注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

自分がアホすぎて泣く

レス1 HIT数 270 あ+ あ-

学生さん
21/11/20 23:37(更新日時)

中一です。小5くらいから頭がぼーっとしていて授業の内容があまり頭に入りません。
最近は覚える内容が多くなってきて、まぁまぁ覚えれる教科で七割、あまり分からない教科で三割程しか頭に入りません。もうすぐ期末テストが迫っていてやばいです。
年2くらいですごい頭がスッキリしている日があるのですが次の日にはまたぼーっとしています。
昔からゲームばかりしていたのでそれもあるのかな…とか思っています。ちなみに今もしています。(テスト期間はちょっと時間減らしてます)
順位が落ちたらスマホ没収なので頑張らないといけないのですがやる気が出ずにYouTubeとか見てます。真面目にやろうとしても気づいたら落書きとかしてます。寝る前くらいに「自分テスト期間なのにろくに勉強してないじゃん。」とか考えてしまって自分がアホすぎて泣けてきます。折角計画たてたのに、折角今日は頑張ろうって思ったのに、気付けば次の日もまた同じことを繰り返しています。アホだから学習しないのかも知れません。
こうなると将来に希望が持てなくてまた悲しくなります。
母親は、「母さんの子だから仕方ないよ」とか慰めてくれるのですが、勉強できないのに努力とか全然してなくて自分が嫌いになります。全部自業自得なのに泣いてるとかやっぱりアホだなと思います。
頭スッキリさせる方法とやる気出す方法教えて下さい。

No.3418581 21/11/20 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/20 23:37
おしゃべり好きさん1 

私も勉強全然ダメだった口です。
家でやると集中できなくて尚更やれないので、テスト前になると必ず学校終わりに図書館に行って勉強してました。
勉強時間は2時間に設定にして(自分が集中してやれる限界)、ケータイの電源を切ってとりあえずひたすら勉強!
家に帰ってからはある程度好きなことして、寝る前の30分~1時間を適当な感じで勉強(見返すだけでも可)してました。

図書館だとある程度人の目があって、サボってたら誰かに見られて恥ずかしい(と思う人間な)ので、気を引き締めて勉強出来ました。

主さんも色々試して頑張ってみてp(^^)q!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板