注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

旦那が習い事のママさんと出産トーク

レス3 HIT数 486 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/11/21 08:03(更新日時)

もうすぐ出産を控えていて
娘が土曜日に習い事で今は主人が連れて行ってくれて助かってはいるのですが

「◯◯ちゃんのママは出産の時、こうだったらしいよ」とか
「1人目は早く生まれて2人目は遅く生まれたんだって」

と他にも出産にまつわる話を言って来た事に対して違和感を感じたので
「あちらさんが出産の事、色々話して来る分には良いけど、こっちから聞いちゃダメだよ。一応デリケートな話だし、あちらのパパさんからしても、他所のパパに聞かれたとかあんまり良くない印象もつと思うから。」と、言ったのですが別にそれくらいは普通なんでしょうか?

ママ同士で出産の話はよくしますが
ママが他所のパパと2人で出産トークは今まで聞いた事が無くて。違和感がありました。
何より、3年習い事通っていますがそのママさんの事は存じ上げず、最近喋り出したみたいで「妻がもうすぐ出産で…」の流れでその様な話になったみたいです。

No.3418679 21/11/20 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/21 02:54
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ A4OhG )

話題に出た以上は、
という前提条件がありますが、普通のことですよ。

  • << 3 そうなんですね 内容を詳しく話してたみたいで 結構喋ってたのかな〜レッスンちゃんと見てたのかな? 少し心配にもなりました💦 ありがとうございました

No.2 21/11/21 07:29
教育に悩むママさん2 

珍しくともない話し。

自分が他所の奥さんと井戸端会議をするのと一緒。たまたま話題が出産だっただけで、旦那が自分が知らない女性とたまたま塾の送り迎えで井戸端会議をしただけ。
お互い犬飼っていれば、犬トークになったりで共通項目が出産なだけ。

旦那がその辺で井戸端会議を自分がしている同様のことをしたと思えばいいじゃない。

No.3 21/11/21 08:03
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 話題に出た以上は、 という前提条件がありますが、普通のことですよ。 そうなんですね
内容を詳しく話してたみたいで
結構喋ってたのかな〜レッスンちゃんと見てたのかな?
少し心配にもなりました💦
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧