注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

考えや趣味が全然違うカップル

レス4 HIT数 397 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ UktSv )
21/11/18 22:08(更新日時)

彼や彼女が自分の趣味や考えが結構違う人と付き合ってる方、結婚された方の意見を聞きたいです。
わたしの彼は10年近く外国に暮らしていたことがあり英語堪能、洋服や車などブランドも詳しかったりこだわりがある人で、映画などもたくさん観ていて日本のテレビは面白くないと言います。
一方のわたしは…田舎育ちだし、映画なんて詳しくないし、ドラマやバラエティ大好きで、ディスカウントされた服を買う…って感じです。
一緒にいて勉強になるとこもあり少し背伸びしてる自分もいて…こんなカップル他にもいたらどんな感じか聞きたいなぁと思って質問しました!

No.3416755 21/11/17 21:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/17 21:35
匿名さん1 

私達夫婦は趣味や考え方結構違います。
一番違うのは音楽の趣味。私は激しめのロックが好きで夫はクラシックが好き。
他にも面白いと思うテレビとかも違います。
違うからこそ毎日話題が尽きなくて楽しいです。
結婚して10年以上ですが、知らない世界がどんどん広がっていって楽しいです。
お互い相手の好きなものを貶さない、興味を持てないものは強引に見せたりしないようにしてますが、少しでも興味があるものは、それとなく「こんなものだよ」って教え合ったりしてます。


ただ、嫌いなものが似ている所があるので、だからこそ上手くいってるのかもしれません。

  • << 3 嫌いなものが似ているっていうのは大事かもしれませんね‼︎ わたしの理想系のご夫婦です。 彼は若干わたしの当たり前を馬鹿にするとこがあるので〜それは嫌だなっていうことを遠回しにでも伝えていきます! ありがとうございました!

No.2 21/11/18 00:42
マンネリさん2 

私達夫婦も性格が全然違います。
超アウトドア派で大雑把な夫と、
出掛けるのは好きですが神経質でアウトドアはあまり好きではない私。
喧嘩やすれ違いは多いですが、偏ってないです。
特に子供は本当に真ん中、活発でスポーツ好きですが細やかな所もあったり。
お互いの意見を尊重しあえたら、ベストカップルになると思います。

  • << 4 お互いを尊重するのは大切ですよね。 いいバランスを保ってらっしゃるのも羨ましいです! ありがとうございました♡

No.3 21/11/18 22:05
匿名 ( 30代 ♀ UktSv )

>> 1 私達夫婦は趣味や考え方結構違います。 一番違うのは音楽の趣味。私は激しめのロックが好きで夫はクラシックが好き。 他にも面白いと思うテレビ… 嫌いなものが似ているっていうのは大事かもしれませんね‼︎
わたしの理想系のご夫婦です。
彼は若干わたしの当たり前を馬鹿にするとこがあるので〜それは嫌だなっていうことを遠回しにでも伝えていきます!
ありがとうございました!

No.4 21/11/18 22:08
匿名 ( 30代 ♀ UktSv )

>> 2 私達夫婦も性格が全然違います。 超アウトドア派で大雑把な夫と、 出掛けるのは好きですが神経質でアウトドアはあまり好きではない私。 喧嘩… お互いを尊重するのは大切ですよね。
いいバランスを保ってらっしゃるのも羨ましいです!
ありがとうございました♡

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧