注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ゲームに詳しい方どなたか…

レス12 HIT数 364 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/11/25 21:29(更新日時)

スマホゲームアプリを削除しようか迷っています。
というのもその削除しようとしたアプリは一番最初にゲームをやるきっかけになったものだからです。キャラクターではなく、そのキャラクターを演じる中の人が好きではじめたものです。
ゲーム自体は自分ではそんなに面白くないなと思うのですが石やメダルを集めていて、今好きでもないキャラにガチャをまわすのは勿体無いかなぁと思っています。(削除するにしても来年を越えて推しのガチャをまわすべきか…)

削除したいなと思ったのは他のゲームアプリを入れたくなったからです。
容量がたりないのでそのアプリを削除しようかなという感じです。
友達に画像などをSDカードに移したら?と言われたのですがこまめにするタイプでもなく、またスマホのアプリをインストールする系のも怖くて出来ません。

のでゲームアプリを削除するか、しないかのお話なのですが、

思い入れがあるゲームだが内容自体は面白くないので迷っているアプリ

皆さんは消しますか?

長々すみません

21/11/25 21:29 追記
皆様たくさんのアドバイスありがとうございます。とても参考になります。
正直そんなのさっさと消せよ、くらいの返信もあるかな(笑)と思ったのですがお優しいご意見ばかりで助かっております😂
調子にのったついでなのですが、ゲームでなにかおすすめのものはありますか?
主はあまりゲームが得意ではなく(というか弱い)やるかは分からないのですが聞けたらなぁと🙌✨スマホアプリ以外でも大丈夫です🙆‍♀️お気軽に

No.3421625 21/11/25 11:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/25 12:15
匿名さん1 ( ♂ )

消します。
ログインIDとパスワードさえわかっていたら
ゲーム内のデータ自体はそのゲームの運営会社が持っているので
またやりたくなったらそのゲームをダウンロードすれば
会社が潰れてたり、ゲームサービスが終了してない限り
また続きから出来るはずなので

• << 4 なるほど… ログインIDとパスワード確認してみますね! レス返信ありがとうございましたm(__)m

No.2 21/11/25 12:15
匿名さん2 

つまんねーと思ってやっているゲームなら消しますね。
キャラが好き、ではなく声優が好き!ならよほどマイナーな方じゃない限り他のゲームに出そうだしアニメでも事足りるかなと思うので。

• << 5 そうですね…あんまり内容的には面白いと思わないのですが愛着?というものがあって残したままです…😓 そうですね、他でもきけるものはありますしね👀💡 レス返信ありがとうございましたm(__)m

No.3 21/11/25 12:22
匿名さん3 

不要になったら消しますが、データ連携などをしてバックアップは取っておきます。
また、遊びたくなる可能性もあるので。

• << 6 遊びたくなる可能性も、…… やはり皆様消すけどそれなりの対策をとっているのですね…!参考になりました レス返信ありがとうございましたm(__)m

No.4 21/11/25 12:30
おしゃべり好きさん0 

>> 1 消します。 ログインIDとパスワードさえわかっていたら ゲーム内のデータ自体はそのゲームの運営会社が持っているので またやりたくなった… なるほど…
ログインIDとパスワード確認してみますね!
レス返信ありがとうございましたm(__)m

No.5 21/11/25 12:32
おしゃべり好きさん0 

>> 2 つまんねーと思ってやっているゲームなら消しますね。 キャラが好き、ではなく声優が好き!ならよほどマイナーな方じゃない限り他のゲームに出そう… そうですね…あんまり内容的には面白いと思わないのですが愛着?というものがあって残したままです…😓
そうですね、他でもきけるものはありますしね👀💡

No.6 21/11/25 12:33
おしゃべり好きさん0 

>> 3 不要になったら消しますが、データ連携などをしてバックアップは取っておきます。 また、遊びたくなる可能性もあるので。 遊びたくなる可能性も、……
やはり皆様消すけどそれなりの対策をとっているのですね…!参考になりました

No.7 21/11/25 12:54
匿名さん7 

やらないゲームは結局やらなくなる
無駄な容量取るだけだから消したら良いさ

No.8 21/11/25 12:58
おしゃべり好きさん0 

>> 7 今は一応毎日ログインしてこなしてはいるのですが💦なるほど、無駄な容量…確かにそうなのかもしれませんね😅💧
ここにスレ立てるまではあんまり消す気が起きなかったのですが皆様からのご意見をきいて気持ちが傾いてきました🙏

No.9 21/11/25 14:47
おせっかいやきさん9 

アップルとかGoogleに連携させてませんか?してあれば、再ダウンロードで同じアカウントでできます。

私はしてるので一旦削除でも、やりたくなったら続きからやってます。

• << 11 連携(?)というのは引き継ぎとはまた別のお話でしょうか?(分からずすみません💧)とりあえずゲームをする時はGoogle Playから検索してアプリをインストール、という流れをしているのですが…(引き継ぎはまだ行っておりません) 他の皆様にももしやりたくなったら、の時の対処をしておく様にアドバイスを頂いてるのでそうさせて頂こうと思います✨ レス返信ありがとうございましたm(__)m

No.10 21/11/25 15:31
オタメガネLv.30 ( 30代 ♂ xhdDSb )

どうしてもならタブレットや中古スマホやらでWiFi環境なら使えるゲーム専用サブ機を持つのも手かと。もしくはパソコン対応ならそれでも。

1個のスマホでSNSやゲームや諸連絡やらをこなすのはなかなか難しいですよね?課金何回か見送れば分けて快適に出来る環境も作れるかも。

• << 12 タブレットは中古で一つ持っているのですが新しいゲームアプリは入らない様なんですよね…😓💧(残念… そうですよね?Twitterでみた画像なんですがスマホとタブレットを何台も持ってゲームをこなしてる方をおみかけしました(笑) 課金は全然…まだ大丈夫です(?) この前あまりにも出ずしそうになりましたが(笑)複数ジャンル持ちなのでゲームは多分無課金………だ、だと思います(危ういw もし自分がどうしてもという場合は新たなものを買うのも考えてみます😄 レス返信ありがとうございましたm(__)m

No.11 21/11/25 21:18
おしゃべり好きさん0 

>> 9 アップルとかGoogleに連携させてませんか?してあれば、再ダウンロードで同じアカウントでできます。 私はしてるので一旦削除でも、やり… 連携(?)というのは引き継ぎとはまた別のお話でしょうか?(分からずすみません💧)とりあえずゲームをする時はGoogle Playから検索してアプリをインストール、という流れをしているのですが…(引き継ぎはまだ行っておりません)

他の皆様にももしやりたくなったら、の時の対処をしておく様にアドバイスを頂いてるのでそうさせて頂こうと思います✨

No.12 21/11/25 21:25
おしゃべり好きさん0 

>> 10 どうしてもならタブレットや中古スマホやらでWiFi環境なら使えるゲーム専用サブ機を持つのも手かと。もしくはパソコン対応ならそれでも。 … タブレットは中古で一つ持っているのですが新しいゲームアプリは入らない様なんですよね…😓💧(残念…

そうですよね?Twitterでみた画像なんですがスマホとタブレットを何台も持ってゲームをこなしてる方をおみかけしました(笑)

課金は全然…まだ大丈夫です(?)
この前あまりにも出ずしそうになりましたが(笑)複数ジャンル持ちなのでゲームは多分無課金………だ、だと思います(危ういw

もし自分がどうしてもという場合は新たなものを買うのも考えてみます😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少