注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

猫ちゃんに手を出してしまいました………

レス14 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
21/12/05 14:43(更新日時)

話す前にわたしのしたことは最低で虐待になってたかもしれません。
猫ちゃんに怪我はありませんでした。
本当に反省してます。
長文です。

この前、猫ちゃんを撫でようとしたら急に噛まれたのでカッとなって叩いてしまいました。顔辺りだった気がします。
ペチン!!とやってしまいました。
噛み付いてきて、振り払ってもまた飛びついてきてイラッとしてやってしまったんです。
叩いてしまった場所は窓辺で、それ以来猫ちゃんとわたしが窓辺にいるという、叩いたときと同じ感じになったら怯えた感じで逃げちゃいます。
当然ですよね。自業自得です。
でも何故か、他の場所なら近づいてきたり、近くでゴロンして寝たりしてくれます。
その後も、気おつけるようにはしてるんですけど噛まれたときにたまに、叩いてはいないんですけどブワーッってやっちゃうんです。
前みたいに叩いたりはしてません。
猫ちゃんにはお詫びにちゅーるあげました。
猫ちゃんの事は大好きです。何もしてなくて噛まれても、普段は怒りを我慢してます。噛まれてるときは、「この子の個性だから」とか「噛まれるのはわたしだけじゃなくて飼ってる人みんな噛まれてるから」とか考えるようにして叩かないようにしてます。
お母さんとおばあちゃんは手を出してません。手をだしたのはわたしだけです。
不登校になってからみんなに置いてかれた孤独感があって最近焦ってるんです。
不登校になってからです。ちょっとしたことでイライラするようになったのは。
言い訳にしかなりませんよね。
本当に反省してます。最低な行為でした。
ごめんなさい。相談ではないんですけど、誰かに話を聞いてもらいたかったんです。
1か月くらい前のことです。
批判されるかもと怖くてなかなか言えなかったんですけど、やっぱり聞いてほしかったので書きました。
もう二度とやりません。反省してます。
読んでくださりありがとうございます。

No.3419183 21/11/21 18:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/21 19:33
匿名さん1 

反省してるのがよく伝わりましたよ。 

ちなみに我が家のニャンコも、噛み癖あります。

そう、貴方はわかってますね。
その猫の個性なんです。
 
貴方はいい子です(^^)
大切な可愛い猫ちゃんにも宜しく(^^)




No.2 21/11/21 19:47
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

No.3 21/11/21 19:52
社会人さん3 

主さんは、分かってる様ですが、ダメなものはダメですよ。
ペットや子供とか、自分で逃げる事が出来ないものをいじめたり、叩いたり等の虐待は、しちゃダメです。

自分だって、されたら嫌ですよね?

不登校はツラいと思いますが、不登校と動物虐待は別物なので、ホントにしないであげて下さい。

噛まれたくないなら離れていましょう。

小さい動物は、内臓とかも、すごく小さいから、人間みたいな大きいものが、力入れてたたいたり踏んだりしただけで、2度と治らない怪我してしまったり、まさかと思うくらいあっさり死んでしまったりします。

飼ったからにはお世話は責任持ってしてあげて、イライラしたりして八つ当たりや、イジメたりしたくなったら、ご家族に預けるとか、せめて叩いたりはせずに、離れてあげて下さいね。

  • << 5 ごめんなさい。

No.4 21/11/21 20:38
相談したいさん4 

人間過ちは誰だってある
繰り返さないよう気をつけて下さい

  • << 6 はい。 気おつけます。

No.5 21/11/21 20:58
匿名さん0 

>> 3 主さんは、分かってる様ですが、ダメなものはダメですよ。 ペットや子供とか、自分で逃げる事が出来ないものをいじめたり、叩いたり等の虐待は、し… ごめんなさい。

  • << 12 主さんからしたら、4mもある大男に、平手打ちされて、ふっとばされた感じだと思いますよ… 主さんも猫ちゃんも、幸せになれます様に ^^

No.6 21/11/21 20:59
匿名さん0 

>> 4 人間過ちは誰だってある 繰り返さないよう気をつけて下さい はい。
気おつけます。

No.7 21/11/21 21:27
匿名さん7 ( ♀ )

自分のモヤモヤした気持ちを弱い者にぶつけないでね。
猫だって感情があるんだから、気分じゃない時にかまわれたりするのは嫌なのよ。
人間みたいに言葉を話せるわけじゃないから、猫のことをよく観察して性格をわかってあげて。
それが出来るのは飼い主しかいないんだから。

No.8 21/11/21 21:54
匿名さん0 

>> 7 最低ですよね。
ごめんなさい。

No.9 21/11/21 22:01
相談したいさん4 

猫もね主さんを心配しているんだよ(=^ェ^=)きっと元気な主さん戻ってくるの待ってるよ♪

No.10 21/11/21 22:19
匿名さん0 

>> 9 ありがとうございます。
気おつけます。

No.11 21/11/22 00:53
アドバイザーさん11 ( ♂ )

貴女がストレスが溜まってるからカッとなって猫にあたってしまったんだよ。猫に噛まれて叩いたのは条件反射でやってしまったことだから仕方ない。誰でもありうることだ。
主さんはもう反省してるんだ。心を落ち着かせて次から気を付ければいいよ。

  • << 13 ありがとうございます。 絶対にやらないようにします!

No.12 21/11/22 06:29
社会人さん3 

>> 5 ごめんなさい。 主さんからしたら、4mもある大男に、平手打ちされて、ふっとばされた感じだと思いますよ…

主さんも猫ちゃんも、幸せになれます様に
^^

  • << 14 そうですよね。 怖い思いさせてしまいました。 絶対に幸せにします!

No.13 21/11/22 09:35
匿名さん0 

>> 11 貴女がストレスが溜まってるからカッとなって猫にあたってしまったんだよ。猫に噛まれて叩いたのは条件反射でやってしまったことだから仕方ない。誰で… ありがとうございます。
絶対にやらないようにします!

No.14 21/11/22 09:36
匿名さん0 

>> 12 主さんからしたら、4mもある大男に、平手打ちされて、ふっとばされた感じだと思いますよ… 主さんも猫ちゃんも、幸せになれます様に ^^ そうですよね。
怖い思いさせてしまいました。
絶対に幸せにします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧