注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

彼氏の友達と会うのが嫌

レス4 HIT数 1412 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/11/24 13:53(更新日時)

彼氏の友達と会うのが嫌
社会人20代後半女性です。先日彼氏とその地元の友達と、その彼女と飲むことになりました。彼氏、彼氏の友達、その彼女はすでに何度か会ったことがあり顔見知りです。わたしは人見知りで、社交性もあまりないため断っていたのですがどうしても、ということで行くことになりました。
やはりその場では上手く馴染めず、全く話せず、すごく気を使わせてしまう結果になり、今はすごく落ち込んでいます。彼氏にもそんなに人見知りだと思わなかったごめんね。と謝られ余計に辛くなりました。(私のコミュニケーション能力のなさが一番の原因なのですが、友達の彼女はネイリストでタバコを吸ったり見た目も派手な感じで、一方私は中高私立→大学卒→一般企業勤めなので、そういった系統の友達がおらず、戸惑ってしまったというのもあります)
それから気まずくあまり彼氏の連絡を返せていません。もう二度と彼氏の友達関係の人と会いたくないなと思っています。しかし、地元の幼なじみなので、今後仮にわたしと彼が結婚しても関係は続くと思うから、仲良くしてほしいと言われています。また、彼氏の地元は仲間意識が強い地域で、家族同様の幼なじみがあと2人おり、4人とその彼女たちと集まってBBQな
どよくやっていまるみたいです。今後その集まりに呼ばれたり、例えば結婚して子どもができて家族で集まったりすると思うと耐えられず、別れも考えています。彼氏の地元コミュニティが嫌だから別れるというのはやはりおかしいでしょうか?彼氏に、あなたの友達とは合わないから会いたくないというのもなんだか感じ悪い気がしています。対応方法を教えていただければ幸いです。

No.3420600 21/11/23 20:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.2 21/11/23 21:29
匿名さん2 

主さんのコミュ力に問題はありますが、友達付き合いは誰かに強要されることではありません。
コミュ力のない主さんに友達と仲良くしてほしいと言うなら、彼が主さんに気を使うべきだと思います。
彼が気を使ってくれるなら、主さんも努力して合わせることが思いやりだと思います。お互い譲歩が必要です。
主さんがどうしても嫌だ、頑張れないと言うのですから、彼が考えを変えてくれない以上お付き合いは難しいと思います。
結婚して子供が産まれたら、子供を自慢したくて付き合いが増えるかもしれませんし、子供同士遊ばせることで家族間の付き合いが増えると思います。
今の主さんでは彼との結婚は無理だと思います。

No.3 21/11/23 23:05
匿名さん3 

友達って一生ものだと思いますし大切かとも思いますが、距離感は大事かなと。
例えば結婚前なら年に数回地元に泊まりがけで会いに行ったり旅行に行ったりするのも構わないけど、結婚したら年に一~二回程度集まるとかなら問題ないと思うのだけど、彼女や家庭より友達を優先されるのは嫌ですね。
結婚して子供が産まれても頻繁に家を留守にしたり、自宅に呼んだりは絶対に無理かな、私なら。
彼氏さんの付き合いって地元愛云々とかよりも、何時も誰かとつるんでないと不安なの?とか、何時までも学生気分が抜けないのかなと思ってしまう。
社会人になったら優先順位が変わってきて少しずつ友達との距離が空くのが普通だと思います。
ましてや全くジモピーではない主さんを無理やり会わせようとするのはアウトかな。
友達って強要するものではないですからね。
余りしつこい様なら、それとなく地元友人と仲良くして欲しいと思う気持ちは解るけど、私は口下手だから強要はしないで欲しいとお願いしてみては如何ですか?

No.4 21/11/24 00:30
匿名さん4 

若い頃、九州出身の男性と付き合ったら九州から東京に出て来た地元の友達とやたら会っては飲み会をやってた
どうしてそんな頻繁に友達と会うのか私としては不思議だった
家に泊まりに行ったり泊まりに来たり
私は2人っきりの方が好きなので段々合わなくて別れた
九州のノリも合わなかった、無理に合わせるのも変だし
学生ではないのだからグループで会う必要ってあるのかな?
苦痛なら別れていいと思うよ
好きでないのに付き合わされて面倒くさい

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧