注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

恋愛番組が好きな嫁は浮気願望がある?

レス4 HIT数 465 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/11/18 12:33(更新日時)

結婚二年の嫁がいます。
嫁は交際前から恋愛に興味が薄いと公言しており、淡白(女性にも言うのか?)で、私が初めての相手です。
少女漫画や恋愛ものの映画にも「面白さがわからない」と拒否反応を示し、青年誌やテレビゲーム・スポーツ観戦・ガンプラなど、いわゆる男の趣味を楽しみます。

二人でサブスクの映画を観るのが趣味ですが、嫁が選ぶのは、洋画のサスペンス・ミステリー・マーベル作品・SFなどです。
しかしその一方で、テラスハウス・あいのり・バチェラージャパン、クロちゃんの恋愛ドッキリ、
最近ではSMAPの中居が出ている夜な夜なラブ子さん・指原莉乃が出ている合コンの番組などを観ます。
あとはキャバ嬢やホストのYoutubeなどもときどき観てます。
それはつまり、今の私との夫婦生活が退屈で刺激やときめきを求めて他人の恋愛模様を観ているのか?と疑ってしまいます。

昨日また嫁がその手の番組を夜に観ていたので、
「恋愛ものばっかり観るよね?そういうのを観るとドキドキがあるの?」と尋ねたら
「全くない。他人の人間関係はあくまでも他人のものだから」という返事でした。
「でも俺に不満があるからこういうイケメンとか観てるんじゃないの?」
「そういう目的で観てない。カップルがどんな同棲生活をしてるのか、何に怒って喧嘩するのかとか、自分と遠い所にいる人間の生活を覗き見るのが面白いだけ。闇金ウシジマくんを読むのと変わらない」だそうです。
そして「男性よりむしろ女性を観てる。可愛い人とか綺麗な人の部屋とか、何食べてるのかとか」とも

でもそんな事あるんでしょうか?
昨日は聞きすぎて嫁に鬱陶しがられたのでここで聞きたいです

No.3417045 21/11/18 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/18 11:50
匿名さん1 

主は恋愛のテレビ見たら自分もそんな恋愛したい!と思っちゃうタイプ?
普通に考えて、そんなタイプ痛すぎ夢見すぎじゃんって思いますよ。
反対に言えば、ホラー映画やサスペンス映画見てたら題材にされてる事件を求めてるとか思うんですか?
主の言ってることってそう言うことだよ。

No.2 21/11/18 12:04
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私もここ2年くらい不倫ドラマや不倫漫画めっちゃ見ます

旦那に「欲求不満なん??」って聞かれましたが

そのドラマや漫画でハラハラ、ソワソワしているだけで十分なので
自分が悪い事している様な気分を楽しんでいます。
ですが実際には結婚12年目ですが旦那大好きで
リアルに不倫したいとかそんな願望は全く無いです

テレビで恋愛もの見るくらい日頃の主婦業の現実逃避と見込んで
良いんじゃないですかね?

No.3 21/11/18 12:05
もんこ ( 30代 ♀ XPrCSb )

奥さんと似すぎてて、旦那が書き込んでるのかと思いました笑笑

わたしも旦那大好きでなんの不満もありませんが、不倫もの(女が浮気するものも)とか闇金ウシジマくんとか、キャバ嬢のドラマ(黒革の手帳とか)怖いもの見たさだったり、自分と全く住む世界の違う美女をドラマで味わいたいと思うのです。別に刺激が欲しいわけではなく、ドラマを見て、綺麗な女優さんや美味しそうな食べ物に癒されてます。ドラマに出てくる、東京のワンルームをオシャレにインテリアされてるのをドラマで見ると、こんな風にワンルームでも可愛くできるのかとか、ストーリーよりも、視覚で私は楽しむことが多いです。変わってるかもですが。小悪魔的な女性に憧れるため、不倫をしてる美人な女優さんを見るとなぜか刺激になるのです。逆にイケメン見たさにドラマ見るこてはあまりないですね。気にしすぎですよ^^そんなこと言ったらこないだ旦那はアマプラでフリンジマン(男が色んな女の人と不倫するギャグドラマ)見てましたよ^^

No.4 21/11/18 12:33
通りすがりさん4 

逆にそんなTVに興味は一切ないけど不倫してますよ。

気にし過ぎです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する