく、主さん自身の心の考え方だと思います
ワタシは結婚しない、諦めてる!
と割りきってる人はサラッと『ワタシは一人が良いの』なんて言えると思います
その後もモヤッとすることはないと思います
主さんがまだ結婚にたいして諦めてない部分や結婚してないことにたいして何か思うことがあるので他人の一言に気になるだけだと思います
他人のせいではなく主さん自身の心の問題だと思います

No.11 21/11/26 15:11
匿名さん0 

>> 10 そうですね。サラッと言える日がくるといいのですが、しばらくモヤっとしそうです。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧