注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

職場の気になる人と仲良くなりたい

レス4 HIT数 537 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ M3cLv )
21/11/22 17:47(更新日時)

職場の気になる男性と仲良くなりたいのですが、どうすれば良いか分からずアドバイスをお願いします。何か行動を起こしたいです。

〈その男性について知っていること〉

★今年うちの会社に出向受入という形で入った
★恐らく20代半ば〜後半くらい
★他部署で席も離れている
★仕事上の関わりがほぼ皆無
★仕事のことで数回話したことはあるので私の存在は知っている(その時はまだ意識していなかった)
★名前以外その人のことを何も知らない

………………………………………………………………

〈補足情報〉

①意識し始めたきっかけ
自分でも分からず、突然でした。その人は今年からずっといるのに、意識し始めたのは最近です。中身を全然知らないので、多分外見で意識するようになったのかなと思うのですが、かっこいいとは思いつつそこまでタイプではないので不思議です。声はすごく好きです。

②その人に今聞きたいこと
彼女の有無は勿論ですが、いつ出向元に帰るのか気になっています。ただ、本当に仕事で関わりがないので、話しかけること自体ハードルが高いので悩んでいます。私が誰とでもフレンドリーに雑談をするタイプではなく、むしろ一人行動多めなこともあり…。私が仕事以外のことで話しかけたら、相手もビックリすると思います。

③その人と今後どうなりたいか
好きとか付き合いたいとかそこまでの気持ちは今はありません。ただ今後好きになる可能性はあるかもしれません。

タグ

No.3418344 21/11/20 13:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/20 14:30
匿名さん1 

かなり難しいですね。
一番はその人が気になるぐらい魅力的な女性になってあちらから声をかけてもらう事ですね。
とりあえず挨拶して印象づけては?
あれ?誰だろ?…綺麗な人だなとか思われたら次から声かけてくれるかもですね。

  • << 3 確かにそれが理想です。 その気になる人の部署にとても可愛くて美人な女性がいるので、私なんか…と思いがちですが、自分磨き頑張ろうと思います。

No.2 21/11/22 16:22
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私も全く同じ状況でした!
相手のことよく知らないのに、なんかこの人に惹かれてる!って…
顔がタイプなわけじゃないしイケメンってわけでもないです(笑)
同じく何度か話した程度。
部署も違い仕事の関わりが無いのでなかなか話しかけるきっかけもなく、LINE聞く理由もないし…
しばらくもやもやと悩んでいました。
でも黙ってても…と思い、顔を合わせたら挨拶+αで何か話しかけてみる努力をしました。
そしたら車が好きな方だとわかったので、思い切って車のことで相談してみました!
すごい些細なことなんですけど(笑)
その後帰り際に向こうから「こないだの車の件、見てあげようか?」と言われ、車内で二人になりLINE聞きました!
相手が上司なので、立場上迷惑じゃないかな?とか、LINE送るのにも頻度とかすごく気にしてうざくないかな?とか思ったけど、少しずつ打ち解けることが出来て、今では休みの日でもずっとLINEしてたりします!
なかなか話すきっかけがないのも、緊張してしまうのもめちゃくちゃわかります!
私も本当は積極的なタイプじゃないし、会話も苦手だし、会社でもおとなしめな方です(笑)
でも自分が動かなきゃ何も始まらないと思って、頑張りました!
挨拶+αから始めてみたらといいと思います!
そして得意分野や趣味を知り、そっから攻めちゃいましょう★
主さんが上手くいくことを願ってます、お互い頑張りましょ!!

  • << 4 自分に自信がなく、好き避けしてしまう節があり、その人を見かけるとつい逃げてしまうタイプなのですが、やはり自分から行かないと始まらないですよね。 恥ずかしすぎて挨拶すらまともにできておらず話にならないので、まずはそこから頑張ります。 お休みの日にもLINEされているなんて羨ましすぎます… とても励みになるご回答でした。

No.3 21/11/22 17:30
匿名さん3 

>> 1 かなり難しいですね。 一番はその人が気になるぐらい魅力的な女性になってあちらから声をかけてもらう事ですね。 とりあえず挨拶して印象づけて… 確かにそれが理想です。
その気になる人の部署にとても可愛くて美人な女性がいるので、私なんか…と思いがちですが、自分磨き頑張ろうと思います。

No.4 21/11/22 17:47
匿名さん3 

>> 2 私も全く同じ状況でした! 相手のことよく知らないのに、なんかこの人に惹かれてる!って… 顔がタイプなわけじゃないしイケメンってわけでもな… 自分に自信がなく、好き避けしてしまう節があり、その人を見かけるとつい逃げてしまうタイプなのですが、やはり自分から行かないと始まらないですよね。
恥ずかしすぎて挨拶すらまともにできておらず話にならないので、まずはそこから頑張ります。
お休みの日にもLINEされているなんて羨ましすぎます…
とても励みになるご回答でした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧