注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

無関心すぎる旦那への対応

レス6 HIT数 467 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/12/06 20:08(更新日時)

すごーく愚痴です。子供の事に関心がない事は多少分かってはいましたが、存在がもう無意味に見えます。休みの日は、リビングでダラダラ寝てるし、ご飯だけは食べるので私にとっては迷惑。食べても食器を片付けないし、飲んだ缶もそのままです。テレビをひたすら観て私の話は全く聞かず。学校の話や塾の話など、旦那が関心を持てるように話してるのに、旦那にとっては私の話は愚痴にしか聞こえないそうです。
ムカついてムカついて、もう話すの止めます。
旦那は、子供の学校のことにも保護者同士の関係にも無関心なので、話題が全くないだろうけど。私は、子供の話も愚痴も聞かなくてはいけないし、学校の三者面談も塾の先生とも話さなくてはいけない。それを旦那に伝えるのが愚痴と言うならば会話などありません。

私の話は、旦那の観ているテレビの騒音だそうです。テレビに集中したいのに、私の話が雑音なので、パーカーのフードを被ってました。だから、もう学校の話も塾の話も旦那にするのはやめます。何も話しません。

それでも、旦那を無視してることにはなりませんよね?

No.3419054 21/11/21 15:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/21 16:24
今でもラブラブさん1 ( 50代 ♂ )

なりません。

「家庭の大事な話が、愚痴や騒音にしか聞こえないと言うのならば、今後はすべてメールかプリントで」とするのは如何でしょうか?

「すべて、私が決めるから、あなたはお金だけ運んでくれればいいです!必要な期日までにちゃんと稼いで、用意しといてよ!」も、どうでしょう?

徹底的に家庭での存在感を無くしてやりましょう!

• << 4 レスありがとうございます。 LINEでよく送信しますが、既読になるのも数日経ってからですよ。メールの時代からずっとです。返信されたことなど1度もありません。そういう人だと分かっているので、見てない前提で直接話すようにしてます。 以前は仕事が忙しいと言ってましたが、今は、暇でも返信の習慣がないだけですね。 自分の父親が、子供に関心がありすぎたので、旦那がここまで関心ないことが、理解できません。元々、性格が合わないのかもしれないです。 私は、ずっと頭の中が子供の事なので、旦那みたいにテレビ観ながら笑う事もめったにないです。旦那みたいな生活してみたいです。

No.2 21/11/21 16:26
今でもラブラブさん1 ( 50代 ♂ )

>> 1 あっ、後、「あなたが食べた後の後片付けはもう自分でやって、触るのも汚らしいから」は必須です!

• << 5 そんなこと言ったことないです。 旦那の父親がなーんにもしない人なので、全部旦那のお母さんがしてるので、旦那もしません。席を経ってソファーに行って即寝てます。 もうずっとなので、言っても無視してやらないと思います。

No.3 21/11/21 17:14
匿名さん3 

ならないよ。
本人が関わりたくないって言ってるんなら、放置でおっけー。

あと自分の皿とか自分で下げないならそのまま放置で良いよ。

旦那の食事スペースに押しやっとけば、邪魔になって自分でいつか片付けるんじゃないかな?

• << 6 レスありがとうございます。 自分は、男の人がキレるのが、若干怖いみたいで、旦那がキレそうな空気になると震えがきます。だから、食器とかも黙って片付けてしまいます。 本当は、男の人が苦手で、言いたいこと言えなかったり、我慢したりが多々あるので、何でも自分でやってきたのですが、ずっと年寄りになるまで続くかと思うといい加減にして欲しいです。

No.4 21/11/21 18:45
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 なりません。 「家庭の大事な話が、愚痴や騒音にしか聞こえないと言うのならば、今後はすべてメールかプリントで」とするのは如何でしょうか?… レスありがとうございます。
LINEでよく送信しますが、既読になるのも数日経ってからですよ。メールの時代からずっとです。返信されたことなど1度もありません。そういう人だと分かっているので、見てない前提で直接話すようにしてます。

以前は仕事が忙しいと言ってましたが、今は、暇でも返信の習慣がないだけですね。

自分の父親が、子供に関心がありすぎたので、旦那がここまで関心ないことが、理解できません。元々、性格が合わないのかもしれないです。
私は、ずっと頭の中が子供の事なので、旦那みたいにテレビ観ながら笑う事もめったにないです。旦那みたいな生活してみたいです。

No.5 21/11/21 18:47

>> 2 あっ、後、「あなたが食べた後の後片付けはもう自分でやって、触るのも汚らしいから」は必須です! そんなこと言ったことないです。
旦那の父親がなーんにもしない人なので、全部旦那のお母さんがしてるので、旦那もしません。席を経ってソファーに行って即寝てます。
もうずっとなので、言っても無視してやらないと思います。

No.6 21/11/21 20:07

>> 3 ならないよ。 本人が関わりたくないって言ってるんなら、放置でおっけー。 あと自分の皿とか自分で下げないならそのまま放置で良いよ。 … レスありがとうございます。
自分は、男の人がキレるのが、若干怖いみたいで、旦那がキレそうな空気になると震えがきます。だから、食器とかも黙って片付けてしまいます。
本当は、男の人が苦手で、言いたいこと言えなかったり、我慢したりが多々あるので、何でも自分でやってきたのですが、ずっと年寄りになるまで続くかと思うといい加減にして欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧