注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

チャイルドシートと、リビングの布団について。

レス1 HIT数 444 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
21/11/23 21:00(更新日時)

こんばんは。
もうすぐ生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
4000g超えで生まれたビッグベビーです。

すでに、6.8キロあります。身長は63センチくらいです。
なので、チャイルドシートに乗せるときに、まだインナーシートを使ってるのですが、説明書には7キロを超えたら外して下さいと記載されていました。
でも、(但し、首と腰が座ってからにしてください)と書いていました。

体重はもうすぐ7キロ超えるし、窮屈そうなので外してあげたいのですが、まだ腰がすわってないのでこういう場合どうすればいいのでしょうか?

首はもうほぼすわっています。
ちなみにスマートエンジェルのチャイルドシート使用しています。

それから、リビングで寝るときに、ベビー布団を敷いているのですが、これはハイハイし始める頃には撤去するものですか?
リビングが狭いので、早く撤去できたらいいなと思ってるのですが。

ハイハイしだすと、どこででも寝ると聞いたので・・参考までに教えて下さい。

宜しくお願いします。

No.3420599 21/11/23 20:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/23 21:00
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

その子による
うちの子はハイハイしてもお昼寝も寝室でしてたのでリビングでは寝ません
リビングのベビー敷布団を撤去したのはお座りが完全にでき、こけなくなってからなので7ヶ月頃までは安全の為にしいてました。
ジョイントマット、ラグ、ベビー敷布団としてましたよ。
ジョイントマットは6畳分敷いてます。
ハイハイし出してからもフローリングで頭打ったりがあるのでマットは必要だと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧