注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

母が子どもに屋外で排便させました

レス12 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
21/11/19 22:15(更新日時)

都内在住です。
年中の子どもがいます。
仕事をしており、同居の母が幼稚園のお迎えを徒歩でしてくれています。

今日、降園途中に子どもが便意をもよおしたようで、人通りの少ない畑の横などの道で、近くにコンビニもなく、夕刻で薄暗いことから、仕方なく、往来から見えない木陰の道端で排便させたと聞き驚いてしまいました。

確かに家まではまだ少し距離があり、かけこむコンビニなどもありません。致仕方なかったとはいえ、都内の道端で、子どもがもよおした際に、母が子どもに外で排便をさせたこと、我が子がいわゆる野○○をしたことが、とてもショックです。

便は手持ちのビニールに回収し、ティッシュでお尻はふいたそうです。片付けたようですが、人様の敷地内かもわかりませんし、母に聞いても暗かったしよく覚えていないわ、そのあたりよ、など平然と言ってるだけで場所を確認できません。

私ならどうしたかと考えると、さすがに外で排便はさせられないので、とりあえずトイレを目指し家までダッシュして、その途中に間に合わずパンツに漏らしたら、仕方ないと割りきると思います。

自分の仕事の都合で母に送迎を頼んでいるとはいえ、どう受け止めたらよいかわからず困っています。

どう受け止め、どうするべきでしょうか?

21/11/19 22:15 追記
読んでて気持ちが悪くなりました。
調べた所、屋外排泄は軽犯罪法違反です。

子どもでも、そぐわない場で下半身を公衆の場でさらすなど自分の子どもに絶対させられないし、他の子どものものも見たくありません。

場所を確認してどうするの、というびっくりするような質問がありましたが、当然人様の敷地でしたら謝罪に行き、お許しいただけたら消毒、清掃させて頂くつもりです。
まさかそのまま済ませるつもりなんですか?

No.3417547 21/11/19 03:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/19 04:48
匿名さん1 ( ♀ )

まるでペットの犬のような扱いですね。
次回からはお母様にもお子さんにもしないよう約束を求めるしかないのでは。あまりヒステリックにならなくてもいいと思います。

小さい頃、野◯◯はさすがにないですが、住んでいた所が山の近くだったせいか野ショ◯は何度かありました。私がおかしいのかな。

No.2 21/11/19 06:49
匿名さん2 

畑のある都内なんて、都内ではなくいなかだから、別にいいと思うよ。

コンビニがないとか、ないからね。すぐあるから。どこにでもあるし。

No.3 21/11/19 07:16
匿名さん3 

幼稚園ってそんな遅い時間までならないよね

  • << 5 預かり保育で16:30頃のお迎えだったんじゃない? もしくは、幼稚園だけど併設のこども園を利用しているとか。

No.4 21/11/19 07:27
匿名さん4 

仕方がないんじゃない。漏らす方がショックだと思うけど。

No.5 21/11/19 07:40
匿名さん5 

>> 3 幼稚園ってそんな遅い時間までならないよね 預かり保育で16:30頃のお迎えだったんじゃない?
もしくは、幼稚園だけど併設のこども園を利用しているとか。

No.6 21/11/19 09:05
匿名さん6 

起こってしまった事はどうしようもない。

子供さんには「本来は外でするものではない、出かける前にトイレに行くように」的なことを(まだよくわからないにしても)言い聞かせる。

お母さんには、考えられる緊急時の対応を全て伝えて実践してもらう。それができないのなら、お預けするのはやめる。

そんなとこではないですか?

No.7 21/11/19 09:07
通りすがりさん7 

仕方ないと思う。漏らすより子供のショックは少なくないですか?

No.8 21/11/19 09:21
匿名さん8 

>>どう受け止め、どうするべきでしょうか?
別になにもない。
あえて言うなら、漏らしてもいいから外でさせないでっていうくらい。
場所を確認してどうするの?

No.9 21/11/19 10:05
匿名さん9 

預かってもらって文句を言っていたら預かってもらえなくなるだけですよ

No.10 21/11/19 10:15
通りすがりさん10 ( ♀ )

仕方ない事と処理をする。
自分のショックよりも子供の気持ちはどうだったのかじゃないの?

No.11 21/11/19 10:20
おしゃべり好きさん11 

コンビニもそこら辺に無いような20年以上前の話ですけど
野しょんした事も、漏らしたこともあるけど、漏らす方がショック大きいです。
う○こだったら尚更だと思うので漏らすより、断然野○ソの方が子どもにとっては良いと思います。
あの我慢に我慢して間に合わなかった時のショックは計り知れないですよ…
しちゃったのは幼稚園の時だけど、他の出来事は覚えてないけど漏らした時にショックだった事は今でも覚えてます。
私は主さんのお母さんの対応で良かったと思います。

ただ、今後外出する時は必ずトイレに行ってから出掛けるようにして貰うと良いです。

No.12 21/11/19 10:59
おしゃべり好きさん12 

何がショックなのか分からない

子どもが具合悪くなって、とっさにその場で処理して帰ったんでしょう?

お母さん大変だったじゃないですか…

文句言う前にそこは感謝だと思います

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧