注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

彼女いない歴40年以上の未婚ってどれくらい恥ずかしいこと?

レス34 HIT数 3883 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♂ )
21/12/03 16:19(更新日時)

下ネタを含む内容です。女性の方を不快にさせる意図ではなく、分かりやすい比較対象の為に用います。ご了承ください。

アラフォーの未婚男です。
全くモテなくて女性と付き合ったことがありません。女友達もいたことがありません。
思い返せば二十歳くらいから恋愛を諦めていました。

このことは人には内緒にするというほどのことだとは自分自身感じておらず、人に恋愛経験のことを訊かれたら躊躇わずに正直に答えてます。
でも、どうやら世間的には恥ずべきことだそうで恥ずかしいと感じないのは一般的感覚とズレているそうです。

全く恥ずかしくないと言うと嘘になります。
が、恥ずかしいといってもごく僅か、1ミリ程度です。
40代や50代になっても恥ずかしさは1ミリ~2ミリ程度で変わらないと思います。

このような自分ですが、恥ずかしくて堪らない、とても人には言えないことが二つあります。
AV(アダルトビデオ)購入、鑑賞と保育士資格保持です。

AVは結構な本数を購入しており、時々自宅で鑑賞します。これは滅茶苦茶恥ずべきことだと感じています。
人には口が避けても言えないくらいの恥だと感じており、恥ずかしさは彼女いない歴と比較すると100倍以上です。
保育士資格保持は80倍くらい恥ずかしいです。

本題です。
上記したAV(アダルトビデオ)の件と比較するとどれくらい恥ずかしいことだと思いますか?
AVの恥が100ミリとして、二十歳頃から恋愛を諦めていて彼女いない歴40年以上で未婚というのは何ミリ程度の恥だと思いますか?

自分自身や身近な人物だったら、などと捉えて考えてください。他人事だから恥ではない、というのはご遠慮ください。

世間的には恥ずべき、とのことですから30ミリくらいですか?
もっと恥ずかしいことなんでしょうか?
この答えを未だに知りません。

辛辣に現実を突きつけてください。

21/11/22 19:52 追記
40歳以上で彼女いない歴イコール年齢の未婚は世間的には恥ずかしいことだそうです。
恋愛経験のことを人に訊かれて恥じることなく正直に未経験だと答えるのは世間ずれしているのは確かなようです。
彼女が出来たことがなくても問題はないですが、悪いかそうでないかではなく、恥ずべきことかという観点なら間違いなく恥ずべきことだそうです。
ただ、一般的にどのくらい恥ずかしいことなのかは不明でそれを知りたいのです。

21/11/22 23:14 追記
https://onayamifree.com/viewthread/3216303/

調べました。
53歳の年上の方ですが、自分と同じように女性と付き合ったことがない男性に対しては、匿名さん3(3番さん)のように「かなり引きます。そんな恥ずかしいこと人に言うんじゃない」といった内容ではっきりと恥ずかしいことと述べられ、共感数も集めてます。
これは多数派の価値観でしょう。

No.3419760 21/11/22 17:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 21/11/22 19:50
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

いや、40歳以上で彼女いない歴イコール年齢の未婚は世間的には恥ずかしいことだそうです。
恥ずかしいことだという意見が過半数でした。恋愛経験のことを人に訊かれて恥じることなく正直に未経験だと答えるのは世間ずれしているのは確かなようです。
彼女が出来たことがなくても問題はないですが、悪いかそうでないかではなく、恥ずべきことかという観点なら間違いなく恥ずべきことだそうです。
ただ、一般的にどのくらい恥ずかしいことなのかは不明でそれを知りたいのです。

No.8 21/11/22 20:44

>> 6 世間の方がイカれてるのに、その世間に合わせる必要があるの? どうしても嘘をつかないと減給にでもなるとか、会社にいられなくなるとかだった… https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/896894/?

恥ずかしいことだという意見の方が多いです。
特にカレーパンと羊なんとかって人は如実に恥ずかしいと言い切っています。
その両者以外でも恥ずかしいことだという意見が過半数です。
女性に、恋愛に興味が一切ない男なら恥ずかしいことではないが、興味がある男が未経験は恥ずかしいことであると。
これはイカれた意見ではないですよね。

合わせる必要があるとかではなく、どのくらい恥ずかしいことなのかが未だに不明なので知りたいのです。

• << 11 ってソース小町やんけ あんなところの意見うのみにしないほうがいいよ。未婚が恥ずかしいどころか、年収1000万以下は貧乏人だったり、旧帝大か早慶卒は当たり前でMARCH以下はゴミだったり自称ハイスペックな世界にいながらもステレオタイプの価値観しか持ってないような人たちのたまり場だし。価値観や思考がバブル景気の時期で停まってる化石しかいないからそんなひとらからしたら、40まで結婚できないとかそら恥という価値観だろうなというところよ。 ミクルも化石みたいな人たちは多いけど、小町はもっとひどい。 30年前の感覚をいまも引き摺ってる時代の徒花が集うところだよ。もっとはっきり言えば世界観の狭いドイナカの婆さんたちの井戸端会議みたいなもんだわ。そんなところを覗いて本気にするだけ無意味。

No.10 21/11/22 21:14

>> 9 マジっすか!!
読まれたんですか?
カレーパンと羊なんとかとその他諸々の「恥ずかしいことだ」という意見を。
斜め読みでも良いので。

それらがイカれた意見というのは私には有難いことですが、明白にイカれた意見だという根拠はお持ちでしょうか?
そう(イカれた意見だと)感じる理由など。

• << 12 逆に「恥ずかしい」という意見が正当だという根拠はあるんですか? あるのはすべて「その人の主観」だけでしょう。

No.13 21/11/22 22:57

>> 11 ってソース小町やんけ あんなところの意見うのみにしないほうがいいよ。未婚が恥ずかしいどころか、年収1000万以下は貧乏人だったり、旧帝大か… https://onayamifree.com/viewthread/3216303/

他にも色々調べました。
小町ではなく姉妹サイトのお悩み掲示板で似たような交際未経験の53歳男性をみつけました。
年上の方です。
その3番(匿名さん3)で「かなり引きます。そんな恥ずかしいこと人に言うんじゃない」とはっきりと恥ずかしいことと述べられ、共感ボタンで共感数を集めてます。
その3番に共感した人たちも化石みたいな人たちですか。多数派の価値観のように思いませんか。

• << 15 No.3でコメした者ですが。 主さんがそれらを恥ずかしいことと拘る理由を逆に質問させてください。 シングル40年、AVマニア、保育士資格の3点に対して恥ずかしさの度合いをわざわざ数字で表すことに何の意味があるのでしょうか? そして、その恥ずかしいと考えている3点に対して今後どうしたいと考えているのでしょうか? そもそも主さんは、彼女作りたい。結婚したい。の願望は持っているのでしょうか? 恥ずかしさへの点数付けよりもご自分の将来設計をどうするかを考えた方がよろしいはかと思います。生涯独身でAV集めながら真面目に保育士さんする。貴方自身がそれで良ければそれが正解なのではないのでしょうか。
  • << 16 なに? 恥ずかしいってのが多数派だから お前らもそうレスしろよってこと? そう結論付けたいなら、それで良いやろ? なんかそうグイグイ多数派に従えみたいな こと言われたら余計そんなこと無いよって 意見でるやん。 そこ狙ってやってんの?

No.17 21/11/24 04:39

>> 15 No.3でコメした者ですが。 主さんがそれらを恥ずかしいことと拘る理由を逆に質問させてください。 シングル40年、AVマニア、保… シングルではなく彼女いない歴です。
独身、未婚以前に女性との交際経験なしについてですよ。
何の意味があるのかは「どのくらい恥ずかしいことなのか」「どのくらい恥ずべきことなのか」を比較して数値で表すとより分かりやすいからです。
それが知りたいからです。

• << 20 それを知ってどうするんだろう? 恥ずかしいことだという結果になったら、人に聞かれたとき、本当の過去を隠してニセの恋愛歴を話すのかい?そこまでするほど重大なこと?
  • << 23 返レスありがとうございます。 シングル=恋愛経験無し。とまとめて表現してしまい、失礼しました。 主さんがどうしても数字で表現して欲しいとのことですので、個人的な価値観で数字で表しますね。質問どおりにAV集めを100ミリとするならば、40年彼女無しは0ミリですが、代わりに悲しさは1000ミリです。保育士資格は、マイナス1000ミリ。何故なら子供が好きな方なので保育士資格があったら迷わず転職したいからです。 以下余談ですが、主さんの最初のスレを真面目に読み直すと、 40年彼女無しは、1,2ミリの恥ずかしさ。AV集めはその100倍。保育士資格は80倍。 ご自分ではそのように考えているとおっしゃっていますよね。つまり、彼女いない歴40年は、AV集めや保育士資格よりも恥ずかしくないということですよね?(これも矛盾してませんか?) で、そんな矛盾は問題では無くて、これらを数字で表すことができればそれだけで主さんは満足なのでしょうか?余計に虚しくなりませんか? 彼女が欲しいのにできない自分に腹が立っているのか、外で見るカップルにムカついているのか。主さんのようなマイナス思考では、この先も彼女ができないと思いますよ。

No.18 21/11/24 04:44

>> 16 なに? 恥ずかしいってのが多数派だから お前らもそうレスしろよってこと? そう結論付けたいなら、それで良いやろ? なんかそうグイグイ… 従えではなく矛盾しているということです。
これだけ恥ずかしいことというのが多数派である事実が示されているのに恥ずかしいことではないという意見しかないので。

• << 21 答えが一つになるようにしたいのかって聞いてるんだけど。 矛盾してるって言うけど、なんでもかんでも白黒ついて来た?あなたの人生。 人間なんやから、矛盾するし答えなんか一つやないでしょ? そこ突き詰めたら何か人生に変化あるの? 人の数だけ答えはあるでしょーに。
  • << 22 何がどう矛盾しているのか? 同じ1人の人間が全く相反することを言っているならそれは矛盾だが、 別人が異なる意見を述べるのは当たり前ではないのか?

No.24 21/11/25 08:47

>> 23 いえ、こちらこそ。

>(これも矛盾してませんか?)
私は1ミリ~2ミリの恥だと感じてはいるが世間的にはもっと恥ずかしいこと、恥ずべきことだそうで、なら実際どれくらい恥ずかしいことなのか世間の感覚を数値で分かりやすく表して(1~2ミリという数値と)比較しようとしたわけです。
ところが、何故か恥ずかしいことではないと見当違いの意見しかなくて、それは世間一般の認識とあまりにかけ離れていて矛盾しているということです。
私自身の1~2ミリという感覚は世間ずれしているのは自覚しています。
世間である皆様が「(彼女いない歴イコール年齢で40年以上は)恥ずかしいことではない」というのは「世間的には恥ずかしいことである」という内容と真逆で矛盾しているということです。
もっとも、世間の全員が(彼女いない歴は)恥ずべきことだという意見とは限りませんが、あまりにも立て続けに真逆の意見が続くもので。
レス数が少なくたまたま真逆の意見の人が続いて「彼女いない歴イコール年齢で40年以上は恥ずかしいこと」だという多数派の意見の人がレスをくれなかっただけだと推察しています。

虚しくはなりません。比較して世間の認識と自分の感覚がどれくらい違うのか本当に未知で知りたいので。
腹が立ってもいないしムカついてもいませんよ。彼女出来ないとかカップルがいるとかでムカついたりしません。
大好きなAVがあるので。

• << 26 彼女いない歴40年。主さんの意見を自分に照らし合わせて冷静に考えてみましたが、自分がもしその立場であったら、恥ずかしいのでは無くて、やっぱりものすごく悲しいこと。としか感じないです。今の自分は、妻と娘2人がいるからこそ、此処に居れるという想いが人一倍強くて、突然1人になったら。と考えたら、悲しさしか残らないですね。 自分は、中学から大学の10年間で彼女が欲しくて、片想いした女性に告白してはNGで7連敗した過去があるのでそう感じてしまうんだと思います。 今思うと大学時代は、一人暮らしだったので、主さんのように沢山のAVを集めてましたねー。社会人になってすぐ念願の彼女が出来て、見つかる前に一気に捨てましたが。さすがに部屋にいっぱいのAVを彼女に見られたら、それこそ恥ずかしいですからね(笑)

No.27 21/11/25 21:32

>> 26 再度、ご丁寧に有難うございます。
読み返して念のため確認したくなったのですが「彼女いない歴=年齢で40年以上、尚且つ未婚」というのは恥ずかしさで表すと0ミリ、恥じることではないと言っておられますね。

本当に知りたいのは「(そのようなモテなくて彼女いない歴イコール年齢の40代以上の未婚男性に対して)恥ずかしい人だ、情けない人だ、恥ずべき人だ、などと思わないのか」「そのような感覚を抱かないのか」です。
そのようなモテなくて女性に無縁の男性が遠い他人ではなく身近な存在、例えば仕事の同僚や知り合いにいるとして本当に0ミリなのですか?
悲しいね、残念だね、って思うだけなのですか?
うわ引くわ、あり得ない気持ち悪、恥ずかしい奴、などと内心思ったりしないのですか?
(思うのなら0ミリという回答にはならないので)

No.29 21/11/30 21:06

>> 1 別に恥ずかしくもなんともない。それで普通に日常生活送れてるなら万々歳 ニートこどおじで親からもらったお小遣いでav買ってるなら恥ずかしいの… 40代以上の男がAV(アダルトビデオ)を多数所持、鑑賞は間違いなく恥ずかしいでしょう。
気持ち悪くて恥ずべきことでしょう。人に言うことではないのは、言うと気持ち悪がられて引かれるからでしょう。
これに共感が10もあるのがおかしい。

• << 33 なんていうのかな、恥ずかしいと言えば恥ずかしいけど、主が考えるような恥ずかしいというのとは違うかな。別に持っていても大半の大人はなんとも思わない。男だからねで終わる。 私というか世間的な恥ずかしいはそれを持ってるからと開けっ広げに言ってたら恥ずかしいというもので、性的な話題自体が恥ずかしくて人にペラペラ話すものじゃないでしょってこと。 成人向けのビデオに限らず、夫婦生活や異性とヤッただなんだ人前で話すことも恥ずかしいし、気持ち悪いよ。聞きたくもない。 要は人に言わなきゃいいの。 なんだろうね、主が40代とは思えないくらい幼稚でビデオ所持より自分の思考の幼さを恥じたほうがいいのではと思うけど、なに言っても伝わらないし通じないんだろうな てか多数所持してるのが恥ずかしくてどうしようもなければ捨てればいいのに。

No.31 21/12/01 06:58

>> 1 別に恥ずかしくもなんともない。それで普通に日常生活送れてるなら万々歳 ニートこどおじで親からもらったお小遣いでav買ってるなら恥ずかしいの… それと未婚だけならまだしも、彼女いない歴イコール年齢で40代以上が恥ずかしいことではないというのもおかしいですよね。
女性に興味なし、或いはモテて交際を申し込まれてきたけど断ってというのであれば恥ずかしくはないですけど、モテなくていない歴イコール年齢は恥ずかしいことでしょう。

世間の大半は恥ずかしいことだと認識しています。
https://onayamifree.com/viewthread/3216303/

この3番の方など恥ずかしいことだとはっきり述べ、多くの共感を得ています。

元のこのスレの1に共感が11もつくのがおかしい。

No.32 21/12/01 07:01

>> 30 世の中の男性はエロ動画を8割は観ているんではないの?アダルトビデオ所持鑑賞くらいで何が恥ずかしいの? 知り合いの爺さんは70代で孫が居… 繰り返しますが所持ではなく多数所持ですからね。
部屋一杯山盛りですからね。
分かって頂けましたか。滅茶苦茶恥ずかしいことだと。滅茶苦茶気持ち悪がられてドン引きされることだと。

No.34 21/12/01 07:49

>> 33 >別に持っていても大半の大人はなんとも思わない。男だからねで終わる。

それはないでしょう。
特に女性は多数所持にはドン引きするでしょう。
言わなくてもバレたとします。普通はドン引きするでしょう。
なんとも思わないなんてあり得ないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧