注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

人付き合いをしない妹

レス6 HIT数 377 あ+ あ-

ミクルファンさん( 30代 ♀ )
21/11/17 18:57(更新日時)


妹が水商売で働いてますが水商売自体にあまり興味を持ってません。何のために働いてるの?と聞いたら生活の為と夢を叶える為言われました。お客さんからアフターを誘われても上手いこと言って帰って来ます。また同伴やご飯食べに行くのも面倒臭いらしくて行きません。お客さんからは良く行く行く詐欺やん!って言われてます。
よく店の子達は仕事終わりによその店に飲みに行ったりしてますが妹は仕事が終わったら真っ先に家に帰りたい。飲みに行きたくないし興味がないと言ってます。またそのような付き合いをするのも面倒臭いと。
休みの日も妹は自分の趣味に没頭して友達と遊んだりしませんし彼氏が欲しいとも思ってないみたいです。

水商売で働いてるのにここまで人付き合いをしなくて大丈夫なのか?と心配になりました。
良かったら教えてください。

No.3416598 21/11/17 16:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/17 17:14
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

良いと思います。
ハマるよりは、個性的で、割り切るのも良いと思います。
人それぞれだから、金の為ならば、良いと思います。
そんなに心配をしなくても良いと思います。
逆にお客様に媚を売るよりも、良いと思います。
同僚と付き合いも別に要らないと思います。
本人の価値観を大切にする方が、良いと思います。
客は、下心が、あるからね。
水商売も若い時が華だからね。

No.2 21/11/17 17:29
通りすがりさん2 

全然問題無いです。

そういう割り切ったドライな人も多い世界ですから。

No.3 21/11/17 17:54
おしゃべり好きさん3 

問題なし

No.4 21/11/17 18:13
匿名さん4 

逆になんの問題が?

No.5 21/11/17 18:27
通りすがりさん5 

貴女はなぜ、お客さんやお店の女の子の事まで知ってるんですか?

貴女も同じお店で働いてるとか?


さて、
前に付き合ってた彼女も、妹さんと似たような感じの人でしたよ。

初めて彼女を見た時、カウンター席に一人でポツンと座ってて、暇そうだから指名しました。

媚びたりせず、愛想笑いもあまりなくて、この子、この仕事に向いてないな…なぜ居るんだろと、逆に気になった次第です。

まあ、彼女が深田恭子似の美人さんだったのが、一番の決め手だったんですけどね💧


俺みたいな客は他にも居るだろうから、妹さんも、それなりに需要はあるんじゃないかな。

No.6 21/11/17 18:57
主婦さん6 ( 30代 ♀ )

むしろ何で店の子と出かけなきゃならないの?
アフターも1対1なら行かないよ。

バイト並みの給料で時間いっぱい働くよりゆっくり少ない時間でバイト並みの給料もらう方が効率的って人もいますし、構わないでしょ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧