注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

中学校での殺人事件について

レス21 HIT数 712 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/11/27 15:20(更新日時)

どっかの中学校で生徒が同級生を刺殺する事件あったじゃないですか?刺殺した生徒がいじめの供述をほのめかしているそうです。

もしこれが本当なら、殺された男子生徒は自業自得で、殺した男子生徒はよくやったと思いませんか?

こういう事件が増えてこそいじめは減る、むしろ殺した男子生徒は無罪で、殺された生徒の身内は賠償金を払ってもいいくらいです。そいつがいじめなければ殺人などという悲しい行為はしなくてすんだのですから。

そして社会がそういう風潮になっていじめにも重大厳罰を与えてこそ、いじめは減ると思います。

とりあえず今回殺した男子生徒は無罪で遺族からお金をもらい、殺された男子生徒はいじめの容疑で逮捕されるべきです。


No.3421672 21/11/25 13:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/25 13:41
匿名さん1 

どんな理由があっても人の命を奪ってはいけません。

  • << 15 じゃああなたは死刑制度にも反対するんですね。

No.2 21/11/25 13:45
匿名さん2 

>殺された男子生徒はいじめの容疑で逮捕されるべきです。

↑殺された男子生徒を逮捕するべきって矛盾しているの気がついていませんか?

いじめられた側がいじめた奴らを殺しても無罪放免は、やり過ぎですよ!

そんな事になってしまったら、殺人を犯した人は、「いじめられたから殺した」って言えば無罪放免になってしまいますよね?

  • << 4 横レス失礼します。 虐められた側の殺人の幇助をする訳ではないけど、道徳を超える虐めがあったとして「虐められたから殺した」は通用しなくても、それを立証できるなら被疑者死亡のまま書類送検はあってもいいと思ったかな。
  • << 19 軽く警察官に抵抗してきた人を警察官が殺しても、抵抗してきたから殺した、と言えば無罪放免になるんですか?ならないでしょ。

No.3 21/11/25 14:10
匿名さん3 

内容による

No.4 21/11/25 14:19
通りすがりさん4 

>> 2 >殺された男子生徒はいじめの容疑で逮捕されるべきです。 ↑殺された男子生徒を逮捕するべきって矛盾しているの気がついていませんか?… 横レス失礼します。

虐められた側の殺人の幇助をする訳ではないけど、道徳を超える虐めがあったとして「虐められたから殺した」は通用しなくても、それを立証できるなら被疑者死亡のまま書類送検はあってもいいと思ったかな。

No.5 21/11/25 14:58
匿名さん5 

私も被害者自業自得って思ってしまいました。
他の生徒がインタビューでも被害者は普段から命令口調であの物言いではいつか恨みかうって言ってたから加害者が逆恨みとか頭おかしくて事件おこしたわけでもなさそう。

調子に乗りすぎてはだめですね、他人には最低限敬意はらわないと、パワハラやイジメやってるような奴は自分もそれだけ他人を苦しめてるんだからそれ以上になって返ってくる事もあるって肝に銘じるべき。

No.6 21/11/25 15:08
社会人さん6 ( ♀ )


事実関係は全く報道されていませんよね?
加害者は虐めに苦しんでいたのかもしれない。でもそれはどの程度なのか?他の人なら笑い飛ばせるものかもしれない。
「いい加減にしろよ、いつまでやるんだ。」て言えば解決したのかもしれない。
包丁をもって刺し殺す前に、どんな事情があったのか?
詳細がわからない時点で、どっちが悪いという話は風評被害のもとになりますよ。

No.7 21/11/25 16:15
匿名さん7 

よくやった
とは、思いませんが

イジメの程度のといっても
止めて!嫌だ!誰かに相談!
笑いとばせる!
人によるし
気持ちの弱い人もいるし

だから、イジメがなくならない
話がそれました。

No.8 21/11/25 16:20
おしゃべり好きさん8 

今回の事については何とも言えませんが、主さんのこの部分に対しては賛成です。
↓↓
いじめにも重大厳罰を与えてこそ、いじめは減ると思います。

人をいじめるならそれなりの罰があれば良いのに
やられた側ばかりが辛い思うをするのではなく、やる側は学生だからって罰をなぁなぁにするのではなく、キチンと罰すればいじめてやろうなんて考える人は減るのにね

人を殺すのはやり過ぎだしやっちゃいけないとは思う。けど、やられたら殴り返したとかは…私はしても良いと思う。

No.9 21/11/25 16:31
匿名さん9 

どこの、何の事件?
詳細が、分からないです。

よくやったとは思わないです。
そんな問題を起さないように見守れなかった、子供たちの周りにいた大人たちの責任だと思います。

  • << 16 では子供たちの周りにいた大人たちを罰しますか?被害者の親も罰せられるべきですか?

No.10 21/11/25 16:43
匿名さん10 

正直被害者は自業自得だと思いました。
ただ、加害者の子は、今までいじめで悩んで苦しんで、これからは理由はどうであれ殺人犯として生きていかなくてはいけなくて苦しい思いもすると思うと、何とも言えない気持ちになります。
加害者にならなかったら自サツしていたかもしれないですし。
殺された子の未来がとかではなく、加害者になった子の未来の為に、もっと他に選択肢があるよとその子に言ってあげられる人がいたらな。

No.11 21/11/25 17:16
おしゃべり好きさん11 

本当だとしたら自分も嫌いなやつがいるから殺してやろう。いじめということにしておけば人を殺しても何をしても許されるし、犯罪や殺人を我慢したり人の命は重いとか、犯罪や殺人が起きる度に世間が犯罪を叩いているのもバカらしく見える。これから犯罪者になるならいじめられていたと供述しよう。だいたいいじめや嫌がらせにやり返したり、陰湿な嫌がらせだと、逆にいじめ加害者扱いして散々叩くくせに、殺人は称賛されるとか笑っちゃうよ。陰湿な仕返しや同じことをやり返すより、人殺しのほうが全然良いってことだ。

No.12 21/11/25 18:10
オタメガネLv.30 ( 30代 ♂ 3QG81b )

気持ちは分かる。
起きてしまった事もどうしようもない。

経験した人も環境などがあるから当人の辛さは測り兼ねないし行き着く先が自分が消えるか相手を消すか、その程度の差しかないと思う。

罰やなんやは証拠なんかから裁判官が判断、私らじゃないしな。


虐めの温床が無くならない限り起き続けるんだろうね。

No.13 21/11/26 21:40
初心者さん13 

山形マット殺人や、旭川のイジメくらいの凄惨なイジメやリンチがあれば同情するし、やむを得ないし、情状酌量も認められると思う
あるいは暴行を受けてるときに刺したなら正当防衛になるか過剰防衛になるかってところだろうけど、LINEメンバーから外されたとか、生徒会の挨拶頼まれて嫌だったからって理由で刺したなら、コナンのshineを死ねと解釈して殺人を犯したレベルじゃないかな…。

被害者の子は命令口調のお調子者タイプの子で、加害者は陰キャっぽいから、水と油で被害者のことをウザイと感じてたろうし、パワハラタイプでストレスもあったろうけど、だから刺していいとか報復ありなんてあり得ない。
それが許されるなら世の中の秩序がとんでもないことになる

No.15 21/11/27 13:06
おしゃべり好きさん0 

>> 1 どんな理由があっても人の命を奪ってはいけません。 じゃああなたは死刑制度にも反対するんですね。

No.16 21/11/27 13:08
おしゃべり好きさん0 

>> 9 どこの、何の事件? 詳細が、分からないです。 よくやったとは思わないです。 そんな問題を起さないように見守れなかった、子供たちの周… では子供たちの周りにいた大人たちを罰しますか?被害者の親も罰せられるべきですか?

No.18 21/11/27 13:19
おしゃべり好きさん0 

このスレに異論のある人たちは普段からパワハラやいじめ紛いのことをしていたり、或いはしていた経験がある人に違いありません。だから被害者を擁護する。被害者と自分を重ね合わせて、赦そうとする。自分が殺されたくないから。

No.19 21/11/27 13:25
おしゃべり好きさん0 

>> 2 >殺された男子生徒はいじめの容疑で逮捕されるべきです。 ↑殺された男子生徒を逮捕するべきって矛盾しているの気がついていませんか?… 軽く警察官に抵抗してきた人を警察官が殺しても、抵抗してきたから殺した、と言えば無罪放免になるんですか?ならないでしょ。


No.21 21/11/27 13:41
おしゃべり好きさん21 

酷くいじめらたら相手を殺してもいいってことですか?
じゃあ私も何人か殺しても良い人達がいるってことになりますがそういうことを言いたいスレでよろしいでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧