注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

中年女性の結婚悩み

レス58 HIT数 4405 あ+ あ-

結婚したいさん( 40代 ♀ )
21/11/24 08:24(更新日時)

44歳、無職、156cm、67kg(小太り)の女性が結婚てきる可能せいはありますか。
パーセンテージであらわすどれくらいかな。

10年前に失ぎょうし、最初は早く再就職さきを見つけねばとハローワークに通っていたけど、1年、2年すぎて行くうちにだんだ引きこもりっぽくなってしまって、結局、今まで再就職できず、完全に社会からあぶれてしまったという感じでし。

収入がないのて実家で暮らしてます。
親とはけんかばかりしてます。
いつになったら働くの!
早く仕事するか結婚するかして自立しろ言われてけんかに。

親ももうあきりめたのか今はなんにも言わなくなりました。言うと私があばれるのて私に怯えてる感じもあります。
びくびくしながら私を見てる親に腹をたて、そして悲しく感じます。

アドバイスねがいます。

タグ

No.3417486 21/11/18 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/19 00:07
婚活中さん1 

1%

No.2 21/11/19 00:37
匿名さん2 

限りなく低いと思います。むしろ、マイナス。
最低限定職に就いて社会に馴染んでようやくスタートライン。

No.3 21/11/19 01:21
匿名さん3 

ゼロに近いかと。
主さんのスペックを考えると、主さんと結婚しても男性にメリットはありません。
主さんより若くて、仕事をしていて、お金を持ってて、結婚したい女性は大勢います。そんな女性ではなく主さんを選ぶなら、誰でも負けない魅力が必要ですよ。
とりあえず、仕事を探した方がいいですね。

No.4 21/11/19 01:35
通りすがりさん4 

限りなく0に近いというのは相手が出来るレベルの話で、さらにそこから結婚までといえばまず無いかと思います。

結婚とは素の人間と素の人間の生活です。

>言うと私があばれる

これを出来る44歳の女性を選び認められる男はまず居ないと思います。

スペックのみならず中身的にも事故物件になると思いますよ。

無収入で実家で我儘放題、好きに食べ好きに寝る自堕落な人が他人と同じペースで同じような生活をしていけますか?

不満に思えば暴れりゃ良いってその考えを大人は持っていませんよ。

No.5 21/11/19 02:16
匿名さん5 

小太りではなくて結構な肥満ですよ。
漢字をきちんと使えてないし文章も変です。
その年齢で実家で暴れるなんて精神状態も良くないし、何かしら疾患があるのでは?
顔や肌とかはどんな感じか分からないけれど、体重管理も出来ないし親御さんへ恩返しする
年齢なのに無職で暴れるようだと無理でしょう。
住み込みや寮付きの就職先を見つけて自立して親御さんに迷惑をかけないようにした方が良いと思いますよ。
料理や家事は出来るんですか?部屋を清潔にして身なりも綺麗にされてますか?
根本的な所から治さないといけない感じですよね。

No.6 21/11/19 02:52
ぺろ ( djCNLb )

生活保護受給すれば?

No.7 21/11/19 02:55
匿名さん7 ( ♀ )

主さん 逆に考えてみて下さい
同年代で引き篭りで働かず
親に文句言う男性に魅力感じますか?
結婚したいと思いますか?
(体型は好みの問題だと思います)

主さんの答えも同じなら
直ぐにでも自立への努力をして下さい

確率を問う前に
自分がどうするべきかを考えるべきです

先ずは社会復帰
社会復帰しなければお金も入らないし 
まともな出会いすら見込めません

外に出れば 身なりを意識していけば
美意識も高まり
出会いのチャンスも増えます

仕事の安心 恋が始まれば
心に元気 癒しをくれるので
表情も柔らかくなり
苛々も落ち着いてきますし
活気に繋がりますよ

まだ40代 
主さん次第で十分人生やり直せます
頑張って下さい

親御さんにも 親孝行出来るうちに
少しでも多く親孝行してあげて下さい

いつまでもあると思うな親と金
ですよ!

No.8 21/11/19 04:24
匿名さん8 

そんな主さんと結婚したい男性がいると本気で思ってる?

>言うと私があばれるのて私に怯えてる感じもあります

それを知ったら、間違いなく躊躇すると思うよ。

逆に聞くけど、主さんと結婚するメリットってなんですか?

No.9 21/11/19 05:58
通りすがりさん9 ( 40代 ♂ )

それよりも、何処かの施設にでも入ったら??
親も安心すると思います。
メンタル面で普通とは、思えないから、違う生き方を選んだ方が、良いと思います。
まだ貴女のスレを読む限りは、罪悪感もあるからね。
結婚を望むよりも、違う生き方を選択肢した方が、良いと思います。
確率から言っても貴女よりは、親が先に他界する可能性が、高いからね。
両親をそんな目に合わせて同居するよりも貴女が、独立して、施設でも入居して老後を考えた方が、賢明と思います。

No.10 21/11/19 07:20
匿名さん10 

0。けど 相手がどんなんでもいーって 事なら 1%に上がる

No.11 21/11/19 07:34
匿名さん11 

洗濯掃除、料理がうまいならば10%くらいあると思いますよ! 子どもいらなくて、2人で過ごしたい結婚したい50過ぎ男性と出会えれば、気が合えばできると思います。

家事できなくて怒ってばかりならば、相手にメリットがないので難しいと思います。

  • << 20 あれ。ちょっと勘違いしたかもしれない。 今のままで結婚したいということですか? 再就職せずに? そしたら、よく考えたら出会いがないかも。それに、引きこもりニートの面倒をみる人がいるか?って質問と同じになる。。 再就職したら10%、に変更させてください。その後お互い働くのか、専業主婦でよいのかは相手によると思いますが。料理家事できるのが必須なのは変わらないと思います。 再就職も結婚も同じだと思います。会社や相手に貢献できることがあって、気に入ってもらえたらできる。 ニート期間があっても、再就職して克服できれば、結婚における信用度も回復すると思います。

No.12 21/11/19 07:39
匿名さん11 

>> 11 女性全体で見てそれくらいです。

35過ぎて結婚する女性は少なくて、生涯独身も男性は半数近く、女性は3分の1近いですよ。

グラフ見てみてね。

私も10年働いていなくて、家事育児だけです。

No.13 21/11/19 08:25
magician ( 40代 ♂ fqyPLb )

問題の一つは親とケンカして暴れることでしょ。 2つ目は無職なこと。 これを改善すれば結婚できる可能性上がりそうだ。 (^^;)

No.14 21/11/19 10:21
通りすがりさん14 ( ♀ )

歳をとったら代謝が落ちて行く一方なので体動かさないとデブまっしぐらよ。今も小太り通り越してるけど。
まずはアルバイトでもいいから、働き口探してください。
自立できないの人に結婚は難しいと思います。

No.15 21/11/19 12:28
匿名さん15 

0%でしょうね。
そもそも44歳♀じゃ完全に婚期逃してますしね。肥満体型だけはデブ専がいるかもしれないけれど、その年齢と何より無職が無理だと思います。結婚してから仕事辞めて専業主婦ならまだしも最初から無職の女はかなりキツイです。

No.16 21/11/19 14:32
匿名さん16 ( ♂ )

相手に初婚を求めなければ可能性はありますよ。

No.17 21/11/19 22:05
匿名さん17 ( 40代 ♂ )

まずは自立を目指したら如何かな。
44歳なら、ご両親も高齢でしょう。
親孝行してもおかしくない年齢だと自覚した方が良いです。
失礼だけど、僕の身近には主さんのような生活を送っている人が居ないので、その辺りはよくわかりませんが、自立支援みたいなのありますよね。
自分ではもう如何にもならないのでしょうから、なら他人の力を借りるしかないと思います。
もうご両親を悲しませるような事は辞めてあげて。

アナタがしっかりと自分の人生を自分で歩めるようになってから、結婚を考えましょう。
将来アナタが結婚出来るか否かは、誰にも分かりませんが、今のままでは結婚はおろか、恋人すら出来ないのは、申し訳ないけど誰が聞いても、そう答えるでしょう。
仮に結婚相手が見つかったとしても、今迄あなたの面倒を見てきたご両親の役目が、旦那さんに移り変わるだけです。
結婚は、アナタだけが楽をする為のものではないよ。
相手の人生を背負うって事、今のアナタには出来ないでしょう?

No.18 21/11/19 22:24
匿名さん18 

デブで暴れれば、そりゃー親も怖いよね。
結婚考えるより働いたらいいわ!
今度は、男に寄生しようとしてるのかな?
寄生できる男が出来るといいね。

No.19 21/11/19 22:36
アドバイザーさん19 

逆に言えば、1%もあるということ

ゼロではないし、ゼロパーは誰も証明できない。

具体的にどんな人と人生歩みたいか、仕事はどうするか、細かいところまで考えてみたら、案外すっていけるんじゃない?

No.20 21/11/19 23:35
匿名さん11 

>> 11 洗濯掃除、料理がうまいならば10%くらいあると思いますよ! 子どもいらなくて、2人で過ごしたい結婚したい50過ぎ男性と出会えれば、気が合えば… あれ。ちょっと勘違いしたかもしれない。

今のままで結婚したいということですか? 再就職せずに?

そしたら、よく考えたら出会いがないかも。それに、引きこもりニートの面倒をみる人がいるか?って質問と同じになる。。

再就職したら10%、に変更させてください。その後お互い働くのか、専業主婦でよいのかは相手によると思いますが。料理家事できるのが必須なのは変わらないと思います。

再就職も結婚も同じだと思います。会社や相手に貢献できることがあって、気に入ってもらえたらできる。

ニート期間があっても、再就職して克服できれば、結婚における信用度も回復すると思います。

No.21 21/11/19 23:39
匿名さん21 

相手を選ばなければ1%ぐらいあるんじゃない?

孤独なおじいちゃんで一人は寂しい、孤独○が嫌だ、あとは介護要因としてなら主さんみたいな人は魅力的に見えるかもしれません。

No.22 21/11/20 00:01
匿名さん22 

 私は39歳独身女性です。レス見ていたら、みんな厳しいと感じました。確かに事実ですが、本当に辛いですよね。自然に好きな人に出会う人羨ましいですね。厳しいコメントばかりですが、自分を好きになってくれる人がいれば結婚出来ます。希望捨てないで下さい。若くても、自分を好きになってくれる人がいなければ独身です。

No.23 21/11/20 00:12
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

主さんは結婚したいのですか?
結婚をしたいのであれば仕事をしてお金を貯めて出会いを探さないといけないのでは?
今の状況なら相手を選ばずマッチングとかで出会いを探したらいいと思いますが携帯代は自分で支払ってるのですか?
まさか親が支払ってるとか?それだったら親に文句を言われてもしょうがないような気もします。
厳しいですが今のままだと結婚する率0に近い1%かと思います。

No.24 21/11/20 00:33
アドバイザーさん19 

おまいら厳しいな

自分がもし40代半ばで仕事クビになっって再就職もなかなかできない状態だったら辛いだろ?

この主さんは自分と自分の環境を何とか変えたいと思っているんだよ。

頑張れ主さん
可能性はゼロじゃない、自分を心から信じればなんとかなる

No.25 21/11/20 01:02
結婚の話題好きさん25 ( 30代 ♀ )

>> 24 40半ばの失職じゃないよ〜。
10年前ですから、34歳での失職から10年無職よ。
10年なかなか再就職出来ないって、本当に探してるのならありえないと思うよ。
彼女が変わりたいなら、まず親のアドバイスから聞けるといいけど…

No.26 21/11/20 01:42
匿名さん26 

暴れるのは止めよう、円満な結婚のためには、まずそこからです。

No.27 21/11/20 05:44
匿名さん27 ( 40代 ♂ )

親との喧嘩の末に暴れるってダメでしょう。
そんな主に、親が怯えているなんて、DV系引きこもりになってますよ。

まずは、働き先を見つけましょう。
働いて、自分で稼いでくれば、親も安堵しますよ。

No.28 21/11/20 06:51
匿名さん28 

限りなく0に近いのでは?
まずは非正規でもいいから働かないと婚カツの土俵には上がれないかと。


悲しいのは親だよね。
勘違いしちゃいけないよ。
衰えていく中自分だけの生活で手一杯な時代に暴れて働きもしない娘がいるなんて。

よくニュースで働けと親に言われてカッとなって殺して事件になる人いるけどさ、その先どうやって生きようとしてるんだろ?
そのままならしばらくは働かず生きられたのにキレたばっかりに収入の根元なくして、もちろん事件となれば持ち家にも住めない、売れないのに。
ニートって養ってもらっててなんでそんなに偉そうなんだろ?
働かない自分が悪いのに。

仕事を見つけて自律出来たら人生いい方に転がる可能性が広がるんじゃないですか。
人間は人と関わらないと出会いもくそもありませんからねww

No.29 21/11/20 07:05
結婚したいさん29 

失ぎょうとか可能せいとか所々がひらがななのが気になる~

あと痩せることくらいの努力はしなよと、老いた親に対して暴れるってクレイジーでしかないぞ。

No.30 21/11/20 08:30
なし ( IboQLb )

99%無理な気がします

No.31 21/11/20 08:32
匿名さん31 

主さんが結婚したいのはなぜ?明記されてませんが文脈から察すると、親に結婚しろと言われ、最近の親を不憫に感じたからですか?

自分本意な結婚は相手に与えるものがなくてまずいけど、主さんの場合は主さんが親を喜ばせるためですよね。
主さんから親へのプレゼントとして使われたい男性はいないでしょうし、そんな動機は男性に失礼だからやめましょう。

No.32 21/11/20 08:38
匿名さん32 

相手を選ばなければ0ではないと思います。
結婚よりも自身に発達障害や知的障害がないか調べた方がよさそうです。
何かしらあると福祉の手を借りなければ生きにくいと思います。
障害があってもなくても頑張って生きていると周りは認めてくれます。
その先に結婚があると思いますよ。

No.33 21/11/20 10:02
結婚の話題好きさん33 ( 30代 ♀ )

結婚相談所でも、男性は子どもが欲しいからと20~30歳を条件にする人が多いと聞いたことがありますので、年齢、無職引きこもり、キレて手が出る(暴れる)ところから結婚の可能性はほぼ0ではないかと。
家事や介護をされているかはわかりませんので、他の方も言われてますが、介護要員ならあるのかもしれないですが、イラついて手が出る方に介護されたくないしなぁ…

自立する方法が、まず結婚っていうのが違うんじゃないかなと思います。
寄生先を探しているだけではないですか?

No.34 21/11/20 12:34
匿名さん8 

主さん、皆さんのアドバイス見てる?

他人の厳しい意見も、優しい言葉も、普段はなかなか聞けないことだと思うので、是非参考にしてほしい。

仕事やその他のことは皆さんが的確なアドバイスをされてるので省きます。

これ以上親に小言を言われたくないし聞きたくない、誰かに生活の面倒をみてもらいたい、それだけの結婚ならしないほうがいいよね。

結婚するっていうことの意味をよく考えて。
相手の人生を受け止めるくらいの覚悟はありますか?

そして、結婚するってことは、その相手と共に生活をするっていうことです。

今の主さんでそれができる?
親の話を聞く耳も持たない、親の言うことが気に入らなければあばれる、そんな人が結婚したところで相手と生活できる?

意見の食い違いのたびに同じことをするの?ってなります。
そういう部分から改めていかないと。

それに結婚って二人だけのことではなくて、その中には相手の親との関係も少なからずあることだからね。

これからは感情を出すばかりじゃなくて抑えることも覚えていかないと、誰かと生活を共にするのは難しいと思います。

それを踏まえて結婚したいと思うなら、得意とまではいかなくても、せめて「料理が好きです!」「きれい好きなんです!」とかアピールできるものを、ひとつでも多く作ることかな。

可能性のパーセンテージを上げるのは主さん次第だと思います。

No.35 21/11/20 14:41
通りすがりさん35 

まずは、社会に出ましょう。
家にこもるのは、精神的に良くないですね。
就職活動しまくるしかないんじゃないでしょうか??
社員じゃなくても、パートとか、契約社員とかでも、住み込みのなんかでも。

何でも良いと思います。
で、親からの自立を、目指します。

そして、明るくなって、身だしなみを整えて、清潔感意識して、結婚相談所は、いかがですか??
入会金とかは、自分でお金貯めてから。

お相手は、バツイチの方とか、歳上の方をターゲットにすれば、まだまだ、大丈夫に思います。

主さまは、ポッチャリです。
まあ、53キロくらい、目指してダイエットも良いかもしれませんが、難しいので、今の体重キープでも、良いと思います。

清潔感です。

そして、まずは、自立です。

応援してます。

No.36 21/11/20 17:15
通りすがりさん4 

主さんがスレを立てもう1日半以上経ちますね。することなく実家にいる主さんならもう既に見てると思いますが、アドバイス願いますと書いている以上返答すら書かないのはどうかと思います。結局そういうところが再就職も出来ずダラダラと実家に甘えてる原因だと思いますよ。感覚すらも世間とはズレてるんだと思います。

>びくびくしながら私を見てる親に腹をたて、そして悲しく感じます。

悲しく感じたとしてもそれは自分が招いた結果ですよ。周りの誰も悪くは無いと思います。ご両親だって言いたくて言ってるわけじゃ無いのにそれに反発して暴れるってもう親不孝の域を越えてるんですよ。

自堕落な生活でダラダラとこの先いつまで続けるのですか?親御さんだってそろそろ年金生活になって行くのに主さんはそれすら食べ尽くすのでしょうか?

病んでたって痩せないですし何も起こらないですよ。ダイエットする時間だっていくらでもあったはずです。だけど主さんはそういうのすらめんどくさがってしていない。それでは結婚したって毎日の家事すらできなくないですか?

主さんの健康保険や国民年金を年金をもらえる時期が来る親に払わせてることに対して主の気持ちを教えてほしいですよ。それをどう思ってるのでしょう?

No.37 21/11/20 18:17
匿名さん22 

 主さんも感情ある人間です!コメント見ていたら、何目線?皆さんがどんな素晴らしい人物か知りませんが、上から物を言い過ぎな気がします。返信出来ないというか、したくないと思います。主さんを実際に見たわけじゃないのに、あなたが悪いとか、家にいるのはどうか!とか責め過ぎです。このスレに書き込みするのは何故ですか?主さんを気に掛けたからではないですか?結婚出来ずに悩んでるのに、0%とかよく書き込めますね。  
 上から目線で語る人って、掲示板しか語れる場所ないんでしょうね、きっと。ストレス解消がミクルしかないなんて。語れる相手なしですね。 
 主さん、スレのコメント気にしなくていいですよ。責任を取る専門家でもなく、でも語ってるうちに専門家の気分になっている責任何も取れない、取らない方のコメントですから。(笑)ミクル掲示板ではなく、本当の専門家に相談した方がいいです。相談する場所がわからなければ、まずは悩み吐き出す専門家に連絡して、次の進む場所を考えてもらうと良いです。
 ミクルって優しさより批判が多いので、顔を見て相談出来る場所で相談した方が良いです。主さんの家族が幸せになるために。親も人間だから大切に…………

  • << 43 まぁしょうがないんじゃないかなと思いますけどね。 知らない人だからって、好きなこと書いていいと思うってことは、普段言いたいことが言いたくても言えなかったり、それぞれの事情があって捌け口があったりしますし。 でもそう考えると、主さんがここで返信したくてもできない気持ちと、他の否定的な発言する人たちも、結局場所と立ち位置が違うだけで、同じぐらいだと、他からみたら残念だけどそう感じます。 具体的に、いつまでに、どうやって、結婚するか、そして、なぜ結婚したいのか、紙に書いてみるのがいいかもしれません。 何か計画するときは、心を落ち着かせる意味もあって、私はそう言う風にしてます。

No.38 21/11/20 20:22
匿名さん ( 91tRLb )

0ではないと思う。病気で痩せれない人もいるし、異性の好みは千差万別だから。少し努力したらいいと思うわよ。

No.39 21/11/20 21:00
匿名さん39 

方法はいくらかあります。

都道府県のひきこもり相談窓口に電話をする。

支援を受けて環境を無理矢理にでも変える。

結婚はどんな人でも良いのなら出来るけどおすすめは出来ない。主様よりも困難なタイプは山ほどいるし、気を付けないといけないタイプはおられる。悪い方にいくタイプ。

No.41 21/11/20 22:09
匿名さん41 

少しきになったのですが
10年近く無職なんですよね?

ここに投稿してるのは、スマホやPCを持っているから出来る!
そのスマホ代とかも親のお金ですか?

それともかなりの貯金があるとか?


仕事は資格とか持ってなかったとしても
パートでも何でも探せばあると思いますよ
そして仕事に出て身体動かしたら、痩せたりしないかな?

No.42 21/11/21 00:03
匿名さん42 ( 40代 ♂ )

42歳、独身男です。お願いします。付き合ってください。

No.43 21/11/21 02:23
アドバイザーさん19 

>> 37  主さんも感情ある人間です!コメント見ていたら、何目線?皆さんがどんな素晴らしい人物か知りませんが、上から物を言い過ぎな気がします。返信出来… まぁしょうがないんじゃないかなと思いますけどね。

知らない人だからって、好きなこと書いていいと思うってことは、普段言いたいことが言いたくても言えなかったり、それぞれの事情があって捌け口があったりしますし。

でもそう考えると、主さんがここで返信したくてもできない気持ちと、他の否定的な発言する人たちも、結局場所と立ち位置が違うだけで、同じぐらいだと、他からみたら残念だけどそう感じます。

具体的に、いつまでに、どうやって、結婚するか、そして、なぜ結婚したいのか、紙に書いてみるのがいいかもしれません。

何か計画するときは、心を落ち着かせる意味もあって、私はそう言う風にしてます。

No.44 21/11/21 04:28
匿名さん44 ( ♀ )

まずは社会に出た方がなんらかの可能性が出てくると思います。
まずは、今のままでいる事をなにかしら変えないとこのままではただ何も変わらないまま歳を取るだけになります

No.45 21/11/21 05:10
匿名さん45 

既に沢山のレスがある通り、厳しいかも知れませんが、家庭を作りたいという前向きなお気持ちとご縁があるならできると思います。

ですが、社会に出ること・自立することを避けて親の代わりに養ってくれる先を求めての結婚というお気持ちなのでしたら、仮に結婚できたにしてもスレ主さんもお相手も不幸ではないかと思います。
夫婦は他人同士が互いに協力して生活していくので、親御さんのように無条件に貴方を養ってくれる事は期待しない方が良いですよ。

大変失礼で申し訳ないのですが、親に何か言われると暴れてしまう・文章の拙さ・引きこもりがちというお話から発達障害などの傾向があるのかなという印象を受けました。
その事を踏まえてカウンセリング・ハローワーク、地域の福祉事務所などで相談にいってみてはいかがでしょうか?

No.46 21/11/21 05:55
やりきれないさん46 ( ♀ )

心療内科を受診しましょう。

もう受診しているのかなあ?

No.47 21/11/21 08:56
匿名さん47 

結婚できるかどうかは絶対結婚する!という強い覚悟と決意のみです!
友達は44歳で結婚できました。今年こそは絶対する!と宣言どうりにです。
彼女のスペックは身長も低くデブよりのぽっちゃり。でも巨乳で化粧美人。
友達の紹介で32歳と知り合い、子どもを産みたいから早く結婚しようと逆プロポーズして結婚しました。男性は顔は不細工で年収も低い。でも優しい。高齢出産でしたが精子が若かったので障害無しで今育ってます。

他の友達42歳は猛烈な婚活をして43歳で結婚できました。
中肉中是でカバによく似てます。
親の知り合いが顔が好みだからと告白してふられると、その人に職場の人を紹介してと頼み込み飲み会開催してもらった。
そこで知り合った人にその場で告白きしてふられる。また別の人に当日連絡無しのすっぽかしをされる。
ありとあらゆる出会いから知り合った人と3股しながら4人目の男性と結婚。
主さんは今無職ならフットワークは軽く出会いは沢山できるはず。
ふられてもいちいち落ち込まずガンガン突き進んで下さい

No.48 21/11/21 12:38
匿名さん48 

年齢や体型以前に今の考え方では結婚難しいと思いますが。
結婚を軽く考えてるように感じられる。 
今のままの状態維持で結婚したいって。
主さんって他人と共同生活続けること出来るのでしょうか。
結婚するためには自分を変えないと無理だと思います。
自分に対してびくびくしてる親に腹立て悲しく思っているのを恥ずかしげも無く書いてる幼稚さ。
主さんって親が自分を受け入れてくれて実家が過ごし易い環境だったら、結婚したいと思ったのだろうか。

No.49 21/11/21 12:41
匿名さん49 

>言うと私があばれるのて私に怯えてる感じもあります。

無理でしょうね。
いい歳した大人が親に負担をかけ、挙句逆切れしているようでは。

No.50 21/11/21 12:43
匿名さん48 

主さんにやたら感情移入し、他のレス者に喧嘩売ってる人がいますが、主さんみたいな結婚動機腹立たないんですか?
結婚願望強い方てもっと切実だと思うし、もっと心意気が違うと思うのですが。

  • << 52 確かに。言えてる 皆さん客観的に見て聞かれたから答えてるだけなのにね。
  • << 53 主に感情移入して憤っている方は、自分が言われてるような気持ちになって言い返したくなるのでしょうね。 こういう相談について、優しさから非現実的な事を言って適当に慰めるほど残酷なことはない。と個人的には思います。 顔が見えないからこそ、ダメな事はダメ、こうした方がいい、とはっきり言えるのが掲示板のいい所。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧