注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

将来考えてくれてんのか?

レス14 HIT数 598 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 20代 ♀ )
21/11/26 22:55(更新日時)

付き合って一年半の彼氏がいます。
一度同棲していましたが、彼の浮気により解消しました。
別れたんですけど、改心すると言われ本気で心を入れ替えてくれたみたいだったから復縁しました。 でも、将来性があるのわからないです。
愛してるって私が言ったら大好きだよって
返ってきますし、この度転職することになったのですが転職先の給料が安いため、
お給料低いんだよねと相談したら一人暮らしは厳しいかもねって言われました。
来年には同棲をまたしようって話もしてたので軽くショックを受けたんですけど、これって私がおかしいですか?

No.3421601 21/11/25 10:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/25 10:46
匿名さん1 

浮気するやつは何度もします。

No.2 21/11/25 11:05
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

>>愛してるって私が言ったら大好きだよって返ってきますし

いや、それは当たり前でしょ。「俺はそうでもない。」って返す男いる?笑

>>転職先の給料が安いため、お給料低いんだよねと相談したら一人暮らしは厳しいかもねって言われました

ここがよくわからないんだけど、彼になんて返して欲しかったの?
お金の援助して欲しいって事?
それとも今すぐに同棲しようって言って欲しかったとか?

• << 8 元々同棲を考えていたので、私の給料が低いとなると向こうの負担割合が増えますよね? だから、それは申し訳ないなと思って相談をしたんですが彼からは同棲した場合の話ではなく、一人暮らしの場合で話をされたので来年には同棲予定の話だったのになんで?って思ったからです。

No.3 21/11/25 11:10
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

今は結婚も同棲もする気ないって気持ちの表れなだけじゃない?
そこであなたが同棲したいと言えば変わるかどうかはお二人で話し合わないとなんとも言えないけど、酔った時と何気なく言った一言の方が大抵は本音だと思う。

• << 9 やっぱりそうですよね。 来年には同棲を予定していたんですけど、 倦怠期なのか、お互い我慢の限界が来てたのか結果的に別れました。

No.4 21/11/25 11:48
主婦さん4 

同棲しようと話をしていて、給料が安いと言ったら一人暮らしは厳しいと言われた。

そのまま、給料が安ければ一人暮らし大変じゃない?というだけのことでしょう。何を言って欲しかったのかがわからない。何にショックを受けたのか意味不明。おかしいかと聞かれてますが、何にショックを受けたのかがまず知りたい。

一人暮らし厳しくて、給料カツカツで同棲するための費用も貯められないねと遠まわしに断ってきたとか?
可能性としては、金のない女とは同棲も結婚もできないみたいかことかな。実際結婚するのに、ある程度の貯蓄は男女とも相手に求めるからそこは致し方ない。

No.5 21/11/25 12:33
匿名さん5 

給料安い事に対して一人暮らし厳しいとコメント食うのは普通のことじゃない?
他になんて言って欲しかったの?
そうか、大変だね。俺が養ってあげるよ……とか?
無いでしょ。自分で将来性あるか分からない男って言ってるし。そんな甲斐性期待するだけ無駄。

そもそも一人暮らしするのにも厳しい収入で同棲して上手く行くかなぁ?
彼氏に大体の支払い負担して貰えるなら良いと思うけど余程の稼ぎがないと男はそんな同棲イヤでしょ。
家政婦と穴の確保出来たとしても一人暮らしより自由利かなくなる部分もあるだろうし。
浮気の前例がある以上、一緒の生活始めて干渉しすぎたらまた浮気されて逃げられそう。

No.6 21/11/25 15:00
匿名さん6 

独り暮らしにはきつい給料なんでしょ? そうじゃん。何かまちがってますか?

だから同棲の方がいいってこと? 同棲や結婚したいのならば自分から言ったらよいのでは?

相談した、て、何を相談したのか分からないです。お金少ない→だから? 少し援助して? かして? 一緒に住もう?

No.7 21/11/25 20:06
匿名さん7 

文章がとっちらかってて何が言いたいことなのか読み取れないんですが、彼には何を相談したんでしょう?
タイトルから察するに、同棲して面倒見るよって男気を見せて欲しかったけどそれが無かったからショックだったと言いたいんでしょうか?
想像だけで捕捉するのはとても大変なのでもう少し具体的に書いて欲しいです。

No.8 21/11/26 17:36
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 >>愛してるって私が言ったら大好きだよって返ってきますし いや、それは当たり前でしょ。「俺はそうでもない。」って返す男いる… 元々同棲を考えていたので、私の給料が低いとなると向こうの負担割合が増えますよね?
だから、それは申し訳ないなと思って相談をしたんですが彼からは同棲した場合の話ではなく、一人暮らしの場合で話をされたので来年には同棲予定の話だったのになんで?って思ったからです。

No.9 21/11/26 17:37

>> 3 今は結婚も同棲もする気ないって気持ちの表れなだけじゃない? そこであなたが同棲したいと言えば変わるかどうかはお二人で話し合わないとなんとも… やっぱりそうですよね。
来年には同棲を予定していたんですけど、
倦怠期なのか、お互い我慢の限界が来てたのか結果的に別れました。

• << 11 彼、同棲する気が最初から無かったのかなと思いますよ 男の人は何か余程の弊害がない限りするってなったら来年に〜など伸ばさない人がほとんどじゃないかな 浮気する男はまたしますよ 女癖と金遣いは大抵治りません 別れられて良かったじゃないですが、次行きましょう

No.10 21/11/26 19:20
匿名さん6 

え!? 別れたんですか? どういうこと?

• << 12 今までも些細な喧嘩が多くて、彼は常にお金がないし借金もしていて、私も私でうつ病を患ってたんです。 そんな状態の2人が付き合っていたので、彼からは病気持ちなんてだるくてめんどくさいにきまってんだろって言われたのと、お互いの将来に対しての考え方が違ってたからです。

No.11 21/11/26 19:23
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 9 やっぱりそうですよね。 来年には同棲を予定していたんですけど、 倦怠期なのか、お互い我慢の限界が来てたのか結果的に別れました。 彼、同棲する気が最初から無かったのかなと思いますよ
男の人は何か余程の弊害がない限りするってなったら来年に〜など伸ばさない人がほとんどじゃないかな
浮気する男はまたしますよ
女癖と金遣いは大抵治りません
別れられて良かったじゃないですが、次行きましょう

• << 13 やっぱりそうですよね。 離れてみてこの決断でよかったんだなと今は思えてます。

No.12 21/11/26 20:16

>> 10 え!? 別れたんですか? どういうこと? 今までも些細な喧嘩が多くて、彼は常にお金がないし借金もしていて、私も私でうつ病を患ってたんです。
そんな状態の2人が付き合っていたので、彼からは病気持ちなんてだるくてめんどくさいにきまってんだろって言われたのと、お互いの将来に対しての考え方が違ってたからです。

• << 14 借金していたら同棲どころではないですね。返済する計画はどうなっているのか。 主さんも体調くずしているんですね。人といることもストレスになります。まずは自分1人分に責任もって生きられるようになることを目標にすべきと思います。 もしかしたら、主さんが金銭的に頼りたかったように、彼も女に頼りたかったのかもしれないですね。お互いにはもちろんだけれど、どちらか1人が力を抜いてもたれかかっただけで共倒れしてしまうもので。 今の状況の2人だと上手くいかないのも納得しました。ゆっくり頑張っていってね。

No.13 21/11/26 20:17

>> 11 彼、同棲する気が最初から無かったのかなと思いますよ 男の人は何か余程の弊害がない限りするってなったら来年に〜など伸ばさない人がほとんどじゃ… やっぱりそうですよね。
離れてみてこの決断でよかったんだなと今は思えてます。

No.14 21/11/26 22:55
匿名さん6 

>> 12 今までも些細な喧嘩が多くて、彼は常にお金がないし借金もしていて、私も私でうつ病を患ってたんです。 そんな状態の2人が付き合っていたので、彼… 借金していたら同棲どころではないですね。返済する計画はどうなっているのか。

主さんも体調くずしているんですね。人といることもストレスになります。まずは自分1人分に責任もって生きられるようになることを目標にすべきと思います。

もしかしたら、主さんが金銭的に頼りたかったように、彼も女に頼りたかったのかもしれないですね。お互いにはもちろんだけれど、どちらか1人が力を抜いてもたれかかっただけで共倒れしてしまうもので。

今の状況の2人だと上手くいかないのも納得しました。ゆっくり頑張っていってね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧