注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

ピルを服用されてる女性に質問です!

レス2 HIT数 409 あ+ あ-

治したいさん( 20代 ♀ )
21/11/27 22:09(更新日時)

ピルユーザーの方に質問です。ピルを服用して生理の日数は少なくなりましたか?私はピル服用歴5年以上(アンジュ→マーベロン)ですが、生理の量も日数も服用前から変わってません。初日~2日めくらいはトイレにいくたびにナプキンを変えるくらい多く、その後は徐々に少なくなり、五日めくらいからは残滓のようなものがダラダラとあり、一週間くらいで終わります。生理痛は嘘のようになくなりましたが。

明後日彼氏とデートがあるのですが、今回は休薬期間中に生理が来たのが遅かったためにいま絶賛生理中で、金曜日までに生理終わらせたいな~と思いYouTubeで生理を終わらせる方法で検索して出てきた動画で、産婦人科医の女性が生理を早く終わらせるならビデを使うよりもピルのほうが確実で、ピルを服用すると本当にすぐ終わるとピル服用を勧めてました。
ピル飲んでても飲まなくてもしっかり7日続く人はどうしたらいいのと心の中で突っ込んでしまいましたが。
保険適用のピルと避妊目的のピルとでは違うのでしょうか(私は避妊目的で服用してます)

ピルを飲んでいても私のように量も日数も以前と変わらない方はいますか?また、変わったという方は以前に比べてどれくらい減って早く終わるようになりましたか?

No.3416643 21/11/17 18:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/18 09:19
ぽんた ( on5lXd )

6年ほどピル服用してました。(ファボワール)
使う前は5~1週間ほど続いていた生理が4日で終わるようになりました。
4日目はほぼほぼ出血なしなので実質3日くらいです。
経血量も2日目だけ普通に多くてあとは少量。かなり楽でした。

No.2 21/11/27 22:09
なし ( 30代 ♀ oybmXd )

私も5年ほど飲んでます
低用量ピルのフリウェルを服用しています
確かに最初の方は量も少なくなり、日数も5日程度で終わってた記憶があります。腹痛も軽くなり快適でした。
が!最近また戻りつつあります。
多分渡しの運動不足のせいもあるかと思います。私はあまりナプキンを汚したくないためなるべく膣のなかで血を止めておいてトイレに行ったときに出すようにしてました。しかし、運動不足で筋力が弱ってナプキンに血が出てしまうせいか量が多く感じるのかも知れません。生理が長引くのも運動不足のせいかなと思ってます
腹痛も運動不足により血行が悪くなり症状が再発したのかもと思ってます。なのでまた運動を始めました。
年齢と共に体質的に変わったと言うこともあるかもしれませんが、私は運動不足かもとおもい、少しでも若いときの体に戻そうとまた運動を頑張ってみてます
それで体質がどうなるか?実験中でございます。
変わらなければ産婦人科で相談しようかと思ってます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧