注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

旦那を外に出す方法

レス8 HIT数 549 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/11/19 15:47(更新日時)

今度、中学生の子供が友達と遊びに行くと言ってるので旦那と2人でどこかに行こうかと思って旦那を誘ってみたのですが、「俺は寝る、1人で行けば。」と返事が。
2人で家に居てもろくなことがありません。他所の夫婦の話を聞くと、2人で買い物行くよ❗️とか、庭の手入れをするなどそれなりに動くようですが、旦那は動きません。だいたい、昼間からやろうとします(下ネタ)それがウザくて。
気持ち悪いので、外に出たいです。

太った旦那が無理だし、食べることしか考えてないので、外食=天丼、カツ丼など脂っこい物ばかり食べたいと言います。太った自覚がないみたいで、無理矢理デニムをはいてますが、お腹がベルトにのってます。

私は、最近少し痩せたのでそんなに食べたいものがないので逆にそこまで食べ物に執着する旦那が理解できないし、太ると眠くなるし、頭がボーッとなります。

旦那を外に連れ出すにはどうしたら良いのでしょうか?

No.3417383 21/11/18 21:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/18 23:58
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

あなたが旦那さんと出かけたいんでしょう?w
何でそんな偉そうなのw
頭下げて「お願いします」って頼みなよ。
遊びに行きたいのは主なんだから。
物事は何でもそうだけど、行きたい側が相手に頭を下げて、付き合って下さいって頼むものなの。
お互いに行きたいならいいけど、行きたくない人を誘うなら頭を下げてお願いするしかないでしょう。それでも強要はできないけどね(それやるとパワハラ)

• << 4 一緒に出掛けたいかと言われたらそうでもないです。逆単身赴任で、旦那がアパートに来てる形です。アパートは狭いし、ずっといて楽しいのかしりませんが、ずっと寝られたら布団敷きっぱなしでリビングが狭いし、見た目が悪く片付けたいので、少しぐらい家から出て欲しいだけです。

No.2 21/11/19 02:14
匿名さん2 

自分の事情ばかり言っている時点で、上手くいかない確率が跳ね上がるって知らない?

No.3 21/11/19 02:57
おしどり夫婦さん3 

主さんがその旦那を太らせてるんじゃないですか?

>私は、最近少し痩せたのでそんなに食べたいものがないので逆にそこまで食べ物に執着する旦那が理解できないし、太ると眠くなるし、頭がボーッとなります。

そう太らせてるから出不精なデブ症旦那になって頭がボーッとして眠たいと思わせてるんですよ。

妻としてなんで食生活を改善させたり動かなきゃならない環境を作って来なかったんでしょう?デブを自覚させるのも大切だと思いますよ。

>旦那を外に連れ出すにはどうしたら良いのでしょうか?

服を買いに行きたいからついて来て欲しいでしょう。それで服屋の鏡に夫婦で並んで「しっかしデブだよなぁ、他の旦那みたいにカッコイイ旦那にしときゃよかったな」と聞こえる程度に呟きましょう。

• << 5 単身赴任で旦那は、好きなカップ麺や大食いYouTubeの見すぎで、脳がマヒしてるのだと思います。 一緒に暮らしてた時も、いくらおかずを作っても、コンビニでおやつやカップ麺を買う習慣が毎日だったので、いずれ太るとは思ってました。健康診断で注意されないとわからないような人です。 太ったのは自己管理の問題で私のせいではありません。旦那の母親の料理に問題があったのではないですか。肥満になるかならないかは、幼少期の食事で決まるみたいですよ。

No.4 21/11/19 08:14
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 あなたが旦那さんと出かけたいんでしょう?w 何でそんな偉そうなのw 頭下げて「お願いします」って頼みなよ。 遊びに行きたいのは主なんだ… 一緒に出掛けたいかと言われたらそうでもないです。逆単身赴任で、旦那がアパートに来てる形です。アパートは狭いし、ずっといて楽しいのかしりませんが、ずっと寝られたら布団敷きっぱなしでリビングが狭いし、見た目が悪く片付けたいので、少しぐらい家から出て欲しいだけです。

No.5 21/11/19 08:22

>> 3 主さんがその旦那を太らせてるんじゃないですか? >私は、最近少し痩せたのでそんなに食べたいものがないので逆にそこまで食べ物に執着する旦… 単身赴任で旦那は、好きなカップ麺や大食いYouTubeの見すぎで、脳がマヒしてるのだと思います。

一緒に暮らしてた時も、いくらおかずを作っても、コンビニでおやつやカップ麺を買う習慣が毎日だったので、いずれ太るとは思ってました。健康診断で注意されないとわからないような人です。

太ったのは自己管理の問題で私のせいではありません。旦那の母親の料理に問題があったのではないですか。肥満になるかならないかは、幼少期の食事で決まるみたいですよ。

No.6 21/11/19 08:30

別居してるので、デブはモテないだろうし、浮気されても迷惑なので。あんなのと付き合いたいと思う人がいたら変わってます。子供みたいで言っても聞かないし。デニムを買いに行く時も私がついて行かなきゃ買い物できないし、太ったのに今までのサイズが入ると思ってるし、試着しろって言わないとわからないし。もたもたしてるし。気が小さい。
ストレートしか無理だろって思っても、スリムは無理かな?って聞いてくる始末。体型気にする訳でもなく食べ続けてます。散々言っても変わらないんだから、意味ないでしょ。私が産んだわけじゃないし。元は他人。

No.7 21/11/19 08:36

それから、旦那が1人でアパートにいてくれても構いませんが、することがないから来週から来ないとか旦那が言い出すと困ります。そういうめんどくさい人なので。ゆっくりしたいと言いながら、誰も構ってやらないと拗ねます。本当にめんどくさい。旦那は、普段自宅で1人なので、アパート来ても一人だったらいつもと変わらないとか言い出します。
来ると駐車場代金も発生するので。そういうところケチなので。

No.8 21/11/19 14:43
匿名さん8 ( ♂ )

そんな旦那でも帰ってきて欲しいんですね。
食いしん坊なら簡単です、美味しいもの食べに行こう!と言って散々街ぶらで歩かせてご褒美に美味しいもの食べる。家でゴロゴロなにもしないで食べるより良いと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧